
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ブルーの海(ネモフィラ)♪と・・・・

2015/05/15
つい先日のことなのですが・・

会の世話役の方から声を掛けていただいて

市の「緑と花いっぱい運動の会」に入れさせていただきました♪

(年会費500円)


そして・・入会させていただいて、まだ日が浅いにも関わらず・・

図々しくも、バス見学会にも参加させていただいてしまいました(^^;





5月14日、木曜日・・

愛犬トリオに見送られ・・


DSC_8286_01_20150515070542c61.jpg





まず、やって来たのは・・


DSC_8298_01_201505150709366e0.jpg


那珂湊でした♪

窓の外に広がる

この景色を眺めながら

新鮮な刺身に舌鼓をうちました♪


昼食のあとは、


DSC_8305_01_20150515071218530.jpg


フリータイムでした(^^♪






そして、次に向かったのが


DSC_8307_01.jpg


最終目的地、ひたち海浜公園でした♪






ゴールデンウィークの頃までが見頃と

ニュースなどでも、言っていたのでさほど期待していなかったのですが


それでも、ネモフィラは、

まだ、まだ、咲いていてくれました♪


DSC_8318_01_201505150715587f1.jpg




参加なさるメンバーの方々もしっかりと把握しないまま・・




DSC_8324_01_20150515071655cb5.jpg



しかも、自分が団体行動が、苦手なことも

十重承知しながらも・・





DSC_8327_01_201505150717461fb.jpg


参加させていただいてしまったのは・・





DSC_8328_01_20150515071824436.jpg


参加費用、(昼食代も含めて)4000円というお値段で、

ネモフィラの季節に行ってみたいと思っていた

この「ひたち海浜公園」に来ることができる♪

このことが、一番大きな理由でした・・・^^;



DSC_8330_01.jpg


私が顔を知っていた

参加なさった方々は、

私の知り合いというよりは・・




DSC_8332_01_201505150722452d8.jpg


亡くなった母の友人

そんな感じだったのですが・・・

同じ町内に住んでいても

顔は知っているから、挨拶はするけれど

親しくお話しをさせていただく機会は、

ありそうであって、今までは、ありませんでした・・(^^;


DSC_8336_01_20150515072627546.jpg


団体行動は、苦手だけれど・・





DSC_8343_01_20150515072709a94.jpg


立ち止まりたいところで

立ち止まり・・写真を撮っていると





DSC_8350_01.jpg


一緒に行動をしている方々から

置いていかれそうになり・・





DSC_8361_01_2015051507290691f.jpg


慌てて、後を追う・・そんなことも、何度もあったけれど・・・・・・・・





DSC_8369_01_20150515073000d4e.jpg


ネモフィラの花の前で、

みーんな笑顔でした*^^*






DSC_8371_01_20150515073212380.jpg


そして・・

この見学会に参加したことで

同じ町内に住んでいる方々とのかかわりかた

私は、今まで、

希薄でありすぎたのかも知れないと、反省することもできました




DSC_8373_01_2015051507342925d.jpg


この会へ誘ってくださった方に

素直な気持ちで感謝したいと

そう、強く思いました・・・・・・・!^^



そして・・昨日の夕飯は、

那珂湊で買い求めてきた「海の幸」を調理して

美味しく、いただきました*^^*


長い時間留守番をしてくれていた

愛犬トリオたちとも、たっぷりとふれ合いタイムを作りたかったので

昨夜は、PCに向かう時間をつくれませんでした・・(__)・・ゴメンナサイ・・^^;




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
ワンコとバラ(ホワイトメイディランド)と*^^* | 胸元にポットン・・・・・・・・・・

comment

こんにちは。 : ゆめ @-
5月3日に、娘夫婦も ひたち海浜公園へ行ったと、ネモフィラの写メをくれました。東京駅往復の日帰りツアーで、バス6台で行ったとのこと。 遠景の写真だと、海に見えますね。
2015/05/15 Fri 10:12:37 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

わぁ~、ネモフィラの丘へ行ったんですか~
羨ましい~

この景色、一度は見たいなと思っていますが、
遠いんですよね(^^;
GWは凄い渋滞と人だっただろうから、
時期としても良かったのでは?

素晴らしい景色をありがとう(^^)
トリオちゃんたち、
お利口にお留守番できましたか~
2015/05/15 Fri 12:25:11 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
市の「緑と花いっぱい運動の会」に入会して、バス旅行でひたち海浜公園へ行かれたのですね♪
少し時期が遅かったかも知れませんが、ネモフィラがまだまだ綺麗に咲いていて、良かったですね♪
那珂湊での新鮮なお刺身も、とっても美味しかったでしょうね♪

また、是非、バス旅行に参加して、色々な所へ行ってきてください。
私は、昨日はまたバスツアーで、箱根・山のホテルのツツジと、本栖湖リゾートの富士芝桜まつりに行ってきました。
台風の影響で芝桜は見頃を過ぎていましたが、つつじはとっても綺麗で、富士さんも顔を出してくれました♪

『ポチッ』×2
2015/05/15 Fri 12:40:15 URL
No title : ナナソラママ @-
お久しぶりです♪
わ~!ここ!!私のあこがれの場所です~!行ってみたい~!!結構広そうですね♪
うちからも遠いのでこういうバスツアーが良いのかなぁ~~~子供連れだとちょっと躊躇してしまいます。
2015/05/15 Fri 14:41:52 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
こんにちは〜 ♪
ようこそ!茨城県へお越し下さりありがとうございます〜 ♪
ネモフィラが未だ待っていてくれたのですね〜♪
私も何だかホットしました〜(笑)

新鮮なお魚が買えて良かったですね

団体行動が苦手なのは 私もです
海外旅行では もう恥の掛きっぱなしなの〜(笑)
2015/05/15 Fri 16:51:02 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんのお嬢さん、夫婦も、ひたち海浜公園へいらっしゃったのですね*^^*

私は、市役所から、バス3台でした(^^

ネモフィラの花色は、遠景だと海ですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/15 Fri 20:46:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
憧れのネモフィラの丘へ行ってきました*^^*

はるまさんのところからも、ここは、遠いですよね^^;
私のところからも、やっぱり、遠かったです^^;
ひたち海浜公園でのフリーの時間は、僅か2時間ほどだったのですが
ネモフィラの丘を下りてから、青空の下、ソフトクリームを食べる時間だけは
ありました(笑)^^

トリオたちは、お利口さんで、ちゃーんと待っていてくれました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/15 Fri 20:49:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

「緑と花いっぱい運動の会」は、全国大会もあるそうなので
もしかしたら、私の視野が広がる、きっかけを作ってくれるかも知れません^^
そんなことも、楽しみです!^^

マルリッキーさんも、昨日は、お出かけだったんですよね^^
さきほど、拝見させていただいてきました♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/15 Fri 20:53:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

はい^^
この公園も、かなーり広いです!^^

この公園、私のところからも、結構遠いのですが
ナナソラママさんのところからも、遠そうですよね^^;

バスツアーは、休憩タイムを何回もとってくれるし
同行してくださる、ガイドさんも、お子さんが多ければ
子供向けのDVDを流してくれるかも知れません・・^^?

コメント、ありがとうございます*^^*
2015/05/15 Fri 20:58:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

はい^^
優さんのお膝元へ、お邪魔してきました♪

常磐道から筑波山が見えたときは
テンション上がりました!(笑)^^

ネモフィラも咲いていてくれたし
那珂湊で、新鮮な海鮮物を買うこともできました*^^*

あっ!
優さんも、団体行動、苦手でいらっしゃるんですね^^

なんだか、安心しちゃいました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/15 Fri 21:01:48 URL
No title : かーず君 @-
私は昨年のGWにひたち海浜公園行って来ました。
ネモフィラ・・・一見の価値大ありですよね(^.^)
2015/05/15 Fri 23:20:03 URL
: NORI @-
私も昨年(あれ?一昨年かな)行ってきました^^
ネモフィラの青一面の丘が空の青と被って 坂道を登る人影が
まるで空を歩いているように見えて びっくりしたことを思い出します^^
町内の方々との新しい出逢い♪ 素敵な小旅行でしたね♡
最後のお写真、モノは珍しいですね? とっても素敵です^^
2015/05/16 Sat 02:31:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

ひたち海浜公園のネモフィラ・・かーず君さんは、去年のGWのときに
行っていらしたんですね♪^^
ネモフィラたち、一番いいときだったのでは、ないでしょうか??^^

本当に、一見の価値、ありますよね~*^^*~♪

ネモフィラの季節のときに、この公園へ行ってみたいと
ずぅーっと、そう思い続けていたので、本当に嬉しかったです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/16 Sat 07:03:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

NORIさんも、ネモフィラの季節に
ひたち海浜公園へいらっしゃったことが、おありなんですね^^♪

ネモフィラの青と空の青が被って見えて坂道を登る人影が
まるで空を歩いているように見えた・・
本当に、仰る通りです!^^

同じ町内に住んでいても、年代が違うと、
親しく、お話をする機会がこれまでは、ありませんでした(^^;
でも、この会に参加させていただいて
そんな自分を反省する機会も与えてくださったことに
感謝したいと思いました*^^*

最後の写真は、藤の花を手前にして、ネモフィラの丘を撮りたくなったのですが
藤の花は、咲き終わろうとしていたときだったので
モノで撮りました^^

NORIさんの目にとまって嬉しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/16 Sat 07:16:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
