
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

薫り立つバラの花たちと・・・・・・・

2015/05/04
次々と、庭のバラたちが開花してくれています♪


昨日までは、咲き始めだった

ディスタント・ドラムスも・・


DSC_6166_01_2015050318100626f.jpg







今日には、すっかり花開いていました♪


DSC_6183_01_201505031810548fa.jpg



淡い茶系のアプリコットベージュ色を主体に、

外弁がラベンダーピンク色を帯びて、

そのグラデーションが美しいバラと

本にも書いてあるのですが、

本当に、その通りだと思います^^♪




DSC_6262_01_20150503181323fb7.jpg


丁度、風が吹き

一番外側の花びらが

風に誘われて踊った瞬間を

撮ってみました♪^^


グラデーションの美・・伝わったでしょうか??^^






去年までは、きれいに咲かせてあげることができなかった

ラ・マリエも、今年の春は、きれいに咲いてくれています♪


DSC_6179_01_2015050318154583f.jpg



ラ・マリエは・・

柔らかで女性的なラインのフリルの花びらが

とても可愛らしいバラだと思うのですが


ちょっとだけ・・寄ってみました♪



DSC_6287_01_20150503181836b02.jpg



鼻を近づけて、香りをかいでみたい・・そう、思っていただけるような・・

そんな写真を目指してみたのですが


バラの花は、やっぱり・・私には・・難しい被写体です・・(^^;






DSC_6289_01_201505031821391f8.jpg


グルス・アン・アーヘンも咲き始めてくれました*^^*


花色  クリームピンクブレンド
花形  丸弁咲き
花径  中輪
芳香  中香   
開花  四季咲き 






通りに面したフェンス際に植えている

クロッカスローズも咲き始めてくれました♪


DSC_6208_01_20150503182616317.jpg


去年の夏頃、テッポウムシの被害にあってしまい

瀕死の状態に一時なってしまったのですが

復活してくれたバラなんです^^

しかも、被害にあったことを忘れてしまいそうなほど

蕾をあげてきてくれています♪


ありがとうの気持ちを込めて

蕾、ぜーんぶにkissをしたくなったけれど・・・

それは、やめておきました!(笑)^^




いつ、お迎えしたのかも忘れてしまった

数年超しのヒメコギク(ブラキカム)も・・


DSC_6228_01.jpg



元気いっぱいに咲いてくれています♪^^



この他にも、咲き始めてくれたバラがいるのですが

ブルームーンも

ジュリアも

オフィーリアも

なんだかな・・の写真しか撮れず

ご紹介させていただけないのが残念です・・(^^;




デッキで寛いでいたルージュ(ロングコートチワワ)が・・


DSC_6409_01_201505031834091cc.jpg


仲良しのワンちゃんが

家の前を通りを・・

(お散歩で)飼い主さんと一緒に

歩いて行くのに気が付きました^^




DSC_6410_01_20150503183457873.jpg


「あぁーん、私は、ここよ! 気が付いて!」


吠えながら、前に飛び出すルージュ♪




DSC_6412_01_2015050318365453e.jpg


大好きなワンちゃんからも

ワンワンと吠えてもらい


飼い主さんからも

「ルーちゃん♪」と

声を掛けてもらい・・見送るルージュ♪




DSC_6413_01.jpg


ルージュ♪

ヨカッタね!^^


また、会えるよ!^^


そう・・心の中で呟いていました*^^*♪




DSC_6269_01_20150503184039ba3.jpg


(ブルーフォーユー)





****************




昨日は、ミョウガ畑の手入れをしたのですが

草引きだけで疲れてしまいました(^^;


雑草といわれる類の子たちは

(抜かれても、抜かれても)

何故、あんなに生きるということに一生懸命なのでしょう??^^


その逞しさに羨ましさを感じながらも

それでも、やっぱり・・抜かせてもらっていました・・・・・(^^;


柔らかで、香り高いミョウガができますように・・そう・・願って・・・・・・・・・!^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 庭
羨ましいほどに素直に・・♪ | 朝の光と、バラとワンコ♪

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
バラが沢山咲いて素敵ですね。
もう十分に素敵なお庭になってますよ。

ワンちゃんたちの表情から
楽しんでいるのが分かります。
2015/05/04 Mon 08:25:04 URL
: モカ @-
春のバラは、秋よりも香りが強い気がします^ ^

もう少ししたら、バラも見頃を迎えますね!
2015/05/04 Mon 10:52:12 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
bunrumamaさんのステキなガーデンはただいまバラのお花がいっぱいのようですね!とてもとても美しいのでしょうね^^
1つ1つのお花もまるで宝石のようにキレイです♪
ルージュちゃんお友達さんに気付いてもらえてよかったね^^
2015/05/04 Mon 11:20:01 URL
No title : 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんのお庭のバラ素敵~
香りが感じられそうなお写真ありがとう!
冬の土替え、剪定は大変だけど
バラの花が咲くのを見ると報われるよね♪

うちも もう少しで開花しそうですが・・
楽しみにしてたシャリファ・アスマのつぼみがひとつ、
バラクキバチにやられてしまったわ~
自然がいっぱいの環境はいろんな虫も元気(T T)グスン
2015/05/04 Mon 15:20:48 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

もしかしたら、ガーデニングも
これでもういい♪という、終点が見えない
趣味なのかも知れません(笑)^^

トリオたちの表情から、楽しんでいるのがわかる・・
スッゴク嬉しいです*^^*

ありがとうございます!^^
2015/05/04 Mon 20:45:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
あともう少しで、私の庭のバラたちも
最盛期を迎えてくれると思います*^^*

その日が楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/04 Mon 20:46:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

本当だったら、庭の様子を一枚の写真に収めて
ご紹介させていただきたいのですが
メインガーデン+東側の花壇+西側の花壇+玄関前の花壇+裏庭へ通じる通路と
庭が分散してしまっているので、無理があるんです(^^;

ルージュは、気が付いてもらえて本当に、嬉しそうでした♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/04 Mon 20:49:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

そうなんですよね^^
寒いときがバラの休眠期だから、その寒いときに
色々と大変な作業があるけれど
バラたちが咲き始めてくれると、その辛かった作業のことを
忘れられる気がします(笑)^^

シャリファ・アスマ・・被害にあった蕾が
一つだけだったのは、むしろラッキーだったのかも知れませんね(^^

咲いてくれる日が楽しみですね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/04 Mon 20:52:40 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

薔薇の花びらの曲線がとても綺麗に撮れてますね。
bunrumamaさんは、
自宅で薔薇の写真が思う存分撮れていいな~
私なんか植物園にでも行かないと撮れません^^;
でも、咲かせるまでの手間を考えると、
怠け者の私には、
植物園の方が楽かもしれませんね(^^)

ルーちゃん、お友達に会えた嬉しさで、
ステップ踏んでますね~
可愛いですね。
2015/05/04 Mon 21:20:18 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
色々なとっても素敵な薔薇たちが咲きだして、お庭には薔薇の良い香りが漂っている事でしょうね♪
そうそう、本当に雑草って強いですよね。(^^;)
我が家の猫の額ほどの庭でも、雑草だけは元気に蔓延っています。(^^;)

『ポチッ」×2
2015/05/04 Mon 22:31:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

バラの花が大好きで
自分でも育てるようになりました^^

庭の花なので、いつでも好きなときに撮れる
それって、幸せなことですよね*^^*
私も、そう思います♪^^

ルージュは、本当に嬉しそうでした♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/05 Tue 05:21:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、おはようございます♪

はい^^
バラの花が咲きそろい始め
朝、雨戸を開けるのが楽しみな季節になってくれました♪^^

雑草って、逞しいですよね~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/05 Tue 05:22:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
