
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お友達になりたかったのに・・・・・・・

2015/05/12
小さな鉢に単独で植えてみた


DSC_7594_01.jpg


アンドロサセラヌギノーサは、次から次へと






DSC_7596_01_201505111824004c9.jpg


咲いてくれています♪

花期 : 5~8月
草丈 : 8㎝

乾燥や湿度に負けない花期の長い宿根草
冬は、地際まで刈り込むといいそうです・・♪^^

耐寒性 : -20℃







涼しげなブル系ーの花も欲しくなって


DSC_7730_01_201505111828080a0.jpg


タピアン(極めて丈夫なバーベナ)

濃い紫色と






優しい水色の


DSC_7736_01.jpg


ロベリアを寄せ植えにしてみました*^^*






去年の夏の終わりの頃に迎えた


DSC_7934_01_20150511183204977.jpg


サンブリテニア パープルディーバも、咲き始めてくれています♪

開花期は、春から初秋の頃までと長く咲いてくれる子なのですが

最低気温は、約3℃までとのことなので

冬越しを心配していたのですが

私の心配をよそに、戸外(霜が当たらない場所)で

冬を乗り切ってくれた子なんです^^

こういう子には、

やっぱり、やっぱり・・

ありがとうの言葉を贈りたくなります*^^*♪







DSC_7856_01_20150511183908ee3.jpg


迎えた当初から、名前タグがなくて

名前不詳の子なのですが・・今年も、咲き始めてくれました♪^^

私は、地植えにしてしまっているのですが

なんだか、去年よりも株が一回り大きくなったような気がします♪^^






デッキにいたルージュ(ロングコートチワワ)の背景に

上手くバラたちが入ってくれないかな??そう、思い、カメラを向けたときでした^^


DSC_7913_01_20150511184556faa.jpg



ルージュは、気になる何かを見つけたようでした♪

たぶん小さな虫だったのだと思います・・^^




抜き足、差し足で近づいて行き


DSC_7914_01_20150511184655519.jpg


デッキチェアの後ろ側に回り込んだルージュだったのですが


やがて、姿を見失ってしまったようでした・・・・・・・・・・・



「母さん・・あのね・・・・・・

私は、あの子とお友達になりたかったの

なのに、あの子は、どこかへ行っちゃったの・・


私のことが、怖かったのかな??????^^」



DSC_7958_01_20150511185030a4b.jpg



首を傾げ、そんな疑問を私に投げかけてきたルージュ・・


そんなルージュに、まさか、

そうかも知れないね・・とは、言えず・・・・・・・・


また、会えるといいね・・そう、言ってしまった私でした・・・・・・・



相手(小さな虫)の迷惑など、考えもしないで・・・・・・・(笑)^^








フォルム(ニューウェーブ)も、まだまだ咲いてくれています♪


DSC_7759_01.jpg





そして・・このバラは・・



DSC_7939_01_20150511185632f7a.jpg



やっぱり・・寄って撮ってみたくなるバラだと

改めて、思いました*^^*♪







今日の、おまけの写真は

コウ(ロングコートチワワ)の写真にしてみました^^


DSC_7941_01_2015051120335514a.jpg


コウが、なにを訴えているのか、わかっていただけたでしょうか??^^


そうなんです・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ここを開けて、ほしいんだジョ~~!」の

ポーズだったんです・・(笑)^^

(急に立ち上がってこのポーズをしたので、後ろ足が入らなかったのが残念ですが・・笑^^)





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (6) @ 庭
仲良し・・仲良しと、言ってみた(笑)^^ | 待ちくたびれた顔??^^

comment

No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ブルー系の花はこれからの季節、
涼しげでいいですね。

名前不詳の子、ブルーサルビアのようにも見えるけど、
違うかな(^^;

ルーちゃんの何かを訴えているような目、
たまらなく可愛いですね~
何時もながらロンチーコンビの可愛い仕草には、
癒されます(^^)
2015/05/12 Tue 12:40:17 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

3度までしかなのに冬越ししてくれたのは
嬉しい物ですね 特に今年の冬は厳しかったのに
良く凍らずに冬を越せたものです 夏向けては
青の花が多くなりますねクールな感じでとても
素敵です     虫さんとお友達は良いのですが
お家の中まで連れて来ては困りますね 訴える様な
目は可愛いのですがね・・・・・

それでは

名前不詳はブルーセージさんの仲間の様でシソ科
なのは間違い無さそうですね
2015/05/12 Tue 15:14:10 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日は、とっても可愛らしいお花が並んでいますね♪
それに、ルージュちゃんもコウちゃんも、とっても可愛いです♪

台風が近づいていますね。今夜がピークになるみたいですので、大きな被害が出ない事を祈ります。

『ポチッ』×2
2015/05/12 Tue 16:09:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
これからの季節、ブルー系の花につい、目が行ってしまいます(笑)^^

名前不詳の子は、たぶん、ブルーサルビアの仲間なのだと思います^^♪

ロンチーコンビの可愛い仕草に癒される・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/05/12 Tue 16:39:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

はい^^
今年の冬は、例年以上に外の水道が凍結してしまい水が出ない日や、
門扉が凍り付いてしまい、お湯をかけないと開けることができない日が
多かったので、心配していたのですが
無事に越冬してくれました!^^

そして、咲いてくれた!

やっぱり、嬉しくなります!^^


そうなんですよね^^
家の中までは、虫さん、連れてきてほしくないなって
私も、思います!(笑)^^

ブルーセージの仲間・・ですよねぇ~♪
でも、種類がたくさんあって、調べるのを早々に諦めちゃいました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/12 Tue 16:46:16 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

バラもピークを迎えようとしているのですが
今日の記事は、バラ以外の花を中心にしてみました(^^♪

可愛らしい花・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

台風・・気になりますよね・・(^^;
マルリッキーさんのところも、被害がありませんように・・・・・!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪

2015/05/12 Tue 16:49:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
