
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭のバラたち♪

2015/05/09
ガーデンアーチ付近では


DSC_6965_01_20150508134535a80.jpg


シュラブローズのポートメリヨンも咲き始めてくれています♪






DSC_6967_01.jpg


ニコルも、咲いてくれています♪^^

このバラは、花嫁をイメージして作られたバラなのだそうですが

白にふちがピンク・・なんとなく、わかるような気がするのは、私だけでしょうか??(笑)^^







DSC_6994_01_201505081351412ae.jpg


通りに面したフェンスに

横へ横へと誘引しているバラ

ウィリアムモリスも、花数が増えてきてくれています♪






DSC_6968_01_201505081353224cb.jpg


イングリッシュローズのクイーンオブスウェーデンも

咲き始めてくれているのですが、蕾を中心にして撮ってみました♪







DSC_6993_01_20150508135515ed3.jpg


今・・

門扉から玄関までのアプローチは、こんな感じになっているのですが

奥に見えている白いバラは・・



DSC_7175_01_20150508135654d1b.jpg


プロスペリティ・・

ハイブリッドムスク系のシュラブローズです^^♪





そして・・

手前のバラは・・


DSC_7109_01_201505081358558b8.jpg




フロリアンダローズのモナリザや




DSC_7141_01_20150508140025c22.jpg







DSC_7140_01_2015050814011731e.jpg


白が強い淡いピンク色の下地に中心部の輝くようなアプリコットがさわやかな・・




DSC_7187_01_201505081402588f8.jpg


琴音です*^^*








そして・・数日前から


DSC_7188_01.jpg





フォルム(ニューウェーブ)も、咲き始めてくれています♪





DSC_7194_01.jpg


作出国は、日本・・

作出者は、寺西菊雄氏・・


淡いグレーピンク色が優しいバラだと思います♪^^





そして、この他にも咲き始めてくれたバラたちがいるのですが・・

紹介させていただいても、いいでしょうか??^^;


DSC_7006_01_20150508141121ad6.jpg


(フィリスバイド)








DSC_7165_01_20150508141249963.jpg


(ジュリア)









DSC_7205_01.jpg


(ファンタジア)






そして・・姫も、咲き始めてくれていることに気付いて

嬉しくなりました*^^*


DSC_7216_01_20150508141439fd1.jpg


去年、小さなポット苗で

お迎えした・・

ヤマアジサイの「藍姫」です*^^*♪


姫は、バラの花たちが・・たまボケになってくれるようなアングルを探って

撮ってみました♪(笑)^^







私が、庭のバラたちを撮っていた頃

コウ(ロングコートチワワ)は、一体、誰と話をしていたのでしょう??^^


DSC_7043_01.jpg



私には、見えないものが

このときのコウには、見えていたのかも知れません(笑)^^




DSC_7058_01_2015050814193054e.jpg


そして・・いかにも、満足そうな

この顔・・^^♪


コウ♪

ヨカッタね!^^



でも、でも・・

明るいうちの

誰かさんとの内緒話でヨカッタです!^^

もしも、これが夜だったら、私の背中は、

きっと・・寒くなっていたに違いありません(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 庭
ニゲラ(クロタネソウ)も咲き始めてくれました♪ | 青梅永山公園散歩と・・♪

comment

No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

沢山の薔薇さん達がお庭で咲き出しましたね 色とりどり
ですがこれだけ咲くとお庭全体が薔薇の香りに包まれ
そうです 鮮やかな色から優しい色まで本当に沢山の
色が有るのに驚きですねこれからもっと咲いてくれるの
でしょうか・・・・

紫陽花さんもう少しで咲きそうでは有りませんか?
雨の季節を心配してしまいますが今年はちょっと
雨の季節も早いのかもしれませんね

それでは
2015/05/09 Sat 09:51:47 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
バラの季節が来ましたね。
美しいそのさまは心を癒してくれます。
美しいのに棘があるのが
意味深ですね。

一体何から身を守るのでしょうか、
草食獣から身を守る為だったのでしょうか
考えると不思議ですね。

コウちゃんきれいなバラに囲まれて
幸せでしょうね。
2015/05/09 Sat 12:09:41 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
本当に沢山の色々な薔薇たちが咲き誇って、とっても綺麗ですね♪
こちらにも、薔薇の良い香りが漂ってきそうな感じです♪
我が家は、ミニバラしかありませんが、やっと1つだけ咲きました(笑)。

『ポチッ』×2
2015/05/09 Sat 15:06:12 URL
No title : かーず君 @-
訪れた方達を最高の気分で迎えてくれる、
素敵な玄関へのアプローチですね(^_^)/

アブーもよくありますよ。。。
一点を見つめているのですが、そこに何があるのって感じ(^_^;)
2015/05/09 Sat 18:33:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

バラ以外にも咲き始めてくれている季節の花がいてくれるのですが
なかなか、思うように撮ることができません(^^;

花撮りには、天気も関係しますよね!^^;

はい^^
たま紫陽花にも
ガクアジサイにも
そして山紫陽花にも
しっかりと花の咲く枝がわかる季節になりました♪^^

紫陽花の季節も楽しみです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/09 Sat 19:17:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

はい^^
待ちに待っていた薔薇の季節がやってきてくれました♪^^

バラの棘って、一体、なんのためにあるのでしょうね??^^;
それでも、モッコウバラのように棘のない子もいたりして
植物の世界も、楽しいです*^^*♪

コウも幸せ・・嬉しいです!^^

コウを迎えるときに迷いに迷ったことを
忘れることができます(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/09 Sat 19:22:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

私は、ミニバラの管理を上手にしてあげることができず
私が、育てているミニバラは、2種類程度なのですが
それでも、うどん粉病かな??って感じになってしまいました(^^;

マルリッキーさんのミニバラ、満開の日が楽しみですね*^^*

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/09 Sat 19:24:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

素敵な玄関アプローチ、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

アブーちゃんも、だれもいないハズの一点を見つめていることがあるんですね^^

本当に、そこに何があるんでしょうね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/09 Sat 19:27:16 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

凄い!
ちょっとしたバラ園並ですね(^^)

私は近くのバラ園へ行って、
写真を撮ってきたのですが、
咲きだしたばかりとはいえ、
大勢の人が来ていて、
落ち着いて写真が撮れる環境ではありませんでした。
まぁそれでも図々しくたくさん撮ってきましたが^^;
オープンガーデンが実現したら、
是非、お邪魔したいですね~

コウちゃんは空を見ながら何を思っているんでしょう?
難しいことを考えている哲学者みたいですね(^^)
2015/05/09 Sat 21:12:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

手入れも悪く、バラ園とは程遠いですが
それでも、愛を込めて手入れは、しているつもりです(笑)^^

はるまさんのご近所にバラ園があるのですね^^
どんなバラが植えられていたのでしょう??^^
すっごく興味があります♪^^

私の夢・・オープンガーデンが実現したら
是非、ぜひ、いらしてくださいね*^^*♪

コウは、奇妙な声をあげながら
なにを思っていたのでしょう・・?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/09 Sat 21:40:41 URL
No title : crane @YO6Y82YQ
bunrumamaさん
こんばんは

次々とお花が開花して
お庭は良い香りに包まれているのでしょうね
薔薇は地植えですか?
優しい色の品種が多くて素敵ですね

私の庭は全てつるバラやランブラーローズで
現在は15本ですが
bunrumamaさんと同じ品種は今のところなさそうです
今年は楽しみにしていたキャスリーン ハロップが
開花前にうどんこ病になり
あわてて散布した薬で薬害を起こしてしまい
蕾のまま固まりがっかりです
日陰の庭なので開花は遅くてまだ2、3種類しか
咲いていませんが来週はbunrumama さんにも
見ていただけるように写真を撮りたいと思います

フィリスバイド、アリスター・ステラ・グレイ
私も欲しい品種です
2015/05/10 Sun 00:32:58 URL
: NORI @-
うわぁ~♪
いつも見事だな~っと拝見しておりますが、この薔薇の種類の多さ! 
薔薇は手入れが大変と聞きますが、日々どれだけ心を込めて手入れされているか
この花々を見ると伝わって来ます^^ ホントにどれも可憐で素敵ですね~♡
オープンガーデン… 私もカメラ持ってお邪魔したい です(/////)

2015/05/10 Sun 03:02:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
craneさん、おはようございます♪

はい^^
朝起きて、雨戸を開けるのが楽しみな季節になってくれました♪

私が迎えたバラは、約40種類ほどなのですが
地植えにしている子よりも
鉢植えの子のほうが多いんです^^

土替えや、鉢増しは、大変だけれど
その分、その日の気分で鉢を入れ替えたりして
楽しませてもらっています(^^♪

うどんこ病になりやすい子っているのかも知れないですね^^
今年は、グリーンアイスが「うどんこ病」になってしまい
それで、この子の写真は、撮っていないのですが
それでも、咲いてくれています*^^*

フィリスバイドも
アリスター・ステラ・グレイも
咲き始めの色から、色味が変わっていく魅力的な子だと私は思っています♪

花持ちがいいのも、この子たちの魅力だと思います♪^^

craneさんのお写真、楽しみにさせていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/10 Sun 07:53:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

バラ栽培は、大変・・とか、よく聞くけれど
私のズボラ管理でも、きれいに咲いてくれるバラの花たちに感謝しないと
いけないですね(^^♪

わぁ~♪
私の夢が叶ったら、是非、ぜひ、いらしてくださいね!^^

愛犬たちも、撮っていただきたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/10 Sun 07:57:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
