
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雫が涙に見えてくる・・・・・・・

2015/04/15
雨宿りをさせた多肉さん♪


DSC_1005_01_20150414142334dbb.jpg


ひゅーんって、伸びているのは蕾なのかな??^^

お日様の光が恋しいよね・・・・

そう、話しかけてみた・・・・・・・・・・・





雨宿りをさせてあげられない子たちは

雨の中


DSC_1111_01_2015041414253363b.jpg


雫をまとい・・





DSC_2412_01_201504141426168c5.jpg


それでも健気に咲き続ける







DSC_2326_01_20150414142743eba.jpg


モッコウバラも咲くに咲けない日が続き






DSC_2330_01_20150414142823ddf.jpg


咲くことを諦めちゃはないかな??と

心配になる・・・・・・・・


そんなことはないと・・知っているのに・・・・・・・・・(笑)^^






DSC_2410_01_20150414143006c85.jpg


花色を映した雫までもが

なんだか・・涙のように思えて仕方なかった・・・・・・・・







DSC_2348_01_201504141431312b5.jpg


この子は、「アンドロサセ・ラヌギノーサ」と

買い求めたとき付いていたタグにそう書いてあるのに

検索をかけてもヒットしないのは、何故なんでしょう??^^;


DSC_2358_01_20150414143754ecd.jpg


最初は、寄せ植えに使うつもりでいたのですが

単独で、鉢に納まってもらいました(^^






この雨

いつ、止むのでしょう??^^;


DSC_2305_01_20150414143938990.jpg


姫小菊にも、小さな涙が光り






DSC_2253_01_20150414144017a7b.jpg


咲き始めた

ゲウム マイタイには、

大粒の涙がありました・・・・・・・・・・・







DSC_2405_01_20150414145607669.jpg


雫をまとった花も素敵だと思うけれど

それ以上に

青い空が恋しくなってきています・・・・・・・・・


4月に入ってからの

異様なまでの日照不足・・・・・・・・

畑の作物にも、きっと影響がありますよね・・・・・・・・・^^;



太陽に笑ってほしい・・・・・・・・


灰色の空を見上げて

そう思いました・・・・・・・・・・・。

(この記事の下書きは、4/14に書いています・・^^♪)



          今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ 庭
陽の光があるだけで・・^^♪ | 散りゆく桜を惜しむように・・・・・・・

comment

: モカ @-
そろそろ、人間も日差しが恋しいですよね!

今日は晴れ間かあるけど、そんな日が続いて欲しいですね♪
2015/04/15 Wed 07:33:11 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
雨降ってるし寒いですね。
開花もここに来て足踏みですね。
異常気象が叫ばれて久しいですが
太陽にお出まし願いたいですね。
2015/04/15 Wed 09:05:19 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

本当によく降りますね。
今年は4月20日が二十四節気の穀雨だそうですが、
いくら穀物が成長するために必要な雨と言っても、
こう雨が続くと、
ちょっと滅入ってきます。

ボケ味が綺麗な写真ですね。
モッコウバラが一面に咲いたら、
庭が一段と綺麗になるでしょうね(^^)
2015/04/15 Wed 12:41:25 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
天気予報では、今日も不安定なお天気みたいでしたが、今の所、まあまあのお天気で、雨は降っていません。
でも、西の空に黒い雲が見えるので、これから雨になるのかも知れません。

本当に雨が多いですよね(泣)。
でも、雨に濡れた蕾たちも可愛いですね♪

『ポチッ』×2
2015/04/15 Wed 17:57:05 URL
No title : 花さか爺サン @-
こんばんは

菜種梅雨なのですかね・・・・・
毎日良く降りいささか滅入っております。
暫く太陽の顔を見ないような気がしております。

木香薔薇の蕾に一滴の雫、綺麗ですね。
マイガーデンに間もなく木香薔薇が咲き誇ることでしょう。
楽しみに待っております。
2015/04/15 Wed 18:14:47 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
どのお花も雫をまとって綺麗ですね。
撮るのもほんとお上手ですよね。
いつもお庭の美しさと、トリオの可愛らしさ、bunrumamaさんの優しい写真の撮り方に癒されてます。
こちらに来るとオープンガーデンに遊びに来ているみたいです。

ほんと今年の桜の時期は雨ばかりですね。
桜と青空のコンビは何日あったでしょうか。
ずっとグズグズした空ですね。
そろそろスカッと晴れて欲しいです。

多肉植物、私も好きなんです。
でも、なかなか上手く育てられなくて(^_^;
何でかな?
この冬でいくつもダメにしてしまって。
ショック……。
我が家は湿気がすごいんです。
そのせいもあるのでしょうか。
残った多肉ちゃんを何とか大事にしたいです。

bunrumamaさん、ありがとうございます。
2015/04/15 Wed 20:36:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

そろそろ人間も日差しが恋しい・・本当に、そうですよね~*^^*~♪
明日も天気がいいといいですね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 21:07:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

この雨・・冷たい雨ですよね・・^^;

明日は、予報通りに晴れてくれるといいですね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 21:08:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

よく降りますよね~!^^;
穀雨も必要だと思うけれど
雨ばかりだと、気も滅入ってきてしまいますよね・・^^!

ボケ味がきれい・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

モッコウバラが咲き始めると
その他のバラもそろそろかな??って思えてきます♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 21:11:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今日も晴れ間は一応あったけれど
こちらは、雨も降りました^^;

雨の日は、雫が花を飾ってくれるけれど
植物たちもきっと、太陽を恋しく思っていると思います*^^*♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 21:13:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
花さかさん、こんばんは♪

本当に、よく降りますよね・・^^;
でも、予報が当たれば、明日は日差しがありそうですよね*^^*

はい^^
あともう少しで、モッコウバラが咲いてくれそうです*^^*
楽しみにしていてくださる・・幸せに思います!^^
ありがとうございます*^^*!!
2015/04/15 Wed 21:16:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

心のこもった温かな長文のコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪

私も、青い空と桜の写真は、撮る機会に恵まれませんでした^^;

私は、多肉は、まだまだ始めたばかりの
超初心者なのですが、多肉の可愛さに、ドップリとはまりつつあります(笑)^^

でも、夏とか冬とか、無事に超してくれるといいのですが
置き場所も、まだ手探り状態なんです(^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 21:20:48 URL
No title : 尾張小牧 @-
こんばんは!
雨に濡れた花びら愛らしさがありとても良いと思いました、
2015/04/15 Wed 21:26:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
尾張小牧さん、こんばんは♪


> 雨に濡れた花びら愛らしさがありとても良いと思いました

わぁ~♪
嬉しいです*^^*
写真を撮る励みになります♪^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/04/15 Wed 23:29:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
