
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

チューリップも咲き始めてくれました♪

2015/04/04
4月の声を聞き


DSC_9723_01_20150403140521ccc.jpg



イベリスが満開になろうとしています♪






そんなイベリスにお客様が飛んできました^^


DSC_9595_01.jpg


この子は、アブの仲間なのでしょうか??^^

手をこする様子がハエみたい・・そう思いながら撮っていました(^^






庭に地植えにしてしまったので

霜にも何度も当たってしまい

少々、可哀想かな??

そんな気がしないでもないのですが



DSC_9651_01_201504031408446b6.jpg


今年も、ローダンセマム エルフピンクが咲き始めてくれました*^^*






そして、去年の秋に植えた

原種のチューリップたちも咲き始めてくれました♪


DSC_9746_01_2015040314105323b.jpg






DSC_9764_01_2015040314114425c.jpg






ハナニラたちも満開です*^^*


DSC_9822_01_2015040314130671c.jpg




私が、そんなハナニラたちを撮っていたら・・


DSC_9834_01_201504031437062e1.jpg


コウ(ロングコートチワワ)がトコトコとやって来ました^^







ついさっきまで、



DSC_9668_01_20150403141401212.jpg


ものすごーく、眠そうで・・・・・






DSC_9669_01_20150403141435dce.jpg


どこに焦点が合っているのかと

心配になるような目をしていたのに(笑)^^

私の行動をちゃーんと、見てくれていたようです♪^^


コウ♪

ありがとう!^^




ルージュ(ロングコートチワワ)は、

門扉の前で立ち止まりました♪

そんなルージュは、


DSC_9864_01_20150403141807629.jpg


ハボタンの花と一緒に撮ってみました*^^*






ベロニカ マダムマルシアも

玄関前の花壇から毀れるように咲き始めてくれています♪^^



DSC_9698_01_20150403142030b09.jpg




春から秋にかけては、日当たり良好な場所が向いている子・・

そんな子だから

自ら太陽の光を求めて、

花壇から飛び出すように咲いてくれたのかも知れません^^



DSC_9852_01_2015040314230444f.jpg


こういう姿を見ると

植物たちの逞しさを改めて、思います*^^*



ひ弱そうにみえても、その生命力は、

私が思う以上に強そうです!^^





DSC_9943_01_20150403142632a17.jpg


ルージュは、何を見ているのでしょう??^^





これから咲こうとしてくれている



DSC_9921_01_20150403142914415.jpg


フランネルフラワーでしょうか??^^





それとも、まだまだ元気に咲いてくれている


DSC_9677_01_20150403143231d4b.jpg


ラナンキュラス ムーサだったのでしょうか??^^





もうすぐ、楽しみなバラの季節!^^


バラの季節限定で、

いつの日にか・・オープンガーデンを開くのが私の夢♪



DSC_9915_01_20150403143417dfe.jpg


その夢が叶うよう・・

今週末も、バラの手入れに精を出したいと思っています*^^*♪





DSC_9894_01_20150403143906bee.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 庭
遊歩道の桜散歩♪ | 水辺の桜・・

comment

No title : maman @-
オープンガーデン やれますよ
いつかなんて言わずに 今すぐにでも。。。

ほんとに素敵なガーデンです
2015/04/04 Sat 09:02:13 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
オープンガーデンの夢が叶うと良いですね。
充実したお庭だからあとひと頑張りですね。
2015/04/04 Sat 10:38:12 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
オープンガーデン 楽しみですね
きっと 通り行く人たちも 耳にされたら
楽しみにされると思いますョ
2015/04/04 Sat 14:54:22 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々なお花が咲いて、とっても素敵なお庭ですね♪
原種系のチューリップも、良く見るととっても素敵ですね♪
来年は我が家も原種系のチューリップを植えてみようかなぁ?(笑)。
ワンちゃん達も、綺麗なお花が咲いているお庭で、とっても楽しそうですね♪

オープンガーデンを開いたら、是非、拝見したいです♪
でも、我が家からだと、ちょっと遠いかなぁ?(^^;)

『ポチッ』×2
2015/04/04 Sat 15:32:22 URL
: モカ @-
いよいよ、チューリップも咲き始めたんですね^ ^

私も楽しみです!
2015/04/04 Sat 20:30:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

裏の柿の木の剪定をしたばかりなので
もう少し、手をくわえたい箇所があったりするんです^^

もう少し、自分で納得のいく「庭」になったとき
オープンガーデンにしたいと思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/04 Sat 20:48:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

いつか
夢を叶えたいと思っています・・^^♪

その日を夢みて手入れ・・これからも頑張ります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/04 Sat 20:50:43 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

ご近所の方々が気楽に集まれる庭
まずそこから始めたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/04 Sat 20:53:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

原種のチューリップは、咲き終えても
球根を掘り起こす必要がないそうです^^
そのままで、来年も咲いてくれる・・とっても、いい子?^^
私向きの子なんです(^^

オープンガーデンの夢が叶ったら、是非、そのときは
いらしてくださいね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/04 Sat 20:56:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
チューリップも咲き始めてくれました*^^*

モカさんも楽しみに・・
オープンガーデンのことでしょうか??^^

ありがとうございます!\(^o^)/
2015/04/04 Sat 20:59:32 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは~

オープンガーデン、是非実現させて下さいね~
こっそり薔薇の写真を撮りに行くかもしれません^^;

寝ぼけマナコのコウちゃん、
とても可愛いですね~
コウちゃんは本当に癒しの名人ですね(^^)
2015/04/04 Sat 22:27:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
夢が叶うように・・これからも
庭のこと、しっかりと管理していきたいと思います^^

そして、その夢が叶ったときには
是非、はるまさんも、いらしてくださーーい!^^

コウは、癒しの名人・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/04 Sat 23:09:55 URL
No title : crane @YO6Y82YQ
こんばんは
遅くにお邪魔します

桜は晴れの日と曇りの日とでは
印象が全く違いますね
お花に話しかけるような優しいbunrumama さん
写真からもその優しさが伝わってきました

4枚目の渋い色の葉の雰囲気と
5枚目の儚さが好きです
2015/04/05 Sun 00:11:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
craneさん、おはようございます♪

私は、晴れの日の花撮りよりも
曇りのときの花撮りの方が好きなんです^^

craneさんは、マクロ撮りのときには
レフ板を使って撮影なさっていらっしゃるのですね^^!

私は、レフ板・・まだ使ったことがないんです(^^;
持っていないんです(^^;

craneさんの目にとまった写真があって嬉しいです!^^
写真を撮る励みになります*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/04/05 Sun 08:37:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
