
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

狭山丘陵を散歩♪

2015/05/07
5月5日、子供の日

この日は、六道山公園・里山民家を中心に、愛犬トリオたちと一緒に

2時間ほど、散歩をしてきました♪^^


DSC_6715_01.jpg


車を下りてすぐに

こーんな道が、私たちを待っていました♪

都立公園とは思えないですよね~♪(笑)^^





DSC_6717_01.jpg


横に三つ並んだ、尻尾も可愛いね♪

足元からは、どんな匂いがしているのかな??^^

母さんに教えてくれないかな~?^^??





DSC_6720_01_20150506212812497.jpg


雑木林の中で見つけたこの子

この子は、一体、誰だったのでしょう??^^




私が、この子を撮るために

少しだけ離れてしまったら・・・・・・・・


「母さん♪ そばにいてくれなきゃダメなんだから・・・・・」と


DSC_6722_01_20150506212936c37.jpg


そう、訴えているような瞳のルージュ(ロングコートチワワ)と

目が合っちゃいました♪(笑)^^






DSC_6725_01_20150506213049e45.jpg


新緑の中の道を

ブラウン(シーズー)が遅れまいと、小走りに駆けてきます♪^^






DSC_6726_01_20150506213151e48.jpg


そして・・そんなブラウンの前には

全身を耳にして?

ブラウンが追い付いてくるのを待っているルージュの姿がありました(笑)^^







そして・・末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_6732_01.jpg


散歩というよりも

早歩きを楽しんでいたようなのですが

ちょっとだけ立ち止まってもらい、その勇姿?を撮らせてもらいました^^♪







DSC_6739_01_201505062136095aa.jpg


私がコウのリードを握っていたので

早歩きのコウのペースで、いつしか私も早歩きに・・♪


振り向くと、ブラウンが追い付こうと走ってくる♪




そのブラウンの後ろから・・


DSC_6743_01_20150506213813e22.jpg





今度は、ルージュが走ってくる♪




DSC_6744_01.jpg


ねっ♪

ルージュ♪

みんな一緒の散歩は、嬉しいね♪

楽しいね♪




ウグイスのさえずりをはじめとして

色々な野鳥の声を聞きながら、まるで山道のような道を

楽しく歩いていると、今度は、少し開けた場所にでました♪



DSC_6761_01_20150506214135a6c.jpg


足元には、季節の野の花♪

カエルの声も聴こえてきます♪




今度は、カエルの姿をみたいな♪

そう思い、トリオたちを弟に預け

少し、歩いてみたら・・・・・・・



DSC_6759_01_20150506214236740.jpg


私を心配そうに見つめる

ブラウンとルージュの姿に気付いてしまいました^^


「どうして一人で、そっちへ行っちゃったの??

 ダメなんだから・・・・・・・!」


ブラウンと、ルージュは、私を見つめてくれていたのに

コウは・・一体、何をしていたのでしょう??(笑)^^


たぶん、コウは、私のことよりも

足元の草の方が、気になったのだと思います♪(笑)^^





そして・・そして・・・・・・・・

最後の最後に・・・・・・・・・・・


もう、何度も紹介させていただいている


大・大・エンストのポーズを決めてくれたのも



DSC_6784_01_2015050621485567f.jpg


コウでした♪(笑)^^

おいら、もう、歩きたくないんだジョ~~!!って

なにも全身で語らなくてもいいのに・・と、そう思うのは

私だけでしょうか??^^?(笑)^^




リードを握っていると

思うようなところで写真が撮れないし

立ち止まりたいところで立ち止まって

景色を撮る・・そんな余裕もなくなってしまうのですが

それでも、やっぱり私は

愛犬トリオたちと

その季節、季節を楽しんで歩くのが

大好きです!^^


(明日も、新緑の中の散歩の様子を紹介させてください・・(__)・・^^♪)







そして・・庭のバラたちを今日も、紹介させてください♪



DSC_6926_01_201505070623504dc.jpg


(琴音)









DSC_6937_01_20150507062426307.jpg


(ウィリアム・モリス)









DSC_6942_01_201505070625011ee.jpg


(フローレンス・デラットレ)






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 散歩
青梅永山公園散歩と・・♪ | 緑の中の散歩♪

comment

: モカ @-
素敵な山道ですね!
でも、この中を2時間となると、
以外と大変そうですね^ ^
2015/05/07 Thu 07:33:14 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
広い所ですね。
足裏の肉球 落ち葉のモフモフも草の上の冷んやりも存分に楽しめましたね。 うちの子達も大好きです。

コウちゃん、これ以上はないエンスト。
バラもきれいです〜♪( ´▽`)
なんだか ほんわか してきました〜♪
2015/05/07 Thu 08:57:16 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
散歩をボイコットするなんて
贅沢ですね。

そんな姿も愛らしいです。
一体なにが不満なんでしょう。
不思議ですね。
2015/05/07 Thu 09:22:22 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
コウ君の 自己主張 なかなかのものですね
それも また かわいい
自分を主張できることは 元気なんですね♪
2015/05/07 Thu 10:48:26 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

トリオちゃんたち、
新緑の公園での散歩、楽しそうですね。
東京には素敵な公園がたくさんありますね~

わが道をゆくマイペースなコウちゃん、
細い手足で思い切り、
踏ん張っていますね。
こんな姿がとても可愛いですね~
2015/05/07 Thu 12:42:52 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
六道山公園・里山民家を中心に、ワンちゃん達と一緒にお散歩をされたのですね♪
自然がいっぱいで、とっても素敵な場所ですね♪
2時間も、お散歩をされたのですか?
みんな、元気に歩いたのかなぁ?
あっ、走っていたワンちゃんもいた様ですね(笑)。
もしリッキーがいたら、その内1時間半は抱っこになっていたと思います。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/05/07 Thu 15:33:55 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

里山が残っていて素敵な公園ですね 過度に手入れされて
いないのがまた良かったりしますね トリオさんもいつもの
道には無い素敵な匂いを見付けたのでは無いでしょうか?
薔薇さんも素敵な色で咲き出して初夏を感じさせて
くれますね  ちょっと変わった花?は楮(こうぞ)の
花だと思いますよ もう少しすると桑の実に似た実を
付ける筈です (三叉さんと一万円になる木です)

それでは
2015/05/07 Thu 17:45:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

元々、ハイキングとか好きなのですが
リードを握りながら
しかも首からは、一眼レフ・・(笑)^^

私には、いい運動になりました(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/07 Thu 18:16:45 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

かなり広い公園なのですが
隅っこの方を散歩してきました^^

ゆめさんのところのワンちゃんたちも
草の上や、落ち葉の上の散歩、好きなんですね^^♪

コウは、小さな身体を最大限に使って
自分の気持ちを伝えてくれました(笑)^^

ほんわか・・嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/07 Thu 18:19:39 URL
Re: No title : bunrumama @-

hiroki-naraさん、こんにちは♪

コウは、散歩のときのペース配分が上手にできない子なのかも知れません^^
最初に飛ばし過ぎるから、疲れてしまうのかも知れません^^

本当に不思議な子です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/05/07 Thu 18:22:38 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
コウの自己主張は、なかなかに手強いです(笑)^^

でも、これ以上歩かないのかな??と思っていると
突然、電源ONになって、また歩き始めるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/07 Thu 18:24:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私のところからだと
海はかなり遠いのですが・・
近くに緑だけは、たくさんあるんです(笑)^^

コウのエンスト姿、もう何度も紹介させていただいているのですが
やっぱり、撮りたくなってしまうんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/07 Thu 18:27:50 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

2時間くらい歩いたのですが
距離に換算すると、もしかしたら大して歩いていないのかも知れません(笑)^^

こういう山道のようなところを歩く散歩も
特にシニアになったブラウン、ルージュと一緒に歩けるのは
あと数年だと思うんです(^^;

今のうちに、こういう場所の散歩、いっぱい楽しんでおきたいと
思ってしまいます!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/07 Thu 18:32:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

本当にそうですね^^
過度に手入れをされていないので
自然に溢れている・・これって、素敵なことですよね!^^

楮の花って、こういう花だったんですね!^^

教えてくださって、ありがとうございます!\(^o^)/
2015/05/07 Thu 18:35:24 URL
No title : まあむ @-
こんばんは~♪
bunrumamaさんの手にかかると
何気ない野の花も素敵な1枚になりますね!
そしてコウ君の全身の自己主張もかわいい~!
2015/05/07 Thu 23:46:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
まあむさん、おはようございます♪

足元で、季節を教えてくれている
野の花も、可愛いですよね~*^^*~♪

本当は、野の花も、もっとたくさん撮ったのですが
この一枚を選んでみました^^
まあむさんの目にとまって嬉しいです♪
ありがとうございます!^^

コウの自己主張、手強いでしょう??(笑)^^
可愛いと言っていただいて幸せです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/08 Fri 07:57:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
