
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

貴女が笑ってくれるだけで・・・・・・・・・

2015/04/30
深いワンレッドの色彩の


DSC_5318_01.jpg


イントゥリーグも咲き始めてくれました*^^*

この子の魅力は、この色と、ダマスク系の強い香りだと私は

思っているのですが・・・・・・・・・

香りをお届けすることができないのが残念です・・・・・・^^;







DSC_5321_01.jpg


テンダーも、咲き進み・・・・・・・・








昨日は、咲き始めだった


DSC_5323_01_201504291840203a1.jpg


ランシスデュブリュイは、もう、こんなに咲き進んでいました♪




私が、バラたちに、虫がついてしまっていないかな??と

確認作業をしていたら・・・・・・


私の足元を全速力で駆けて行くルージュ(ロングコートチワワ)の

姿がありました(^^♪



DSC_5326_01.jpg



そのルージュに触発されたように

コウ(ロングコートチワワ)も、走り始めていたのですが

コウの走り方は、本気モードではありませんでした(笑)^^



何故なら

ルージュは、


DSC_5327_01_20150429184552d74.jpg


走る向きを変えるときも

スピードを緩めることなく180度、方向転換をするので

たぶん・・コウは、正面衝突しないですむように

自分は、全速力で走らなかったのだと思います(笑)^^




ロンチーコンビが走っている脇に、花壇があるのですが

その花壇では・・


DSC_5401_01.jpg


コデマリが、鉢植えとは思えないほどに

大らかに枝を伸ばし、咲き誇ってくれています*^^*

(きっと、根は鉢を飛び出しているのだと思いますが・・・・^^;)


私は、コデマリの枝と枝が被らないように

バラ用のオベリスクに枝を引搔けて、管理しています^^

バラの場合は、ビニタイなどで結ぶ必要があるのですが

コデマリの枝は、しなやかなので

引っ掛けるだけでOKなんです(笑)^^




その花壇の脇では


DSC_5334_01_201504291852181b1.jpg


アプリコット色を含んだ淡桃色のオフィーリアも咲き始めてくれています*^^*♪






ロンチーコンビの興奮が治まった頃・・

朝の散歩へ出発しました♪^^



DSC_5358_01.jpg


初めましてのワンちゃんだったのですが

ミニチュア・シュナウザーの飼い主さんが

先にお尻のにおいを嗅がせてくださったので

コウは落ち着いて、ご挨拶♪




DSC_5360_01.jpg


なんだか、内緒話までしているようでした♪(笑)^^






ツツジも咲いていました♪


DSC_5368_01_2015042918594780e.jpg






いつもは、憂いを含んだような表情しか撮らせてくれないルージュに


DSC_5364_01.jpg


笑顔がありました*^^*







DSC_5380_01_20150429190150994.jpg


貴女が笑ってくれるだけで

嬉しくなる・・・・・・・・・・



自己主張の強い兄と弟に挟まれてしまっているようで

いつも気になる・・女の子・・・・・・・


貴女が笑ってくれると、ホッとする・・・・・・・・・・・♪





DSC_5385_01_201504291905556a3.jpg


シバザクラも、咲いていました*^^*





家に戻ってから

サフラノも撮ってみました*^^*



DSC_5392_01_20150429190734ce8.jpg







サフラノの背景に・・


DSC_5393_01.jpg


ほかのバラも、写ってくれるようになりました♪


でも、でも、バラたちは、まだポツリ、ポツリと咲き始めてくれただけです・・^^

私の庭が、バラの最盛期を迎えるのには、あと、もう少しだけ

時間が必要なようです♪


その日を、楽しみに待ちたいと思っています*^^*




このあと、私は・・

近所の公園に藤の花を撮りに出掛けたのですが・・



DSC_5407_01_20150429191117b0f.jpg


そのときの写真は、また改めて・・紹介させてください*^^*






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
緑の中の藤棚と・・誰かさんの尻尾、みぃーつけた♪ | 目が合っちゃった(笑)^^

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
花の世話は大変ですが
美しく咲いて労をねぎらってくれますね。

ワンちゃんの挨拶微笑ましいですね。
2015/04/30 Thu 07:51:53 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
今日のルージュちゃんは、表情豊かですね。
アクティブで、米倉涼子さんのような女優さんになれそう。
バラもステキです〜♪
2015/04/30 Thu 08:26:09 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

もう5月ですから、
薔薇の満開も近いですね。

全速力で走ってるルーちゃん、
本当に笑顔ですね(^^)
お散歩中も笑顔。
ルーちゃん、この日は何か嬉しいことがあったのかな~
2015/04/30 Thu 12:50:42 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
色々な薔薇の花が、とっても綺麗に咲いてくれましたね♪
5月の半ばになれば、色々な場所で薔薇が満開になるでしょうね♪
これからが楽しみですね♪

初めて会ったミニチュア・シュナウザーちゃんにも、コウちゃんは落ち着いてご挨拶できた様で、とっても偉かったですね♪

『ポチッ』×2
2015/04/30 Thu 18:03:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

私は、あまり真剣に花の世話をしていないので
大変と思ったことがないんです(笑)^^

大変と思ったら
私の場合、その時点で、庭を様変わりさせてしまっているかも知れません(笑)^^

ペットショップで売れ残っていたコウは
寂しさを埋めるために
(ペットショップにいる)他のワンちゃんと仲良くする方法を身につけてから
我が家に来てくれたのかも知れません^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/30 Thu 20:21:05 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ルージュは、9歳になってしまったのですが
まだまだ、元気いっぱいでいてくれています^^

この一瞬、一瞬を、また撮らせてほしな・・撮りたいな・・
そう思っています*^^*

バラは、まだまだ、これからなのですが
明日も、また、庭のバラを紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/30 Thu 20:23:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

庭には、まだまだ色づいてもきていないバラたちの蕾が
数えきれないほど、あがってきてくれているんです(^^

あと、もう少しで・・バラの花に囲まれた庭になってくれると思います♪^^

ルージュは、この日、何かいいことがあったのかも知れないですね~*^^*~♪
そのルージュの秘密を知りたいな♪と、思うけれど
なかなか、わかってあげることができないのが、もどかしいです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/30 Thu 20:26:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
これからが、バラの季節!
本当に、楽しみです*^^*

ペットショップで売れ残ってしまっていたコウは、
我が家のトリオの中で、一番、フレンドリーなんです^^

他のワンちゃんと仲良くする方法を身につけてから
我が家にやって来てくれたのかも知れません^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/30 Thu 20:29:35 URL
No title : conspirito @-
今日も沢山沢山癒されました
ありがとうございます
シュナウザーちゃんと、お利口にごあいさつできる
コウくん偉いなー
可愛いルージュちゃんの懸命に走る姿も愛おしいなー
お庭のお手入れ大変だと思いますが
美しい花々見させていただくの
楽しみに伺わせていただきます
2015/04/30 Thu 21:54:05 URL
No title : NORI @-
いつもおっとりたおやかなルージュちゃんの
全力疾走な走りに おおおっ!!
今日はごっきげん♪ ですね~ 
お花一杯の春爛漫が嬉しかったのかな^^

2015/05/01 Fri 01:43:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
conspirito さん、おはようございます♪

たくさん癒された・・スッゴク嬉しく、そして幸せに思います*^^*
こちらこそ、ありがとうございます♪

コウは、トリオたちの中で一番、社交的なんです^^
そして、ルージュも、まだまだ元気に駆け回ってくれているのですが
スピードが速すぎて、狭い庭なので、至近距離からの撮影が難しくって
なかなか撮ってあげることができないんです^^;

是非、ぜひ、また遊びにいらしてくださいね*^^*
私も、訪問させていただきます♪

温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/01 Fri 07:36:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

9歳になったルージュも、まだまだ、元気いっぱいなんです^^
狭い庭なので、全速力で走って来るルージュを至近距離から撮ることが
なかなか出来ずにいたのですが、この日は、私も、なんとか撮ることができました(^^

(花の写真を撮るかたわら、愛犬たちを撮っているので、90㎜マクロをつけていることが多いんです^^)

庭にも、花が溢れてきました♪^^
あともう少しで、バラたちも咲き揃ってきてくれると思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/01 Fri 07:44:45 URL
わんちゃん : れみりん @-
昨年の12月8歳でダックスのくーちゃんを脳腫瘍で亡くし淋しくて悲しくて今日ペットショプに行きました。
子犬達が可愛い連れて帰りたい。
でも私の年齢を考えるともう次のペットは無理かな。
そう考えると可愛いワンちゃん見るだけで帰ってきました。
2015/07/02 Thu 14:34:11 URL
Re: わんちゃん : bunrumama @-
れみりんさん、こんにちは♪

れみりんさんは、去年の12月に8歳のダックスちゃんを
亡くされてしまったのですね・・^^;

愛犬トリオたちとの日々を
これからも、大切にしていこうと改めて思いました・・・・・・

コメント、ありがとうございます・・・・・・・・・。
2015/07/02 Thu 18:45:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
