
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ジャクリーヌ・デュ・プレ(バラ)と・・*^^*・・

2015/04/27
先日の土曜日(4/25)、牡丹の花が見たいと思い

花散歩へ行ってみることにしたのですが

生憎、この日は、今にも、雨が降ってきそうな天気でした(^^;


DSC_4596_01.jpg


雨が降っていたわけでもないのに

何だか・・煙るような牡丹の花・・・・・・・・・




DSC_4598_01_20150426194106c29.jpg





それでも、やっぱり

牡丹の花は、豪華だと思いました*^^*




DSC_4605_01_2015042619420051c.jpg



美しいと思いました*^^*





DSC_4617_01_20150426194254f57.jpg


見たまんま

感じたままに

撮りたい・・そう思いました・・・・・・・・・。





藤棚で、咲き始めていた藤の花は・・・・・・・・




DSC_4645_01_20150426194443b16.jpg


薄紫色のシャワー・・そう思いました・・・・・・・・・。




でも、このシャワーには

白い色も入った方がよりきれいかも知れない・・



DSC_4691_01.jpg



一段高いところへ上がりながらも

それでも、なお、見上げて、見上げて、撮りました(笑)^^





菖蒲の花も、咲いていました♪^^


DSC_4730_01_20150426194818279.jpg







でも、この日、一番私の心を虜にしたのは


DSC_4770_01_20150426194926693.jpg


林の・・

この緑であったかも知れません・・・

曇天であったけれど

今にも、雨が降り出しそうだったけれど

出掛けてきてヨカッタ♪

そう思わせてくれた

新緑に「ありがとう♪」の言葉をおくりたくなっていました*^^*


でも、長居は、禁物!

家に帰り着いてすぐに、遠雷があり

そして・・ポツポツと、雨が降り始めました・・・・・・・・・・・




*************




昨日の日曜日

雨戸を開けると、いい香りがしていることに気が付きました♪


誰が咲いてくれたのかな??^^

そう、思ったら・・


DSC_4889_01_20150426195342516.jpg


咲いてくれていたのは、

ジャクリーヌ・デュ・プレでした*^^*





名前不詳のミニバラも


DSC_4839_01_20150426195727c6a.jpg


咲き始めてくれました*^^*






ゆっくり、ゆっくり、咲き進んできてくれている・・

コデマリは、ブルーの背景の中に撮ってみたくなりました*^^*



DSC_4852_01_2015042619583826b.jpg


このブルーの背景・・実は、空ではないんです(笑)^^

干してあった

無地のブルーの傘を背景にしてみました♪(笑)^^






ルージュ(ロングコートチワワ)は、一体、何を見ていたのかな??^^


DSC_4866_01_20150426200040ac8.jpg






コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_4868_01_201504262001237fe.jpg


いかにも、いたずらっ子ぽい目つきで、一体何を見ていたのかな??(笑)^^






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (10) @ 写真散歩
リクニス(ホワイトロビン)と・・天使の歌声♪ | 朝の和みのひと時と・・*^^*

comment

: モカ @-
この牡丹と藤の花は、神代植物園ですね^ ^

実は、私も日曜日に家族と両親で神代植物園に行ってきました!


次は、バラの頃に行きたいです♪
2015/04/27 Mon 07:39:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
神代植物園です!^^

モカさんは、日曜日にいらっしゃったんですね^^
私は、昨日は、庭の花々の手入れに追われてしまっていました^^;

神代植物園のバラが咲き始めてくれる日が待ち遠しいですよね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/27 Mon 07:52:23 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
牡丹も藤も、今年はずいぶん早いですね。
例年なら5月中旬ごろですね。白の藤は珍しいです。
菖蒲も咲きだしてるのですね。これこそ6月なのに。
これから、いろいろと咲いてきて・・・・・
嬉しい季節です。♪( ´▽`)

2015/04/27 Mon 10:11:11 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
生きているっていうのが
どんなに素晴らしいか分かりますね。
アメリカがアーパネットを開放してくれて
今のインターネット環境の基礎になりました。
ネットがあるから素晴らしい作品とであうチャンスが
あるのですね。
2015/04/27 Mon 12:48:55 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この時期、色々な場所で牡丹や藤の花が満開になっていますよね。

私がいつまでも悲しそうな顔をしていると、リッキーも悲しみますし、家族も心配するので、写真のリッキーと一緒にフラワーセンター大船植物園へ行ってきました(笑)。
今までフラワーセンター大船植物園はワンちゃん禁止でしたが、透明ワンコや写真のワンコは入れますから、リッキーも初めてフラワーセンター大船植物園に入る事が出来て、嬉しかったと思います。
フラワーセンター大船植物園では、牡丹も藤の花も満開で、ハンカチの木の花も見頃を迎えていました♪
2015/04/27 Mon 14:47:28 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

その年によって、気候によって
牡丹も、藤も、咲き始めてくれるときが微妙にズレますよね^^

この菖蒲は、名前タグが付いていたのですが撮り忘れてしまいました^^;
もしかしたら、早咲きの品種なのかも知れないですよね^^

梅が終わり、桜が終わり・・これから咲いてくれる花たちも楽しみですよね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/27 Mon 20:30:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

生きているって、本当に、素晴らしいですよね*^^*

そして、インターネットがある時代で、ヨカッタと
つくづく思います!^^

こうしてhiroki-naraさんと、お話をさせていただけるのも
ネットがあるお陰ですよね*^^*

いつも、心に沁みるコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2015/04/27 Mon 20:35:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

リッキーちゃんの写真を忍ばせて、大船植物園へ行っていらしたのですね*^^*
リッキーちゃんも、きっと、喜んだと思います!^^

大船植物園・・いつか、行ってみたいと思っています*^^*

お元気そうで、安心しました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/27 Mon 20:40:25 URL
No title : かーず君 @-
こんばんは。
2枚目と3枚目の写真、いいですね!
このボケ味と構図は、かーず君大好きです(^_^)/

ルージュちゃんもコウちゃんもいい目してますよぉ!
私もアブーの反応で何を言いたいのか分かるようになりましたが、、、
たま~に、「おーい、どこ見てるの?」って時があります!
2015/04/28 Tue 23:01:48 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

2枚目と、3枚目の写真、かーず君さんの目にとまって嬉しいです*^^*
ありがとうございます♪^^

アブーちゃんも、どこを見ているのかな??っていう
目をするときがあるんですね^^
そういうとき、ワンコと話ができればいいのにな♪って
思っちゃいますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/29 Wed 08:01:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
