
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

仲良し・・仲良しと、言ってみた(笑)^^

2015/05/13
青みを帯びた淡い藤色の・・

奥ゆかしい花色のバラ・・


DSC_7664_01_201505121523188c4.jpg


「しのぶれど」が、満開を迎えてくれています♪


花名は平兼盛の和歌、「しのぶれど 色に出でけり わが恋は」・・

の中のしのぶ恋心をイメージしているそうです(^^♪



DSC_7710_01_20150512152608775.jpg





一番最初の写真・・

しのぶれどと、一緒に写っているオレンジ色のバラは



DSC_7969_01_201505121546470d6.jpg


アンネのバラ

スヴニール ドゥ アンネ フランクです・・*^^*




DSC_7675_01_20150512153312154.jpg


咲き進むにつれ赤みが増してくるグラデーションの

美しいバラだと、私は、思っています♪





一番花は、この2輪で咲き終わろうとしているのですが


DSC_7966_01_20150512153541cd4.jpg


ディスタント・ドラムスも

グラデーションが美しいバラだと思います^^

花の写真は、本当なら蕊にピントを合わせなければいけないのかも知れないけれど・・

敢えて、花びらにピントを合わせて撮ってみました(笑)^^






DSC_7984_01_2015051215412332d.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が

デッキで、台風の影響から吹いてくる

いつもとは違う風を、感じていたのかも知れません^^


ときどき、強い風が吹いてくるので

尻尾が下がってしまっていました・・(^^;




それでも、ピョンピョンとデッキを蹴って


DSC_7994_01_20150512154349559.jpg


デッキの端っこまで、走っていきました♪

コウの尻尾は、風になびき

そして・・コウは、ちょっと不安そうな顔で、振り向きました・・^^♪


でも、でも、コウが見ていたのは

私の顔ではなかったんです^^

デッキに出てきたブラウン(シーズー)の姿を見つけて

嬉しそうに走ってきました・・^^♪

(その走っている写真も、撮るには撮ったのですが
 被写体ブレが激し過ぎたのでボツにしました・・^^;)




ブラウンの傍らに立ったコウに・・

どんなポーズをとってくれるかな??^^

そんな期待をこめて・・・・・・・



「仲良し♪ 仲良し♪」と、言ってみました(笑)^^


DSC_7989_01_201505121552307bf.jpg


仲良しって、一体何なんだ???????^^

そんな疑問符を顔いっぱいに広げながらも・・

ブラウンの隣に腰をおろしたコウ♪




そして、二人しておんなじように傾いて・・(笑)^^

カメラ目線をくれました♪


ブラウン♪ コウ♪ ありがとう・・・・*^^*♪


DSC_7990_01.jpg


でも、でも、コウの顔が語っていますよね^^

「言われなくたって・・おいらたち、いつだって、仲良しなんだジョ~♪」って・・・・(笑)^^


そうだよね^^

家に迎えた当初から、コウは、ブラウンを慕い

今でも、散歩へ行くと、

この子がお母さん(ブラウン)で、この子(コウ)が子供なんですか??って、

聞かれちゃうもんね!(笑)^^

仲良しでいてくれて、ありがとう!^^






ガーデンアーチに誘引しているバラ


DSC_8063_01_20150512160208b7b.jpg


プロスペリティも、満開になりました♪





DSC_8076_01_20150512160407f5d.jpg


花色  白
花形  丸弁咲き
花径  中輪
芳香  中香     
開花  繰り返し咲き




DSC_8081_01_20150512160644109.jpg







DSC_8083_01.jpg


房咲きになる子だけれど・・

一つ、一つの花も

とても愛らしい子だと思います♪



そして、樹勢も強く、強健なのも嬉しい品種だと

私は、思っています*^^*




       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪



(この記事の下書きは、5/12に綴りました・・
みなさまのところは、台風の被害、大丈夫だったでしょうか??^^
お陰様で、私の庭は、最小限の被害ですみました・・・・・・・・)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 庭
胸元にポットン・・・・・・・・・・ | お友達になりたかったのに・・・・・・・

comment

おはようございます☆ : mbd 管理人 @.vjKhiP6
最小限の被害とはいっても、お華さんなどは多少散ってしまったでしょうか?
お庭が綺麗だと癒されますが、台風の時などは大変ですね。
色々避難されたかと思います、お疲れ様です。。。

うちのベランダは見事に何もないので、被害も全くありません(笑)。
そのかわり、ベランダを見ても何も癒されませんけど(苦笑)。
2015/05/13 Wed 06:52:49 URL
: モカ @-
本当に仲良しですよね^ ^

言葉が伝わっていなことがあっても、気持ちは伝わっているんですよね!
2015/05/13 Wed 07:30:44 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
ワンちゃん達は何時も仲良しで微笑ましいですね。

バラが祝福して咲いているようです。
2015/05/13 Wed 09:47:34 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

藤のような色合いのバラ、
「しのぶれど」という名前もそうだけど、
和風な感じで、とても綺麗ですね。

バラは花びらが綺麗だから、
シベに拘らなくてもいいんじゃないかな~
どのバラの写真もとても素敵ですよ(^^)

同じポーズでのお二人さん、
本当に仲よしなんですね~
2015/05/13 Wed 12:31:06 URL
No title : kazu @-
ブンちゃんもコウ君 とてもいいお顔(*^-^*)
で?
お嬢様は何処へ? (笑)
きっと そんな二人の姿を
穏やかな顔で見守っていたのでしょうね・・・
私 お花の事は無知でゴメンナサイね(^^ゞ
でも いつも 綺麗に咲いてるなって
楽しませて頂いています(*^^)v
2015/05/13 Wed 13:11:13 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

”しのぶれど”見事な藤色の桜ですね
薔薇には色々な色が有りますがこんな
素敵な色も有るのですね 台風は風よりも
雨がひどかったですが大丈夫でしたか?

まるで親子さんですね 全くの赤の他人には
とても見えませんよ 目配せの仕方とか
親子のそれですね

それでは
2015/05/13 Wed 15:28:36 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な色のとっても綺麗な薔薇が、沢山咲いていますね♪
薔薇の良い香りが、こちらまで漂ってきそうです♪

ブラウンちゃんとコウちゃん、素敵なツーショットが撮れましたね♪

『ポチッ』×2
2015/05/13 Wed 15:48:42 URL
Re: おはようございます☆ : bunrumama @-
mbd 管理人さん、こんにちは♪

軒下や、雨のかからない場所へ
鉢植えさん組は、避難させてあげたいのですが
バラなどは、大きく育ってきているので無理・・^^;
多肉さんを中心に避難させ、バラたちは、雨に打たれるに
まかせてしまいました(^^;

バラの季節の台風は、やっぱり、悲しいものがあります・・(>_<)!
それでも、強風が吹き荒れなかったことが救いです(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:22:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

同じ屋根の下で暮らしていても
不仲のワンちゃんもいるそうなので

仲良しでいてくれることに、もっと、もっと
ありがとうの言葉をおくらないといけないのかも知れません♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:25:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

いつも仲良しで微笑ましい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

もしかしたら、トリオたちも
仲良くしたほうが居心地がいい・・そう、学習してくれたのかも
知れないですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:28:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

しのぶれどは、和の庭にも、似合いそうですよね~*^^*~♪

ペット写真は、目にピントを合わせるべし・・とか、
花の写真は、シベにピントを合わせるべし・・

たまには、掟破りもいいですよね~!(笑)^^

私は、トリオたちの後ろ姿を撮るのも大好きだし
花の写真も、花びらにピントを合わせたくなることが
多々あります(笑)^^

男子チームの仲良しが伝わって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:32:24 URL
Re: No titleくり : bunrumama @-
kazuさん、こんにちは♪

ブンも、コウもいい顔・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪^^

このとき、紅一点のルージュは、裏庭探検に繰り出してしまっていたので
写っていないんです(笑)^^

花の写真・・kazuさんに楽しんでいただければ
それだけで、嬉しいです!\(^o^)/

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:35:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

しのぶれど・・藤色ですよね~*^^*~♪

こちらも、雨が激しく降りました・・^^;
朝、覚悟を決めて?、雨戸を開けたのですが
私の想像以上には、バラたちの被害・・
酷くなかったのが救いでした!^^

ブンとコウ・・まるで親子、兄弟ですよね~!(笑)^^
これって、とても幸せなことですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:40:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

バラの香りが、マルリッキーさんのことろまで届きそう・・
嬉しいです!^^

ブンとコウは、男の子同士だけれど
どういうわけか仲良し・・^^♪
でも、これって幸せなことなんですよね*^^*

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/13 Wed 18:47:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
