
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

モッコウバラが咲いてくれました*^^*

2015/04/17
咲いてくれる日を楽しみに待っていた

モッコウバラが咲いてくれました*^^*


DSC_2585_01.jpg



母が遺したモッコウバラ・・

家に迎えて、何年くらい経つのか

それすらも私は知らないけれど



DSC_2797_01_201504161649041fa.jpg


母が遺した宿題を

今年もやり遂げることができたような気持ちになり

ホッとするのは、何故なんでしょう??(笑)^^






DSC_2605_01_20150416165152b82.jpg


シシリンチウムも、咲き始めてくれました*^^*






DSC_2612_01.jpg


パトロール隊の男子チームは、

仲良くデッキで辺りを警戒♪(笑)^^



あっ!

非常事態が勃発??^^



DSC_2623_01_20150416165435749.jpg


デッキを蹴って走ります♪






DSC_2624_01_20150416165526437.jpg


そして跳ねます♪^^






そして・・笑顔をのせて

報告にやってきます♪^^



DSC_2634_01_201504161656413d9.jpg


「母ちゃん、追い払ってきたジョ~~!^^」

うん、うん、お疲れ様~*^^*~♪
でもね・・コウ♪
散歩中のワンちゃんに、あっちへ行け~!って言う必要ないと思うんだけどな・・

でも、きっとコウにとっては、吠えあうことが楽しいんだよね・・^^


ワンコは、今という時間を楽しもうと考えている訳ではないと、思うけれど

全身を使って、今という時間を楽しんでいるこを教えてくれます・・・^^





紅一点のルージュは、男子チームの激しい動きの

巻き添えをくわぬよう・・


DSC_2645_01_201504161658321ce.jpg


まったくもう、男の子って乱暴な動き方をするんだから・・

イヤになっちゃうわ・・・・・・・


みたいな表情を浮かべながらも、コミカルな動きをみせてくれました♪(笑)^^





裏庭では・・


DSC_2705_01_20150416170125b28.jpg


キエビネが咲き





そして・・


DSC_2751_01_20150416170219837.jpg


シャガも咲き始めてくれていました*^^*






やっと、やっと

紫水晶(チューリップ)も・・


DSC_2785_01_20150416171648760.jpg


落ち着いて咲ける日がきたようです(^^♪






私が、行くとこ、行くとこ

付いてきて


DSC_2782_01.jpg







ときには、思いがけないところから顔をだし


DSC_2788_01_20150416171831164.jpg


私を驚かせてくれるルージュ♪

ルージュは、もしかしたら・・・・・

「ルージュ、みぃーつけた!^^」


そう私から言われることが嬉しいのかも??^^

もしかしたら・・名前を呼ばれるだけで、

たったそれだけで嬉しいのかも??^^

そう、思いました*^^*








ご近所の八重桜も見頃を迎え・・・・・・・


DSC_2700_01_20150416172103c81.jpg





季節が進み





DSC_2768_01.jpg



初夏が近いことを

教えてくれている・・・・・・・・・





DSC_2777_01_201504161722252c0.jpg



そんなふうに思いました*^^*♪



花は人から褒めてもらうために咲く訳ではないけれど

花を撮るときは・・きれいだよ・・

そう呟きながら・・撮らせてもらっているつもりです・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・。



愛犬たちを撮るときは

大好きだよ♪の気持ちを込めて

シャッターをきっているつもりです・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・。





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ いつもの光景
アクシデント! | 陽の光があるだけで・・^^♪

comment

こんにちは。 : <ゆめ> @-
ブン兄ちゃんの方向転換は、すごいですね。
そして コウちゃん、そんなに必死になって吠えなくても・・・

2015/04/17 Fri 09:19:58 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
写真をやってると
摂理を考えさせられますね。

犬は駆け回り 喜びを吠える。
花は咲き誇り 一瞬輝き消えていく。
命の儚さを自然が教えてくれます。
2015/04/17 Fri 09:23:36 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

モッコウバラさんも咲き出したのですね優しい色で
初夏の色ですよね エビネさんもそうですが春のキリッと
した色からふんわりとした色の花が出てくるのは日差しが
強くなったのと反比例しているのでしょうか・・・・?
警備隊員さんも警備に熱が入るのは良いのですが近くを
通るだけで全力警備は隊員さんも大変です ルージュさんの
様にちょっと距離を置い他方が良いのでは?と思って
しまいます〜

それでは(^o^) 
2015/04/17 Fri 09:48:20 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

モッコウバラ、咲きだしたんですね(^^)
チューリップも咲いて、
春から初夏の庭へと変わっていきますね。
陽射しが降り注ぐガーデンは、
やっぱり素敵です。

コウちゃん、元気に吠えて、
自慢げに歩いてくる姿、
とても微笑ましいですね(^^)
2015/04/17 Fri 12:44:00 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ブラウンは、吠えるときに自分の尻尾を追って
クルクル回る癖があるんです^^

ほーんとですよね・・^^
コウ、そんなに吠えなくてもいいのにって思うこと
度々、あります^^

トリオの中で、一番大きな声で吠えるのは
実は、コウなんです・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/17 Fri 15:27:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

写真を趣味とするようになってから
私も、色々なことに気付かせてもらうことが多くなったように感じています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/17 Fri 15:29:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

はい^^
花色が見え始めてから
咲くに咲けない日が続いてしまっていて
気になっていたモッコウバラも、やっと、咲き始めてくれて
安堵しました♪^^

前の通りを歩いただけで、吠えられたのでは
通りを散歩する方もビックリですよね^^

通りを歩く方は、全員不審者で
門扉を開けて、中に入ってきた方には一切吠えないので
番犬としては、失格かも知れません(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/17 Fri 15:35:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
やっと、モッコウバラも、そしてチューリップも
咲き始めてくれました*^^*

異様なまでの日照時間の短さが
バラたちにも影響しないといいな・・そう思っているのですが
こればかりは、どうしようもないですよね!^^;

コウが駆け回って吠える姿は
コウ自身の健康のバロメーターなのだと思うようになりました(笑)^^

本当は、ちょっと吠えすぎ??と、気になったときもあるのですが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/17 Fri 15:43:21 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは。
もう、モッコウ薔薇が咲き始めたのですね♪

リッキーの体調が非常に悪いので、暫く、お伺いできないかもしれません。
あしからず、ご了承ください。

『ポチッ』×2
2015/04/17 Fri 17:56:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今、ブログにお邪魔してきました・・・・
リッキーちゃんのこと、本当に、ビックリしました・・・・・・・

そんな中、コメント、そして応援、本当に、ありがとうございます!(__)

私も、リッキーちゃんのこと
祈らせていただきます・・・・・・・・

今は、リッキーちゃんのことを最優先にしてあげてください・・・・・・
お気遣い、なさいませぬように・・・・・・*^^*!

2015/04/17 Fri 18:19:24 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
私もなんです!
撮る時に心の中で話しかけてるんです。

あなたとっても綺麗。
今日はあなた!
今年も撮らせてくれてありがとう……。

気付けば話しかけてますね^^

モッコウバラの咲く時期になったんですね。
お花は季節を教えてくれますね。
bunrumamaさんの大切なモッコウバラも咲いて良かったです。
品のある可愛らしさですよね。

ルージュちゃんが可愛い過ぎます(≧∇≦*)
2015/04/17 Fri 20:26:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

撮るときに心の中で話しかけたくなりますよね~*^^*~♪

はい^^
ありがとうございます♪
宿題のようなモッコウバラが咲いてくれて
今年も、ホッとすることができました(笑)^^

ルージュ・・可愛すぎる・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!
2015/04/17 Fri 22:00:06 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
わぉ!
我が家のモッコウバラは未だに蕾ですよぉ~^^
そちらの方が温かいのかな?
2015/04/17 Fri 22:47:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

サプリメント管理士さんのところは、モッコウバラ
まだ、蕾なんですね^^

でも、でも、きっと、もうすぐ咲いてくれるハズ・・
その日が楽しみですね*^^*

きっと、私のところのほうが暖かいんですね♪^^
私も、そう思います*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/18 Sat 07:25:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
