
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花散歩♪(春色に心ときめいて・・)後編

2015/03/24
伸びやかに枝を伸ばし


DSC_7089_01.jpg


咲き誇る季節の花たちに

心ときめかせ





DSC_7092_01_20150323182031a6c.jpg


心春色に染めて







道端でさえも


DSC_7125_01_201503231821252c8.jpg


花々が笑顔で迎えてくれる♪






DSC_7134_01.jpg


十月桜とも、出会うことができました・・♪^^







私が、この日(3/22)、お邪魔したのは

京王フローラルガーデンさんでした*^^*






DSC_7285_01_2015032318282427b.jpg



アーモンドの花も咲いていました*^^*



DSC_7303_01.jpg







ヒュウガミズキも

咲いていてくれました*^^*



DSC_7310_01_201503231830475dc.jpg







DSC_7317_01_20150323183143e06.jpg


伸びやかに咲かせてあげながら

それでいて

手入れがしっかりと行き届いている

京王フローラルガーデン♪

この広さに対して

入園料500円は、少しお高いかな??そんな気がしないでもないですが

お花が好きな方なら

一度、訪れてみるのもいいかも知れません*^^*



DSC_7326_01_20150323183239558.jpg



ユキヤナギも、伸びやかに咲き誇っていました*^^*



DSC_7318_01_20150323183656d6c.jpg





京王フローラルガーデンで

ヨシ!

私も、帰ったら庭仕事、頑張ろう!

そんな気持ちに、させてもらっていました*^^*


でも、その前に・・

家に戻ると、すぐに愛犬トリオたちを庭へ解放です♪(笑)^^



DSC_0393_01_2015032318390775e.jpg


「母さん、お帰り♪

 でも、僕は眠い・・・・・・・・」

の、マイペース長男坊ブラウン(シーズー)と、





瞳キラキラの


DSC_0383_01_20150323184024eda.jpg


末っ子コウ(ロングコートチワワ)と、





そして、


DSC_7001_01_201503231843155b6.jpg


まるで、木瓜の花と一緒に、私を撮って~♪

そう言っていそうなルージュ(ロングコートチワワ)でした(笑)^^






DSC_6806_01_20150323184506c8f.jpg


手始めは、玄関前の花壇の草引きからでした*^^*

春になると、庭に植えた憶えのない子たちが芽吹いてくる・・

何故、なんでしょう??(笑)^^






まるで、花束のように咲いてくれている


DSC_7013_01_201503231847054ff.jpg


ストックの根本も、草引きしました(^^♪


そして・・

予定にはなかった

ミョウガ畑の草引きまで頑張ってしまいました(笑)^^




庭仕事って、ヤル気がおきたときにやらないと

今度、いつ、そのヤル気が起きてくれるかわからないんです・・^^;


それって、私だけでしょうか??^^





DSC_7054_01_201503231850275ee.jpg


「母さん、私のこと呼んだ??^^」





ルージュが伸びあがるようにして


DSC_7056_01.jpg


デッキの向こう側から、私のことを見つめてくれました*^^*


ルージュ♪

ありがとう!*^^*

貴方たちが安心して遊べる庭

それでいて

季節の花も咲いてくれる庭を目指すからね~♪^^




DSC_6719_01.jpg


そっと、そっと、

そう心の中で、

ルージュに語り掛けておりました*^^*




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 写真散歩
いつでも言ってね♪ | 花散歩♪(春色に心ときめいて・・)

comment

No title : 夢野サンママ @-
いつも素敵な花々、生き生きとしたトリオを拝見できて幸せです(*^▽^*)

草取りは、本当に大変!やる気になかなかならないでいると、いつの間にか木になっちゃっています(^-^;
特にこれからは頻繁にしないと。。。

お蔭様で、少しやる気が出てきました^^
2015/03/24 Tue 08:57:13 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
そうそう 他所の花たちに刺激を受けて
よし やるおーって その気になった時に
やらないと いつ やる気が出るか^^;
トリオちゃんたち 花の香りに包まれ
しあわせそうです♪
2015/03/24 Tue 10:23:00 URL
No title : 夢花 @z63RKErg
花散歩良いですね、
何時も楽しませて頂いていました。

今日は、お願いが有ります。
リンクさせて頂きたいのですが
これから、宜しくお願い致します。
2015/03/24 Tue 12:07:24 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
初めてまして。
いつもこちらのブログを楽しみに見させて頂いています。
素敵な花々に目を奪われるのですが、それがご自身で育てられているものだなんて。
素敵ですね。
トリオの写真やお話もいつも楽しみです。
こちらのお庭を見ていると、そろそろうちのせまーーーい庭も何とかしないとって思います(^-^)
ほったらかしなんです(^_^;

良かったらリンクさせて頂きたいのですが。
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2015/03/24 Tue 13:04:25 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
昨日旅先から戻りました。更新がない間もブログに遊びに来てくれてありがとうございます^^

モクレンのお花キレイです~♪
シモクレン、見事ですね!
アーモンドのお花も桜みたいでかわいいな♪
これからどんどんお庭が色付いてくる季節ですね^^

みんなが安心して遊べて美しいお庭。burumamaさんのお庭には優しさもいっぱいですね♪
2015/03/24 Tue 13:22:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
夢野サンママさん、こんにちは♪

草取りって、ヤル気がでたときにやらないと
いつのまにか、大きくなっちゃって、その分、根っこも深くなってしまったりですよね・・^^;

夢野サンママさんも、ヤル気が少しでてきた・・嬉しいです!^^

いつも、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 14:25:07 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

あっ♪
みかんさんも、刺激をもらって頑張ろうって、
思われるのですね!^^

トリオたち、幸せでしょうか??^^
そうであってくれたら・・嬉しいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 14:27:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
夢花さん、こんにちは♪

いつも楽しんでいただいている・・そう仰っていただいて
スッゴク幸せに思います*^^*

そして・・リンクまで・・嬉しいです!^^
私も、リンクさせていただきます*^^*

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/03/24 Tue 14:29:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんにちは♪
はじめまして^^

私も、Luluさんのブログ、いつも楽しみに訪問させていただいていました*^^*

リンク、嬉しいです*^^*
私も、リンクさせていただきます*^^*♪

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/03/24 Tue 14:32:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

おかえりなさーーーい!\(^o^)/

更新がないことはわかっていたのですが
応援にお邪魔させていただいてしまっていました(^^♪

アーモンドの花、とても素敵な色だったのですが
私は、シベ狙いにしてしまいました(笑)^^

トリオたちが安心して遊べる庭・・聞こえはいいですが
単に、消毒をしないだけなんです(^^;
庭の木々、草花にとっては、いい迷惑ですよね・・^^;

でも、その分、テントウムシの幼虫さんたちが、頑張ってくれていまーす♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 14:37:02 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日拝見して、何処だろうと思っていましたが、京王フローラルガーデンと言う場所だったのですね♪
色々なお花が咲いていて、とっても素敵な場所の様ですね♪
ただ、我が家からだと、ちょっと行きにくい所にありますね(泣)。
でも、機会があったら行ってみたいです♪

庭仕事、お疲れ様でした。
思い立った時にやらないと、なかなか出来ないですよね(笑)。
でも、愛犬と一緒のお庭仕事は、とっても楽しそうですね♪

『ポチッ』×2
2015/03/24 Tue 16:02:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
3/22に行ってきた場所は
京王フローラルガーデンだったんです^^♪

私のところからも、乗り換えが多いので
近いのに、行くまでに、結構時間が掛かってしまうので、
まだ、この日も含めて2回しか行ったことがないんです^^;

そうなんですよね~♪^^
やろうと思ったときにやっておかないと
今の季節は、庭に生えてほしくない子たちが増えてしまうんです(笑)^^

コメント、そして、応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 19:55:14 URL
No title : はるま @W3LOcRG6
こんにちは~

わぁ~、花が咲き乱れて、
素敵な場所ですね。
電車を乗りついでも、
見る価値ありですね。

アーモンドンの花って、
桜に似てますね。
ちょっと早めのお花見気分です(^^)

トリオちゃんたち、
庭に出られるのを待ってたんですね~
2015/03/24 Tue 21:09:34 URL
No title : YASU @-
三枚目の道端の彩りが
とっても自然で誇張の無い鮮やかさがあり
素敵だなぁと思いました。
華やいだ雰囲気もいいですが、
bunrumamaさんの花たちは、
いつもしっとりと落ち着いていて
私を癒してくれますよ。
2015/03/24 Tue 21:18:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
季節の花々が咲き乱れ
まるで、別世界のようでした*^^*

乗り換えに時間が掛かったけれど
行ってヨカッタ!そんな気持ちになりました*^^*

トリオたちは、私が家にいるときは
庭に出してもらえると学習しているみたいです♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 22:33:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
YASUさん、こんばんは♪

道端には、途切れることなく
季節の花々が咲き誇っていました^^
こういう彩って、いいな♪
そう思いながら、撮っていたのですが
伝わって、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

私の花たちが・・癒しを・・そう言っていただいて
幸せです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/03/24 Tue 22:39:09 URL
: モカ @-
ここ数日は寒い日が続いていますが、すっかり春なんですよね^ ^

あっちこちで見られる花に、気分がウキウキです♪
2015/03/25 Wed 07:30:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

ここ数日、本当に、寒い日が続いてしまっていますよね^^;

でも、季節は確実に春なんですよね~*^^*~♪

花たちが、教えてくれていますね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/25 Wed 08:00:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
