
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桜の妖精は、木登りが上手でした♪

2015/04/06
4月5日、日曜日

朝から雨が降っていたけれど

そんなに強い雨ではありませんでした・・・・・・・・


庭仕事ができないならば

公園へ行ってみよう♪・・そう思いました*^^*




DSC_0682_01_2015040520100088d.jpg


この公園では、まだまだ、桜が咲いていてくれました*^^*






DSC_0714_01_201504052010492bd.jpg


今年も、色々な場所で






DSC_0718_01_20150405201126e78.jpg


桜を撮らせてもらいました*^^*







DSC_0720_01_20150405201210224.jpg


そんな桜の花たちに







DSC_0724_01_20150405201259153.jpg



ありったけの







DSC_0729_01_20150405201334faf.jpg


ありがとうの気持ちを込めて






DSC_0735_01_2015040520144032e.jpg


撮りたくなっていました・・・・・・・・・・・






私が、桜の花たちを撮っていたのは



DSC_0765_01_20150405201524616.jpg


こんな場所でした・・・・*^^*・・・・・・・・






そのとき声がしました・・・・・・

「マコちゃん、カッコいいところ見せてあげて♪」

「写真、撮ってもらっておいで♪」



最初は、なんのことだかわからなかったのですが


一匹のニャンちゃんが



DSC_0792_01_20150405201738388.jpg


細い桜の枝を歩いてきます!

ビックリしました!^^





DSC_0803_01_201504052018571d0.jpg


そして、可愛い声で鳴いてくれました♪


「ニャオーーン♪」





DSC_0816_01_201504052019444a3.jpg


「わぁ~♪ すごい! すごい! 上手だねぇ~♪」






DSC_0821_01_2015040520205051a.jpg



私には、このマコちゃんの姿が

桜の妖精のように見えてきました*^^*


ただ、雨だったので

傘もあったので

用意して行ったレンズが90㎜だったことが悔やまれます^^;


マコちゃんと、マコちゃんに木登りをさせてくれた方ボランティアの方に、


お礼を言って、その場を離れたのですが

今度、また、マコちゃんに会いたいな♪

そう思いました・・・・・*^^*・・・・・・・。



* マコちゃんは、ノラちゃんなんです・・・・・・
   公園のボランティアさんから「愛」をいっぱいもらって
   生活している子なんです^^

  



       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (22) @ 写真散歩
傘の花*^^* | 桜舞い散る中の散歩♪

comment

はじめまして♪ : sakuya @-
素敵で可愛い写真に惹かれ、何度か訪問させていただいてます^^
いつも素敵な記事と写真有難う御座います^^
マコちゃん、可愛いですね^^
2015/04/06 Mon 09:31:23 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

土日と寒かったせいか、
意外と花が残っていましたね~

木登り上手なノラちゃん、
可愛いですね~
ノラちゃんは大体テリトリーが決まってるので、
多分同じ場所でまた会えると思いますよ~
外での生活は厳しいけれど、
多くの人に見守られて、
元気に過ごしてほしいですね。
2015/04/06 Mon 12:32:50 URL
No title : ナナソラママ @-
わぁ~!!素敵な光景に出合えましたね!
ノラちゃんなんだ♪ノラちゃんでも愛情いっぱいもらって・・・・そういうのを聞くと嬉しくなります。

私もマコちゃんに会いたいわぁ*^^*
2015/04/06 Mon 14:09:53 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
桜も いよいよ 見納めですね
猫ちゃん 木登り 上手で 慣れてるのね
ふくよかだから とても ノラとは思えませんね^^
2015/04/06 Mon 14:20:34 URL
No title : 花さか爺サン @-
こんにちは
桜の妖精のマコちゃんは、のらちゃんだったのですか・・・・・
丸々として、とてもそのようには見えませんね。

木登り上手のマコちゃん、とても素敵に撮れておりますね。
桜も終わり、次にマコちゃんと会えるのはどんな場所なんでしょうか。
また会えるといいですね。
2015/04/06 Mon 16:49:23 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
小雨が降る中、桜を撮りにいらっしゃったのですね。
曇り空だけど、優しい感じの桜の写真が沢山撮れましたね♪
マコちゃんも飛び入りで出演してくれて、楽しい撮影になりましたね♪

今日は、私は横浜公園のチューリップを見てきました。
色々な種類のチューリップが満開で、とっても綺麗でした♪

『ポチッ』×2
2015/04/06 Mon 17:51:14 URL
こんにちわ☆ : mbd 管理人 @.vjKhiP6
うちの近くの桜は花弁が散って、道路一面に舞っていました。
それもまたきれいですが、もう終わりと思うと寂しいですね。

猫さん、すごすぎっ(笑)。
2015/04/06 Mon 18:09:28 URL
Re: はじめまして♪ : bunrumama @-
sakuyaさん、こんばんは♪

初めまして^^

はい^^
マコちゃん、本当に可愛い子でした♪
愛されているから、もしかしたら、初対面の私のことも怖くなかったのかも
知れない・・そんなふうに思いました*^^*

わぁ~♪
ブログ更新の励みになります!^^
温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪

sakuyaさん、URLがなかったのですが
もし、ブログをお持ちでしたら・・
URL教えていただけないでしょうか??^^

私も、お邪魔させていただきたいです(^^♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:31:11 URL
No title : x都人x @-
今晩は
雨降りの撮影お疲れ様です。
でも雨を感じさせないくらい
うっとりするぐらい素敵に撮れれてて

俺も反省しなくては^^”
雨降りは(かつら)が、、、嘘ですが(笑))))

2015/04/06 Mon 18:32:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
家の近所の桜も、まだ、まだ、咲いてくれています*^^*

ノラちゃんは、自ら望んでノラちゃんになったわけではないんですよね・・・・
ノラちゃんに出会うと、色んなことを思います・・

でも、でも、この公園のノラちゃんたちは、まだまだ幸せだと思います^^

マコちゃんも、ノラとは思えないほどに
ふくよかでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:34:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

ノラちゃんは、自ら望んでノラになった訳ではない・・・・
でも、でも、ここのノラちゃんたちは、いっぱい愛されている・・・・・・
そういうのって、嬉しいですよね*^^*

ナナソラママさんも、マコちゃんに出会ったら
きっと、メロメロになると思います(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:43:25 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

本当に、ソメイヨシノは、そろそろ見納めですね^^
今年も、いっぱい撮らせてもらいました!^^

私も、ビックリするくらいの「ふくよかさん」だったのですが
それでも、敏捷でした!^^

久々で、そんなニャンコの姿を見ることができて
嬉しかったです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:47:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
花さかさん、こんばんは♪

はい^^
桜の妖精のマコちゃんは、ノラちゃんなんです^^

ボランティアの方から「愛」をいっぱいもらって
それで、体重も増加してしまったのかも知れないですね(笑)^^

今度、マコちゃんと出会えるのは
いつなんでしょう??^^

また会いたいな♪
そう思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:55:41 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
マコちゃんは、ノラ 気ままな野良暮らしですね。
でも餌をくれる人がいるから太ってますね。

18-200mmを付けたカメラを一機用意すると便利ですよ。
2015/04/06 Mon 18:57:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

弱い雨だったので
つい、桜に会いに出掛けてしまいました(笑)^^

今、横浜公園のチューリップのお写真、拝見させていただいてきました!^^
明日のお写真も、楽しみです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 18:57:57 URL
Re: こんにちわ☆ : bunrumama @-
mbd 管理人さん、こんばんは♪

今年も楽しませてくれた桜・・
今度、会えるのは、また来年・・
そう思うと、一抹の寂しさがありますよね・・^^

ワンコと一緒に生活していると
ニャンちゃんの敏捷さには、新鮮な驚きがありました^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 19:01:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

雨だから
優しい桜が撮れたのかも知れません^^

うっとり・・とまで、仰っていただいて
恐縮するとともに、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

雨だと、出掛けるのが億劫になってしまうこともあるけれど
弱い雨だったので、出掛ける気になったのだと思います(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 19:05:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

マコちゃん、ちょっと太目だったけれど
それでも、ニャンコらしく敏捷でした^^

18-200㎜のレンズ・・検討してみます♪^^

アドバイス、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 19:07:17 URL
こんにちは。 : クリちゃんです @-
マコちゃんはちゃんと耳カットされるね。
耳カットされてる猫は、さくら猫とも言うんだよね。
これからの季節は、自然を満喫しながらお散歩出来るね。
2015/04/06 Mon 21:08:42 URL
No title : 青い鳥 @-
こんばんは♪
マコちゃん、可愛いですね!
あんな高い木にも登れるなんて・・・。
猫だから当たり前・・・なのでしょうか。
うちの子は登った事がないので驚きました!
木の枝に鳥の構図はよくありますが、
木の枝に猫の構図は初めて見ました~v-284
2015/04/06 Mon 21:21:29 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
クリちゃんですさん、こんばんは♪

あの写真から、マコちゃんの耳のカットに気付いてくださったんですね^^

不妊手術すみのニャンコのことを「さくら猫」とも呼ぶこと
私は、知りませんでした(^^;

教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 21:52:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
青い鳥さん、こんばんは♪

木の枝にネコ
しかも、ネコと桜の写真が撮ることができて
幸せに思いました*^^*

マコちゃんの動きは、敏捷で、その動きにも見惚れていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/06 Mon 21:57:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
