
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4月下旬の光に誘われて・・*^^*・・

2015/04/25
4月下旬の光に誘われて

30分ほど、近くの公園を散歩してみました*^^*


DSC_4323_01_20150424183930141.jpg


足元には、エビネが咲き






見上げれば


DSC_4332_01_201504241840168e8.jpg


新緑の若葉・・♪







藤棚では、藤の花も咲き始めていました*^^*


DSC_4349_01_20150424184124a25.jpg






まだ、花穂は・・

それほど下がってきていないので

かなり、見上げて、見上げて

撮りました♪^^




DSC_4352_01_20150424184300dee.jpg






立ち入り禁止のロープの向こう側では、


DSC_4364_01_20150424184435def.jpg


竹の子が、スクスクと成長中でした♪







DSC_4371_01.jpg


たぶん、ミツバツツジだと思うのですが

木漏れ日を受けて、気持ちよさそうに咲いていました*^^*







DSC_4380_01_2015042418481526a.jpg


アカハナマンサクは、満開でした*^^*






*************





ここからは、庭の花を紹介させてください・・^^♪



咲いてくれる日が楽しみだった



DSC_4391_01_20150424185053e5e.jpg


シラー・ぺルビアナの蕾が

ほころび始めてることに気が付きました*^^*







例年だと、モッコウバラと競いあうように咲き始めてくれるバラ・・


DSC_4403_01_20150424185428015.jpg


サフラノが咲き始めてくれました*^^*






植え込みの中に

ブラウン(シーズー)を見つけました♪(笑)^^


DSC_4412_01_20150424185647fa7.jpg


「ブラウン♪ 庭探検、楽しい??^^」

そう、聞いてみたくなったけれど

楽しいからしているんですよね~♪(笑)^^





デッキでは、コウ(ロングコートチワワ)が

頭上を飛んでいくカラスを見つめていました*^^*


DSC_4424_01.jpg


「カアカア、鳴いていないで、たまには

 おいらみたいにワンって言ってみてよ♪」

って、コウはカラスに話しかけていたのかも??(笑)^^





不思議色のラナンキュラス・ムーサも・・


DSC_4445_01_20150424190203dfe.jpg


まだまだ、元気いっぱいに咲いてくれています*^^*







その日の気分で鉢を入れ替えているコーナーですが・・


DSC_4458_01_20150424190337f03.jpg


この日も、ウッドボックスの中で

多肉さんたちは、日光浴中♪





うん? ルージュ(ロングコートチワワ)♪

どうしたの??^^


DSC_4487_01.jpg


あっ! 貴女が何を訴えているのか

わかっちゃった!(笑)^^


首からカメラを提げたまま

ルージュに「よーい、どん!」の掛け声を発し

嬉しそうに逃げて行く、ルージュを追った私でした(笑)^^


物言えぬ子たちだけれど

一緒に暮らしていると

何を言っているのかわかるときがあるんです・・^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ 写真散歩
朝の和みのひと時と・・*^^* | 涼風さんも咲いてくれました*^^*

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
春は良いですね。
桜が春を告げて 植物が萌える。
今がどれくらい素晴らしく良いか
気が付いてない人が多いです。
2015/04/25 Sat 08:40:10 URL
バラの季節 : れみりん @-
バラの季節になりますね。
私もバラを育てていたお庭を離れて他県に住んでいます。
今頃モッコウバラが咲きだす頃だわ・・・・。
3匹のわんちゃんみなお元気で良いですね。
私もダックスを育てていましたが・・・。
昨年の12月亡くなりました。
まだ8歳でしたのにとても淋しくなりました。
お骨をお部屋に写真と一緒に置いてあります。
自分の子供を亡くしたようです。
2015/04/25 Sat 14:04:36 URL
こんにちわ~ : aya @-
お久しぶりです~

いつお伺いしても、素敵なショット!!
模様替えの花々も、可愛い~綺麗~季節感にあふれて~♪
どのワンちゃんも景色の中にすっかり溶け込んで・・・
何回も見とれています。。

私も「一眼レフ」欲しい~その前に腕を磨かないと^^
また、素敵なショットと
ブラウン、ルージュ、コウちゃんに会いにきます~~♪
2015/04/25 Sat 16:25:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

本当に、春っていいですよね~*^^*~♪
新緑を見るだけで嬉しくなります(^^♪

私も、萌える季節に気が付けるようになったのは
つい、最近のことかも知れません(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/25 Sat 20:32:33 URL
Re: バラの季節 : bunrumama @-
れみりんさん、こんばんは♪

はい^^
我が家のモッコウバラも、満開になりました♪^^

れみりんさんのところのダックスちゃんは、去年の12月に
亡くなってしまったのですね・・・
しかも、まだ8歳・・
まだまだ、一緒の時間をおくれるハズと思われていらっしゃったのではないでしょうか??^^

れみりんさんのショックの大きさを思うと、言葉が続きません・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/25 Sat 20:35:42 URL
Re: こんにちわ~ : bunrumama @-
ayaさん、こんばんは♪

素敵なショットと仰っていただいて恐縮するとともに
写真を撮る励みになります!^^
ありがとうございます*^^*♪

鉢を入れ替えるだけで、庭の印象が違ってみえるので
毎朝、その日の気分で、鉢の入れ替えをしているんです(笑)^^

是非、ぜひ、また、トリオに会いに来てやってください*^^*

温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/25 Sat 20:38:59 URL
No title : kazu @-
カラスを見上げて コウ君・・・
「オイラだって black tan・・・ 少しでいいから お空を飛べたら・・・
そしたらオイラ 母ちゃんとブン兄ちゃんそしてルージュ姉さんを背中にのせて お空を飛びたいジョ~
きっと みんな喜んでくれるのにダジョ~」
そんな コウ君のお顔に見えてしまって(^^ゞ
勝手に想像してゴメンナサイm(__)m
2015/04/25 Sat 22:15:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、おはようございます♪

> カラスを見上げて コウ君・・・
> 「オイラだって black tan・・・ 少しでいいから お空を飛べたら・・・
> そしたらオイラ 母ちゃんとブン兄ちゃんそしてルージュ姉さんを背中にのせて お空を飛びたいジョ~
> きっと みんな喜んでくれるのにダジョ~」
> そんな コウ君のお顔に見えてしまって(^^ゞ
> 勝手に想像してゴメンナサイm(__)m

わぁ~♪
嬉しいです*^^*
コウを、心優しい子に想像してくださって・・感謝です!^^

温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/26 Sun 07:05:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
