
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カーディナル・ヒューム(ツルバラ)と、笑う犬?^^

2015/05/02
ヨーロッパ原産のバラ科の耐寒性多年草・・

ゲウム マイタイも、まだまだ、元気に咲き誇ってくれています♪


DSC_5639_01_2015050118195927b.jpg



私は、小さ目の鉢に植えてしまったのですが

これは、失敗だったかも知れません・・・・・^^;



DSC_5641_01.jpg


調べてみると

開花草丈は40~45cm、株幅は35cm程度・・と、書いてあるので

花が終わったら、一回り大きな鉢に植え替えてあげようかな・・と、

思っています♪

この花びらのニュアンスが・・私は、大好きなんです♪^^






DSC_5803_01_201505011825411f8.jpg


ラナンキュラス・ムーサには、あともう少しだけ

蕾があります♪

葉が混んできてしまったので、風通しがよくなるようにと願って

少しだけ落としました^^







DSC_5816_01.jpg


オーストラリア原産のエレモフィラニベアも、咲き始めてくれています♪

迎えたときは、小さなポット苗だったので

この子も、小さ目の鉢に植えてしまったのですが

鉢植えでも、1.5m~2mになる子だそうなので

もしかしたら、この子も、近いうちに

鉢増しをしないといけないかも知れません^^;







DSC_5717_01_20150501183205ff8.jpg


河本バラ園のバラ

ラ・マリエも、花色が見えてきました♪^^

もしかしたら、明日には咲いてくれるかも知れません

楽しみな、楽しみな蕾です*^^*







ミツバチは、今日も、忙しそうです^^


DSC_5733_01_20150501183458840.jpg


ミツバチは、ラベンダーの花が

お好きなのでしょうか??^^





そのミツバチの羽音を聞きつけて

コウ(ロングコートチワワ)がデッキに飛び出してきました^^


今の今まで

ルージュ(ロングコートチワワ)の向こう側で


DSC_5731_01_20150501183648b52.jpg


寛いでいたハズなのに・・・・(笑)^^




コウは、やっぱり、野次馬??

好奇心の塊??^^


DSC_5721_01.jpg






そんなことを

心の中で、コッソリと思ってしまっていたら・・・・・・

突然、コウも・・笑いました♪(笑)^^



DSC_5839_01.jpg



本当は、

日向のデッキが暑かったから・・

舌を出しただけだと思うのですが、

なんだか、幸せそうに笑っているように見えないでしょうか??(笑)^^






ツルバラのカーディナル・ヒュームを

年の暮れに、強剪定してみたのですが

それが幸いしたようです♪


DSC_5887_01_20150501184403edf.jpg



今年は・・蕾がたくさん、上がってきてくれています♪





DSC_5894_01.jpg



花色:黒赤~赤紫
花径:6cm
樹高:150~180cm
樹形:半つる性
香り:微香


私は、10号鉢で管理しているのですが

いずれ、地植えにしてあげたいと思っています*^^*








カンパニュラ・涼風は、

西陽の中で撮ってみました*^^*


DSC_5922_01_20150501184811c38.jpg


紅い背景は、新芽のときから紅い、楓の葉なんです^^

その紅い楓の葉が、西陽に照らされているのに気付いたので

少し屈みこんで撮ってみました♪






そんな頃

デッキにも、西陽に照らされた


DSC_5940_01_20150501185027fb6.jpg


ロンチーコンビの姿がありました♪


何を話していたのかな??^^

私にも、教えてほしいな~~♪

そう思っていたら・・

コウがデッキの端に歩いてきました♪


DSC_5962_01.jpg



西陽に照らされた

コウの黒い毛が光っていました♪


コウ・・もう一枚、撮らせてね!

そう心の中で、語り掛けたつもりだったのに

コウには、私の気持ち・・届かなかったようでした・・^^;


コウをもう少し中央に置いてピントを合わせたかったのですが・・・・・・・

それは・・次の機会まで、待つことにいたします(笑)^^



それでも・・

バラの葉たちが

西陽に照らされ輝いて・・

赤いバラの花は、

赤い玉ボケになってくれていること

伝わったら嬉しいです*^^*♪





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
朝の光と、バラとワンコ♪ | 緑の中の藤棚と・・誰かさんの尻尾、みぃーつけた♪

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
白鳥は撮影に何時間もかかるので
やめました。今のレンズならシグマの50-500が良いと思います。
私が撮ってた時は300mmにテレコンだったから近くに来られると
撮れなくて大変でした。

最後の写真ベストだと思いますよ。
思いにふけるコウちゃん可愛いです。
2015/05/02 Sat 08:16:39 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
カンパニュラ・涼風 紅い楓との対比で、より涼やかに見えますね。 涼しいのが嬉しくなるほど、暑くなりました。
この間まで 寒い寒いとボヤいていたのが嘘のようです。

コウちゃん、ほんとに笑ってる〜♪
2015/05/02 Sat 09:16:09 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
薔薇や、カンパニュラなどの色々なお花が、とっても綺麗ですね♪
コウちゃん、本当に笑っている様な感じで、とっても素敵な笑顔ですね♪

『ポチッ』×2
2015/05/02 Sat 15:28:12 URL
: モカ @-
本当だぁ^ ^
にっこりと微笑んでいますね♪
2015/05/02 Sat 15:35:24 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
こんにちは〜♪
最後の一枚の写真が素敵です
開放的でスマートな 片流れ型を意識して撮りました?(笑)
背景のボケの甘い感じが 過ぎ去った過去を感じさせますね〜
コウ君は 立派な役者さんですね〜 ♪
2015/05/02 Sat 16:46:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

早速、シグマの50-500㎜・・検索かけてみました♪
いつも、色々、教えていただいて
本当に、ありがとうございます!^^

最後の写真・・ベスト・・ありがとうございます!^^
自分的には、コウの光る毛をメインに撮ってみたかったのですが・・・・(笑)^^

コウ・・可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/05/02 Sat 17:45:22 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

カンパニュラ涼風・・名前の通り、涼しげな花ですよね♪^^
本当に、なんだか一気に暑くなりましたよね^^;
水遣りも、サボれないシーズンに突入したんだなって、思います!(笑)^^

コウ、笑っているように見えますよね~*^^*~♪

今日も、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/02 Sat 17:48:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

まだまだ、ご紹介したい子たちの蕾が
出番を待ってくれているんです(^^♪

コウ・・笑っているように見えますよね~*^^*~♪
素敵な笑顔・・嬉しいです*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/02 Sat 17:50:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

コウ・・にっこりとほほ笑んでいる・・嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*♪
2015/05/02 Sat 17:51:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは~♪

最後の写真が目にとまって嬉しいです*^^*

自分的には、コウの光っていた黒い毛を
もう少し強調したかったのですが
カメラの設定を変える時間は、もらえませんでした(笑)^^

コウは、立派な役者・・そう優の水彩画工房さんに仰っていただいて
コウが、モノスゴーク喜ぶと思います!^^
もちろん、私も、嬉しいですが・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/02 Sat 18:00:30 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

いろいろな薔薇も咲き出したローズガーデン、
綺麗でしょうね~

コウちゃん、本当に笑ってますね~
無邪気な笑顔に癒されます(^^)
2015/05/02 Sat 20:37:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

はい^^
庭もバラの花で色づき始めてくれています♪

一年で、私が一番好きな季節です(^^

コウ、笑っているようにみえますよね♪^^
無邪気な顔に癒される・・嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^
2015/05/03 Sun 07:30:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
