
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

青梅永山公園散歩と・・♪

2015/05/08
5月6日、連休最終日・・

弟にどこへ行きたい?と尋ねられ

大久野のフジが、見たいと答え・・

車を走らせてもらったのですが・・


残念ながら・・都の天然記念物の藤の花は

見頃を過ぎてしまっていました(^^;


DSC_6803_01.jpg







DSC_6846_01_20150507140416a47.jpg




そして・・

私が、藤の花を撮っていたとき

私の足元には、愛犬トリオたちがいたのですが


DSC_6807_01_201505071405413f3.jpg


ブラウン(シーズー)は、草をオモチャにすることに夢中(笑)^^






DSC_6809_01.jpg


そんなブラウンの様子をそばで見ていたコウ(ロングコートチワワ)も、


そして、ルージュ(ロングコートチワワ)も、


DSC_6812_01_201505071408083d6.jpg


いいもの探しに夢中になっていました♪(笑)^^


ルージュ♪

何かいいもの、見つかった??^^



DSC_6816_01_20150507140911995.jpg


うぅん、私には、見つからなかったの・・と、ルージュは少し残念そう??^^





いいものが見つかったブラウンは・・


DSC_6823_01_20150507141011636.jpg


この笑顔♪^^





そして・・コウは、あきらめきれず?

いいものを探し求めていたのですが


DSC_6826_01.jpg


車を走らせてもらい

他の場所へ移動することにいたしました♪^^







次に向ったのは、青梅市の永山公園でした*^^*


DSC_6857_01_20150507141400e2b.jpg


この公園も、新緑がきれいでした♪


それで、永山丘陵ハイキングコースを少しだけ

歩いてみることにいたしました♪^^





坂道を上がったら、そこに母さんがいたの♪

母さん、みぃーつけた♪


DSC_6861_01_2015050714154735b.jpg


ルージュの嬉しそうな顔♪^^






ルージュの後ろから、ブラウンも走ってきます♪


DSC_6867_01_20150507141758712.jpg


そんなブラウンにも、笑顔がありました*^^*






DSC_6875_01_2015050714190411b.jpg


ブラウンが急に立ち止まり

慌てて自分も立ち止まったルージュは、

つんのめり状態だったのかも??^^







DSC_6882_01_20150507142048ff6.jpg


ハイキングコースには、まだまだ

ツツジがきれいに咲き誇っていました♪






DSC_6885_01.jpg


私が追い付くのを待ってくれていたブラウンと・・

自分のペースで歩くことだけに専念?するコウ・・

これも、性格の差なのでしょうか??^^






DSC_6889_01.jpg


ツツジも咲いてくれていたけれど・・







DSC_6898_01_20150507142422df0.jpg


エゴノキ科、エゴノキ属のハクウンボクに出会うことができました♪






そして、一番嬉しかったのは

最初に行った目的地では、見ることが叶わなかった

満開の藤の花と出会えたことでした^^♪


DSC_6899_01_20150507142825bbb.jpg


本当は、満開の藤の花を背景にして

ルージュを撮りたかったのですが・・



DSC_6905_01.jpg



いつのまにか、藤の花よりも

この、ルージュの笑顔を撮ることの方に・・

夢中になってしまっていました(笑)^^



DSC_6909_01.jpg


ルージュも、藤の花の香り・・楽しんでくれたでしょうか??^^






そして、藤棚の足元には・・

まるで野生動物状態の・・・・・・


DSC_6916_01_2015050714305320c.jpg


ブラウンの姿がありました♪(笑)^^






森林浴も楽しんで


花の香りも楽しんで



DSC_6899_01_20150507143140920.jpg







DSC_6914_01_20150507145622dc8.jpg




私の自己満足かも知れないけれど・・・・・・・・・


愛犬トリオたちと一緒に、

たっぷりと散歩ができたことを

しみじみと・・幸せに思いました・・*^^*・・♪






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (10) @ 散歩
庭のバラたち♪ | 狭山丘陵を散歩♪

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
満開の藤の花
見られて良かったですね。
花見に行って見ごろが過ぎていると
がっかりですから。

ルージュちゃん笑顔が良いですね。
夢中にシャッター切るのが
分かります。
2015/05/08 Fri 08:23:04 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
今年のゴールデンウイークは お天気に恵まれ、自然にどっぷり浸かることができて 良かったですね。

ルーちゃん、すごい一瞬を撮られましたね。
ブン兄ちゃんも、野生児に戻ってますね。
そして コウちゃんは、いつも夢中。

ステキなGWでした〜♪
2015/05/08 Fri 11:07:20 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
満開の藤の花みられてよかったですね。
2015/05/08 Fri 13:34:39 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
GW最終日は、大久野のフジを見に行かれたのですね♪
残念ながら、そろそろ終わりかけていた様ですが、ワンちゃん達も一緒に行って、楽しめた様で良かったですね♪
ルージュちゃんの笑顔、とっても可愛いですね♪
私もリッキーの笑顔をもっと撮りたかったですが、もう撮る事ができません(泣)。
これからもワンちゃん達の笑顔を、沢山撮ってくださいね♪
『ポチッ』×2
2015/05/08 Fri 15:20:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、満開の藤に出会うことができて
幸せでした*^^*
ありがとうございます*^^*♪

カメラを向けると、露骨に厭な顔をすることがある
ルージュなのですが
この日は、カメラを向けても、笑顔でいてくれたので
つい、夢中になってしまいました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/05/08 Fri 20:25:29 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、天気にも恵まれて
近場ではあるけれど、自然豊かな公園を散歩することができました*^^*

ルーの一瞬も
ブンの野生児な姿も
コウのいつもの様子も
その日、そのときの
私の宝物ですよね^^!

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2015/05/08 Fri 20:28:03 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、満開の藤の花と出会うことができました♪

ありがとうございます!^^
2015/05/08 Fri 20:31:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
大久野のフジを見たいと思ったのですが
残念ながら、見頃は過ぎてしまっていました(^^;

でも、でも、違う公園でフジの花に出会あうことができて幸せに思いました*^^*

愛犬の今、このときの笑顔を切り取っておきたい・・
そう思いますよね・・^^♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/08 Fri 20:35:42 URL
No title : 祐子 @-
こんばんは♪
花の見頃は、毎年違うので難しいですよね。
満開の藤が見られて良かったですね。
それにも増して、ワンちゃん達と楽しい時間を
過ごせて、幸せなお顔を沢山見られて、最高でしたね☆

ワンコは、一緒にお出掛けが出来るから良いですね。
ネコさんは、お留守番の方が幸せなようです。
帰るといつも待っていてくれるので、沢山遊ぶようにしています。
2015/05/08 Fri 21:07:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
祐子さん、こんばんは♪

はい^^
満開の藤の花に出会え、そしてそこには
トリオたちもいてくれた・・私にとって、本当に最高の時間でした!^^

私も、トリオたちに留守番をしてもらって
戻ったときには、たっぷりと遊ぶようにしようと
改めて、思いました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/08 Fri 23:16:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
