
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

リクニス(ホワイトロビン)と・・天使の歌声♪

2015/04/28
真っ白な

小さな花が咲いていることに気が付きました・・・・・・・。



DSC_5066_01_20150427145443544.jpg



ごめんなさい・・(__)

貴方は、どちら様でしたっけ??^^

お名前は、なんと仰るのでしょう??^^


私は、植えたことさえも記憶になかったのに

花は、季節になれば咲いてくれる・・・・・・・・・・


そんなことを改めて教えてくれた・・

この子は、去年1ポット苗100円でお迎えした

リクニス・ホワイトロビンでした・・*^^*♪





咲いてくれる日が楽しみだった

ポピー(天使の歌声)も、咲き始めてくれました*^^*



DSC_4939_01_20150427150036361.jpg







DSC_5011_01_2015042715011311e.jpg


真っ白なドレスを思わせる花びら・・

風に揺れる姿も、ワルツを踊っているかのように・・

優雅に見えてしまいます^^


八重咲きのポピーです*^^*







裏の柿の木を切り倒してもらったあとに

クレマチスを地植えにしたのですが


DSC_4932_01_20150427150415c48.jpg


そのクレマチスも、咲き始めてくれました*^^*






母ちゃん♪ 行くどぉ~~!!


DSC_4905_01_20150427150544981.jpg


全速力で走って来るコウ(ロングコートチワワ)♪


なのですが・・・・・・・・・・・



散歩へ行くためにリードを付けた途端


この日も、まるで別犬の表情になってしまいました^^;




ドヨヨ~~~ン顔でへたりこみ・・

リードをチョンチョンと引っ張っても

ピクリともしません(笑)^^




DSC_4918_01_2015042715071412b.jpg



やっぱり、思ってしまいます♪(笑)^^


なんで、コウって、こういう子なんだろう??^^


私は・・育て方、間違えたのかな??^^


この日も、コウが歩く気になってくれるのを

ジィーっと我慢の子で待っていた私でした・・(笑)^^








DSC_4980_01.jpg


シラー・ぺルビアナも咲き進んで来てくれています*^^*








私は、毎年、お迎えしてしまっている


DSC_5050_01_20150427151325308.jpg


シシリンチウムなのですが

園芸店の方が仰っていました^^


「この子は、可愛いね~♪ いい子だね~♪」って

言い続けていると、翌年には、ビックリするくらいの大株になってくれるそうです^^♪



だとすると・・私が、毎年、お迎えしてしまっているのは

愛情不足なのかな??って

(私が)ポツリと呟いたら

園芸店の方は、慌てて、「そんなことないですよぉ~!」って

言ってくださったけれど

冬、地上部が消えてしまう子は、

もしかしたら、私向きではないのかも知れません・・・・・^^;







バラの根本では


DSC_5046_01_20150427151927ffd.jpg


真っ白なミヤコワスレが咲き






そして・・

オルレアは・・



DSC_5060_01_20150427152055236.jpg



ラベンダーと一緒になって、咲いてくれています*^^*







DSC_5039_01_20150427152259480.jpg


サフラノは、二番目の花が咲き始め・・







DSC_4928_01_2015042715233770a.jpg


大輪のカリフォルニアドリーミングは、


こーんな感じで、咲いてくれています*^^*



明日、咲いてくれるバラは、どの子でしょう??^^


バラたちが咲き始めてくれると


愛犬たちの庭探検も、より一層、楽しそうに見えてしまうのは・・



DSC_4897_01_201504271526196b3.jpg


何故なんでしょう??(笑)^^





     

     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 庭
目が合っちゃった(笑)^^ | ジャクリーヌ・デュ・プレ(バラ)と・・*^^*・・

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
コウちゃんネコみたいな気まぐれなんですね。
お外に嫌いなものでもあるんですかね。

鳥が種を運んでくるんですね。
家でも芙蓉がコンクリートを割って咲いてました。
自然て凄いです。
2015/04/28 Tue 08:41:20 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
コウちゃんの凛々しい顔ステキです。

我が家の黒い方の子(10歳)も、へたり込みの名人です。
スフィンクスのように、へたり込んで頑張ります。
そんな時、私はしゃがみ込んで 顔を両手で包み込んで
「さあ、行こうね〜♪」と言うと、どうにか立ってくれます。
2015/04/28 Tue 09:54:17 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

白の八重咲きのポピー、
とても綺麗ですね。
まさに天使の様です。

コウちゃん、
相変わらず面白い~
走ってくるときのイキイキとした顔と、
リードを付けられてフリーズしたときの顔、
全然違いますね。
どちらも可愛いですけど(^^)
2015/04/28 Tue 12:27:10 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
色々な可愛らしいお花が、沢山咲いていますね♪
本当に素敵なお庭ですね♪

ハハハ、コウちゃんは、リードを付けると固まってしまうのですか?(笑)。
自由にお庭の中で遊んでいた方が、良いのかもしれませんね。

『ポチッ』×2
2015/04/28 Tue 18:16:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

ペットショップで売れ残ってしまっていたコウは
お散歩デビューも、他の子よりも少しだけ贈れてしまったので
そのせいもあるのかな??とは、思っているのですが・・・・・・

でも、でも、歩き始めれば
ガンガン歩いてくれるので
散歩のエンジンが掛かるのを、待ってあげるのも
私の使命?なのかも知れません(笑)^^

鳥も種を運んできますよね~♪
コンクリートを割っても、咲く姿って力強さを感じますよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/28 Tue 21:11:28 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんのところのワンちゃんも
散歩の前にヘタレ込んで頑張っちゃう子がいるんですね^^

でも、どうにか立ってくれる・・ヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/28 Tue 21:15:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

去年、初めて、天使の歌声の花苗を迎えて
その花の魅力にハマってしまったので
今年は、3苗、お迎えしたんです(^^

去年は、ピンク色の子だったのですが
今年は、白い子が2本でした・・^^♪
あと1本、どんな花色の子が咲いてくれるのか、楽しみです*^^*

コウ・・自由に駆け回っているときと
リードを付けられてからの顔・・全然、違いますよね~(^^;

きっと、自分の感情が顔に出てしまう素直な子なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/28 Tue 21:20:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今の季節は、色々な花が咲き始めてくれて
ワクワクしますよね^^♪

そうなんです^^;
コウは、もしかしたら、散歩よりも、
庭を自由に駆け回っている方が好きなのかも知れません^^

でも、でも、エンジンが掛かれば、散歩のときも
ガンガン歩いてくれるんです(笑)^^

コメント、そして、応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/28 Tue 21:25:06 URL
八重先の真っ白なポピー かれんですね。
ほんとにドレスのようです。
写真と添えてらっしゃる文章も いつもすてきだわ~
別世界を感じます。きっと 心優しい清楚な方なんでしょうね(^_-)-☆また楽しみにしています。
2015/04/28 Tue 21:46:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、おはようございます♪

八重咲きのポピー、ドレスをまとっているようですよね^^♪

元々、文章を書くことが大好きな人なんです^^

そして、期待を裏切ってしまい心苦しいのですが
私は、心優しい清楚な人では、決してないと思います・・^^;

友達からは、典型的なO型人間だと言われています・・・・^^;
かなり、大雑把な人なんです(^^;

楽しみにしていてくださる・・本当に、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/29 Wed 07:55:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
