
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

待ちくたびれた顔??^^

2015/05/11
シャリファアスマも、咲き始めてくれました♪


DSC_7474_01_20150510173817995.jpg


花色  ソフトピンク
花形  ロゼット
花径  大輪
芳香  超強香     
開花  完全四季咲き 

イングリッシュローズの中で最強の、爽快なフルーツ香を持つ子と言われていますが

この子が咲き始めてくれると、庭へ出ただけで

(この子が咲き始めたことを・・)

香りで知ることができるんです♪^^






5月の爽やかな朝の風の中


DSC_7478_01_20150510174153beb.jpg


ウサギ耳さんたちが、気持ちよさそうに揺れていました*^^*






さぁ♪

朝の散歩へ出発です*^^*


DSC_7482_01_201505101743515cd.jpg


近所の公民館のフェンスから

飛び出すように咲いていたツツジの花


でも、気付けば足元にも

ツツジの花・・・・・・・・・


DSC_7484_01_2015051017445919c.jpg


ブラウン(シーズー)と、

ルージュ(ロングコートチワワ)が

ゆっくり、ゆっくり歩いてきます*^^*





DSC_7491_01.jpg


ブン兄ちゃんも、ルー姉ちゃんも、歩くの遅いんだジョ~!^^;

末っ子コウ(ロングコートチワワ)が、こーんな格好になって

ブラウンと、ルージュが、追い付いてくるのを待っていたのですが・・





「母さん、コウを見てみて!・・・・・」


DSC_7495_01_20150510174756c3e.jpg


と、追い付いてきた・・ブラウンに言われ・・





DSC_7488_01_201505101748445f5.jpg


ルージュにも、そう言われ・・




振り向いてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・





DSC_7499_01_20150510174948e58.jpg


おいら、待ちくたびれたんだジョ~!


そう言っていそうなコウの姿が、ありました(笑)^^




コウ♪

それにしても、目つき悪くないですかぁ~??^^?



DSC_7500_01_20150510175211a9d.jpg



母ちゃん、おいら・・

もともと、こんな顔なんだジョ~!って


コウは、言い張りたいみたいだったけれど


私は、知っているんです(笑)^^


DSC_7501_01.jpg


コウが、こういう顔もできるということを!(笑)^^

コウ♪

今度から、こういう顔で待っていようよ!

そう、言ってみたけれど

コウに通じたかどうかは、微妙過ぎますね!(笑)^^






鉢植えで管理している

ブラジル南部原産の

オキシペタルム(ブルースター)が、

今年も、無事に冬を超し

咲き始めてくれました♪


DSC_7516_01_20150510175755e21.jpg



2月頃に、私なりの愛を込め??^^;

弱剪定をしてみたのですが

もしかしたら、それが成功?したのかも知れません^^


DSC_7592_01.jpg


例年よりも、早い開花だと思います^^

蕾の数も、たくさんあって、嬉しくなりました*^^*






キンポウゲ科 デルフィニウム属 宿根草

デルフィニウム ミントブルーも、咲き始めてくれました♪


DSC_7481_01_20150510180119fcb.jpg


宿根草ではあるけれど

私は・・一年草扱いをしてしまっています・・^^;







ブルーの花繋がりで

同じくキンポウゲ科の

ニゲラも紹介させてください^^

ニゲラは・・・・・

遊び心満載で、撮ってみました(笑)^^


DSC_7524_01.jpg







そして今度は

ブルー繋がりで・・



DSC_7580_01_201505101811532a8.jpg


青い空を背景に

咲いていた

ポンポン咲きの

アリスター・ステラ・グレイを紹介させてください♪^^


とても樹勢の強い子で

鉢植えとは思えないほど成長し

今年も、100個ではきかない数の蕾をつけてくれていると思います♪^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
お友達になりたかったのに・・・・・・・ | ニゲラ(クロタネソウ)も咲き始めてくれました♪

comment

: モカ @-
フルーツ香、香ってみたいです^ ^

春のバラは特に香りが強いですよね♪
朝の清々しい空気に乗って香ってくる瞬間が大好きです!
2015/05/11 Mon 07:35:20 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
コウちゃんわんぱく爆発ですね。

バラは良いですね。花の中の王女様ですね。
美しいのは散っても美しいですね。
2015/05/11 Mon 08:40:43 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

爽快なフルーツ香をもつバラ、
綺麗な色ですね~
クンクンとその香り、体験したいです(^^)

エンストをおこしたコウちゃん、
目つき悪い(^^;
でも最高に可愛い~
2015/05/11 Mon 12:36:21 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
シャリファアスマと言う品種の薔薇、清楚でとっても素敵ですね♪
爽快なフルーツ香って、私も嗅いでみたいです(笑)。

今日も、愛犬たちの沢山の素敵な写真が撮れましたね♪

『ポチッ』×2
2015/05/11 Mon 15:13:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

シャリファアスマの香り・・機会があったら
是非、モカさんにも嗅いでいただきたいでーーす!^^

バラの香りって、朝が一番感じますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/11 Mon 21:03:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

はい^^
コウのわんぱく爆発でした!(笑)^^

バラは、花の中の女王様・・私は、本当に、そう思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/11 Mon 21:05:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

シャリファアスマって、どこのバラ園にもあるのかどうか
その辺のところは、私には、わからないのですが
私の地元のバラのナーセリーで、その香りから選んでしまったのが
この、シャリファアスマなんです*^^*

コウ、目つき悪過ぎですよね~(笑)^^
でも、可愛い・・嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/11 Mon 21:09:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさんにも、是非、シャリファアスマの香り
楽しんでいただきたいです!^^

愛犬たちの写真、ほぼ毎日撮っているのですが
撮り飽きることがありません^^
不思議ですね~♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/11 Mon 21:12:07 URL
No title : まあむ @-
こんばんは~♪
素敵なバラをいろいろお持ちですネ。
バラだけじゃなく宿根草もいろいろ!
(どれも我が家にはないものばかりです)
そしてコウくんの茶目っ気たっぷりなこと!
写真や添えられた文章から
お庭の植物やワンちゃん達に対する愛情が伝わってきます(*^_^*)

それから…リンクさせてもらってもいいでしょうか?
2015/05/12 Tue 00:07:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
まあむさん、おはようございます♪

バラにはまり、気付いたら約40種類のバラを集めてしまっていました(笑)^^
バラが咲いている季節には、バラの花と共演してくれるような
一年草や、宿根草も楽しみたいですよね~♪^^

写真を撮るようになる前から
文章を綴ることが大好きだったので
写真をみているだけで、言葉が勝手に沸いてくるのですが
私は、かなり大雑把な人だと、自分で認識しているんです(笑)^^

リンク・・嬉しいです!^^
私も、リンクさせていただきます*^^*♪

そして、そして・・
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/12 Tue 08:19:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
