
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

散りゆく桜を惜しむように・・・・・・・

2015/04/14
4月12日は、お日様の光がありました*^^*

久々の天気で、家のことも多々、用があったのですが

カメラを持って、公園へ行ってみました♪



DSC_1931_01_20150413154954866.jpg


新緑がきれいでした*^^*







DSC_1937_01_201504131550363f3.jpg


コナラの若葉は、遠目からだと

まるで、銀色の花が咲いているように見えました*^^*






DSC_1940_01_20150413155202918.jpg


山吹も、新緑の中

気持ちよさそうに、咲いていました*^^*






DSC_1952_01_20150413155310321.jpg


この花は、枝垂れ桃♪






DSC_1953_01_201504131554138be.jpg


枝垂れ梅や、枝垂れ桜は、有名だけれど

枝垂れ桃も、素敵でした*^^*♪







DSC_1965_01_20150413155749115.jpg


八重桜が、ポツポツと咲き始め







道を行く若者たちの足元には


DSC_1971_01_2015041315590010b.jpg


たくさんの、桜の花びら♪






見上げてみたら


DSC_1977_01_20150413155942fc9.jpg


まだまだ、桜の花が残ってくれていました*^^*






道端の草むらの中では


DSC_2000_01_20150413160056ac4.jpg


背高ノッポになったぺんぺん草が

まるで、寄り添うように咲いていました*^^*








散りゆく桜を惜しむように


DSC_2004_01_2015041316023418f.jpg


歩かれる方々・・・・・・・・







そして・・


DSC_2006_01_20150413160315724.jpg


お弁当を広げていた親子連れ♪







DSC_2012_01_201504131604226f5.jpg


桜は、散り際までもが美しいと思うけれど







DSC_2017_01_20150413160505b32.jpg


今度

桜に出会えるのは

来年になってしまう・・・・・・・・






DSC_2021_01_20150413160557a16.jpg


そう思うと、ちょっと寂しい・・・・・・・・・








DSC_2135_01_201504131607042db.jpg


桜によく似た花

ハナカイドウは、

満開になっておりました*^^*





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (6) @ 写真散歩
雫が涙に見えてくる・・・・・・・ | ブルーとピンクのあま~い寄せ植えと・・♪

comment

No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
日曜日は、まあまあの良いお天気で、カメラを持って公園を散策するのは、とっても楽しかったでしょうね♪

確かに枝垂れ桃は、あまり見かけないですよね。
この辺も、八重桜が咲き始めています♪
枝垂桜は今週半ばが見頃だと思っていましたが、今日も小雨が降ったり止んだりしていて、ちょっと寒いですね。
早く、良いお天気になって欲しいですよね(泣)。

『ポチッ』×2
2015/04/14 Tue 15:19:34 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

今年の桜は、散り始めのころまでは、
駆け足でしたが、
その後は寒くなったせいか、
何時までも花が残っていましたね。
名残の桜もやっぱり桜、とても綺麗ですね。

桜が散っていつの間にか、
新緑が眩しい季節になってきました。
季節の移り変わり、本当に早いですね。
庭の薔薇が楽しみなってきましたね~
2015/04/14 Tue 17:04:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
日曜日は、快晴とまではいかないまでも
晴れ間があり、公園へ行っても気持ちヨカッタです*^^*♪

スッキリしない天気が続いてしまっていますよね・・^^;
明日は、雷も鳴るとか・・・・・・
イヤですね・・^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/14 Tue 20:03:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

名残りの桜も、きれいですよね*^^*
そんな桜を求めて、日曜日の公園は、人出も多かったです^^
私も、そんな一人でしたが・・・・(笑)^^

梅が咲き終わり
そして桜が終わろうとしている・・・・
そして、今は、新緑が美しい季節♪
季節の移り変わりは、本当に、早いですよね*^^*♪

庭のバラの蕾・・その花色が見え始めている子もいるのですが
この天気で、蕾のまま傷んでしまわないかな??と
気になり始めています・・^^;

お天気の回復が待ち遠しい思いです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/14 Tue 20:07:59 URL
No title : x都人x @-
今晩は
背景のボカシ具合!
いいですね~^^
2015/04/14 Tue 20:15:50 URL
Re: No title : bunrumama @-
x都人xさん、こんばんは♪


> 背景のボカシ具合!
> いいですね~^^


わぁ~♪
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!!
2015/04/14 Tue 21:29:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
