
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

涼風さんも咲いてくれました*^^*

2015/04/24
小さな、小さなポット苗を迎えたのは

2月頃だったような気がします・・


その涼風さんが、咲いてくれました♪


DSC_3775_01_20150423185749f70.jpg


カンパニュラ 涼風♪


名前の通り、涼しげな花を咲かせてくれています*^^*






DSC_4158_01.jpg


バラたちが咲き揃ってきても

邪魔にならないような色合い

そして、咲き方だと思います*^^*






そして、オルレアも咲き始めてくれました*^^*


DSC_3964_01_20150423190356f8c.jpg


植えた場所が、半日陰のような場所だったので

ちょっとだけ心配していたのですが・・・・・・






DSC_3966_01_20150423190451f5a.jpg


咲き始めてくれたので

ホッとしました・・(笑)^^






シュラブローズのディスタント・ドラムスも咲き進んできています♪


DSC_3975_01.jpg


淡い茶系のアプリコットベージュ色を主体に、外弁がラベンダーピンクのバラなのですが

この咲き方は、ちょっと変??^^;

花色が見え始めてから

咲くに咲けない日が続いてしまったので

ちょっと拗ねてしまった・・そういうことにしておいてくださーい!(笑)^^



DSC_4195_01.jpg






多肉の花も咲き始めていることに気付いたので

撮ろうと思ったら、

この日も、やっぱり、なんにでも興味津々のコウ(ロングコートチワワ)が

やってきました(^^♪



DSC_4022_01_20150423191334594.jpg


「母ちゃん、何しているんだぁ~??^^」

「このお花、可愛いでしょう*^^*」

「どれどれ??」

と、言わんばかりに鼻の頭を突っ込んでくるコウ♪(笑)^^


DSC_4029_01_20150423191500c59.jpg





DSC_4034_01_20150423191608773.jpg


いつもだったら、名前タグを別撮りして

記事を書いているのですが

コウのお蔭で、別撮りしないですみましたぁ~♪(笑)^^


でも、パクッとされてしまう前に急いで撮影です♪(笑)^^



DSC_4026_01_20150423191813a5b.jpg


控えめな花・・ハオルチア 宝草の花です*^^*





植え込みの中では

真っ白なミヤマオダマキが、咲き始めてくれていました*^^*



DSC_4052_01.jpg



でも、でも、私は、何故、植え込みの中に地植えにしてしまったのでしょう??^^

花が咲き終えたら、鉢上げしようかな??と、



DSC_4053_01_2015042319233696b.jpg


思っています*^^*






DSC_4016_01_20150423192518b74.jpg


ローダンセは、満開になろうとしています*^^*

もうすぐ、5月♪





色々な花が咲き始め


DSC_3978_01_20150423192830472.jpg



前々から咲いてくれている花と一緒に共演してくれる・・





DSC_4287_01_20150423192909a8b.jpg


心躍る季節・・♪






季節外れにお迎えした

名前不詳のミニバラも



DSC_4062_01_20150423193153226.jpg


あともう少しで、咲いてくれそうです*^^*






さっきまで、デッキをところ狭しと駆け回っていたコウなのですが


DSC_4065_01_20150423193332467.jpg





気付いたら、ブラウン(シーズー)に

張り付いて眠そうになっていました(笑)^^


DSC_4297_01_201504231934366ce.jpg




コウが疲れるのも無理ないと思います^^


私が、「ブラウン♪」と、呼んでも

「ルージュ♪」と、呼んでも、

真っ先に駆け寄って来て

私の膝にチョコンと座るのは、いつでもコウなんです^^


なんで、コウって、こういう子なんでしょう??^^

末っ子だから、存在感をアピールする必要があると

コウは、思っているのでしょうか??^^


でも、だから・・余計に私は

自己主張をあまりしないルージュ(ロングコートチワワ)のことが一番


DSC_3895_01_20150423193947518.jpg


気になってしまうのかも知れません(笑)^^


ブラウンにも

ルージュにも

そして、コウにも伸び伸びと過ごしてほしい・・・

そう、思う気持ちに嘘偽りは、ないのですが・・・・・・(笑)^^




      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 庭
4月下旬の光に誘われて・・*^^*・・ | 次に咲いてくれるバラは、あの子かな? この子かな?^^

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
花にワンちゃん

ネタが尽きなくてうらやましいです。

Nikon 18-200㎜便利なレンズですよね。
花やワンちゃん撮るならこれだけで結構撮れます。
2015/04/24 Fri 08:47:24 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
変わり咲きみたいで 面白いというか
花には 本来ある姿でなくて気の毒ですが^^;
一気に華やいで 撮る方もアップも
庭仕事も トリオちゃんたちの相手も 忙しいでしょう
でも 毎日が 幸せですね^^♪
2015/04/24 Fri 11:26:30 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

色あふれるお庭になって来ましたね いよいよ
薔薇さんも咲いて来て5月が楽しみなそんな
時期ですね コウちゃんはきっと末っ子気質で
甘えん坊さんなのでしょうね 自分をアピールしないと
気が済まないそんな所も有りそうです でもそんな
末っ子って可愛いのですよね・・・

それでは(^o^)
2015/04/24 Fri 12:51:55 URL
No title : ちゅらともえのママ @-
「ディスタント・ドラムス」
とても素敵なお花ですね(*^^*)
カラーもシックで私好みです💛
こんな沢山のお花に囲まれて暮らしてみたい。
(お手入れが出来なくて何でも枯らしてしまいます)

コウ君のお茶目な仕草に今日も癒されました(#^.^#)
2015/04/24 Fri 13:02:55 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

涼風さん、本当に涼しげな色で、
これからの季節にピッタリですね。

渦巻きが三つある薔薇さん、
珍しいです。
これはマクロで、
花びらの襞を写したくなりますね(^^)

トリオちゃんたち、
ぞれぞれ性格が違うんですね。
ルーちゃんは女の子らしく、
控えめなんですね(^^)
2015/04/24 Fri 16:54:35 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
こんばんは〜 ♪
我が家の生活感溢れる庭と どうしても比較してしまいます(笑)
長年の丹精の結果なのでしょうが 凄い!の一言だわ ♪

色々な花の名前を覚えようとするのですが 片っ端から
忘れていくのが悲しい…(笑)

ワンチャン達も お庭が大好きなのね 寛いで幸せそうです ♪
2015/04/24 Fri 20:53:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

私のブログは、身近なところの写真を撮って
綴っているだけなので、ネタに困ったことは一度もないんです(笑)^^

これも、小さな幸せかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 20:55:35 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

変わり咲きみたいですよね^^;
肥料のあげ過ぎ?とも思ったのですが
必要最低限しかあげていないハズなので、やっぱり原因不明です(^^;

毎日が幸せ・・きっと、そうなのだと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 20:59:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

はい^^
楽しみな季節になってきてくれました*^^*

コウは、日々、末っ子気質に磨きをかけているような気がしてしまいます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 21:05:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
ちゅらともえのママさん、こんばんは♪

ディスタント・ドラムス・・私も大好きなバラなんです♪^^
好みが一緒・・それだけで嬉しくなります♪
ありがとうございます*^^*♪

コウは、家に迎えた当初から変わりなく
甘え上手なままきてしまったような気がしてなりません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 21:09:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

涼風・・私も、名前通りの花が咲いてくれたと、そう思いました*^^*

ディスタント・ドラムス・・この咲き方は、本来の咲き方ではないのですが
ついつい、マクロで寄ってみたくなりました(笑)^^

男子チームは、自己主張の塊なのですが
それに比べると、ルージュは、やっぱり女の子なんだな~♪って
思ってしまうことがあるんです^^
でも、これは、もしかしたら性格なのかも知れないですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 21:12:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

私が親から引き継いだ庭は、純和風な庭だったのですが
庭を管理するって、自分好みでないと楽しくないし・・続かない・・
そんなことを経験して、月日を要しながらも、自分好みの庭に変えてきました^^

花の名前って、覚えにくい子が多いですよね~^^;
私も、覚えきれません・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/24 Fri 21:16:22 URL
No title : NORI @-
ディスタント・ドラムス はじめて聞きました。
変わり咲きとのことですが、とぉっても魅力的ですね!
このままコサージュにしたくなっちゃう♪♪

自己主張をしない子が一番気になる…わかります^^
でもそれぞれた~っくさん愛されて みんな幸せそう♪
2015/04/25 Sat 02:23:41 URL
Re: : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

ディスタント・ドラムス・・魅力的と仰っていただいて
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

自己主張が出来る子は、多少、放っておいても大丈夫かな??って
思ってしまいがちだけれど、それでも、やっぱりどこかで気に掛けているんですよね~♪(笑)^^

それぞれに愛されて・・みんな幸せそう・・
嬉しいです♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/25 Sat 07:01:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
