
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

新しい花台??^^?と、おまじない??^^

2015/03/19
カラーリーフとしてお迎えした

ユーフォルビア マーティニーが、咲いていました*^^*



DSC_6208_01.jpg





私は、何故、こんなに咲くまで気付いてあげることが

出来なかったのでしょう??^^

反省の意味を込めて、

新しい花台で・・

そして・・目立つ場所で、咲いてもらうことにいたしました*^^*



DSC_6273_01_2015031817303358f.jpg


ユーフォルビア マーティニの鉢を置いた台・・

でも、実は、これ、本当は、花台ではないんです^^


柿の木を剪定してくださった植木屋さんが、お客様からいただいて

植木屋さんは、使わないからと、私にくださったのですが

これ、何だかおわかりになるでしょうか??^^



実は、赤いレバーをクルクル回して使う「園芸用のふるい」なんです^^

土は、下へ落ち

上には、石やゴミが残る仕組みになっているのですが、

高さもあるし、

「ふるい」なので雨水が溜まってしまう心配もない・・

それで・・閃きで、花台として使ってみることにしたんです(笑)^^


ちょっとだけ飾りが欲しかったので

welcomeのカエルのガーデングッズを淵に

引っかけてみました*^^*


「ふるい」として、使う時だけ、鉢を移動させればいいので

使い勝手もいいと思うのですが、もしかしたら

下手な考え・・なんとかになってしまう可能性もありますね・・・・・(笑)^^








園芸品種の水仙も、咲き始めてくれました*^^*



DSC_6226_01.jpg







DSC_6209_01_20150318180032b44.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の

目の前に植えてあるのは、ボケなのですが



DSC_6310_01_20150318180136f98.jpg



今日も、きれいに咲いてくれています*^^*




今年は、蕾の数が、例年以上に多いような気がします^^


DSC_6313_01_20150318180236c72.jpg


それは・・気候のためなのでしょうか??^^

それとも、昨年の秋に行った

剪定が上手くいったからなのでしょうか・・??^^

理由は、わからなくても

優しい色合いのボケの花が

さくさん咲いてくれる・・

やっぱり、それだけで嬉しくなります*^^*♪







コウが、輝く未来を疑わないような瞳で

何かを見つめている・・・・・・・・・・・


DSC_6255_01_20150318180545ea6.jpg


そう思ったら・・・


次の瞬間には、踊り始めました(笑)^^




DSC_6315_01_20150318180719ebd.jpg



もしかしたら・・それは、「おまじない」だったのかも知れません^^

「出てこい♪ 出てこい♪ ブン兄ちゃん♪」

そう・・思いながら、踊って?いたのかも知れません^^


一度リビングへ戻っていたブラウンが

また、デッキに姿を現しました^^


すかさず、駆け寄るコウ♪


DSC_6330_01_20150318180951bfb.jpg







DSC_6331_01.jpg


みているだけで、仲良しでいてくれることの

幸せを思う瞬間です・・・・・^^♪






ロックガーデン風の一角では、


DSC_6244_01.jpg


黄色いアリッサム アリッサム・サキサティレが

まだまだ、咲き誇り・・






DSC_6267_01.jpg


アラビス・プロクレンスも、咲いてくれています*^^*







そっとデッキを振り返ると

さっきいた場所とは、違う場所ではあったけれど

それでも、やっぱり

くっついて、張り付いて



DSC_6279_01.jpg


幸せそうにまどろむ

ブラウンとコウの姿がありました・・・・・・・


そして、その傍には



DSC_6303_01_2015031818174334c.jpg


眠そうな・・

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿も

ありました*^^*




DSC_6231_01_20150318181938400.jpg


この日も、デッキには

優しい風が吹いている・・そう、思いました・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・・。


        


     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ 庭
楽しみな芽吹き♪ | 吠えたあとには、反省会??^^

comment

ガーデニング : むく @E0P7TXCk
ふるい、いい味のオブジェになっていますね。
洋物によく似合いそう。
濃い緑も。
2015/03/19 Thu 08:36:29 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
家にも赤系のボケがありました。

隣の家がブロック塀造って日当たりが悪くなって
元気がないですね。

コウちゃん良い表情ですね。
何を見てるんでしょうか。
良い眼差しですね。
2015/03/19 Thu 10:03:51 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
コウちゃんの喜びの舞は 元気な証拠ですね
ブラウン君も つられて また デッキに戻って
仲良く くつろぐ 素敵な光景ですね
剪定が うまくいったんだと思います
2015/03/19 Thu 14:26:52 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
ボケの花、大好きです~♡
桜のような華やかさはないけれど・・・
可愛らしさ満点だと思うんですよね^^
2015/03/19 Thu 15:03:54 URL
ボケの花の多さにびっくりしました。
上手に育ててらっしゃるのですね。
ワンちゃんの のんびり寝顔 癒されます。
2015/03/19 Thu 15:25:52 URL
Re: ガーデニング : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

ふるいとしての出番は、そんなに頻度は高いとは思えない
そして、物置にしまっておくのには、場所をとる・・・・
見せる収納を思い立ち、そして、花台だ!と閃きました!(笑)^^

いいオブジェになっている・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:04:19 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

hiroki-naraさんのお宅にも
ボケの木があるんですね^^

コウの表情・・良い表情・・嬉しいです*^^*
ペットショップで売れ残ってしまっていたコウを迎えようと決めたとき
それなりの覚悟がありました^^

この子の幸せ
そして、先住犬の幸せ・・

そんな諸々のことを思っていた当時のことを思い出してしまいました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:07:32 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

ボケは、剪定が上手くいったから
今年は、たくさん咲いてくれたのかも知れないですね^^

ボケも、剪定しないと私の背丈を超すほどに大きな子になってしまうので、
毎年、強剪定をしていたけれど、去年は、もしかしたら
強剪定をしなかったのかも知れません^^

去年の秋のことすら、記憶があいまいって、悲しいですが・・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:11:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

桜のような華やかさや
咲く日を待ちわびてくれる人も少ないかも知れないけれど
ボケの花には、ボケの花のよさがありますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:13:44 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

園芸用のふるいですか?
うちの庭に置いたら、
そのまんまかもしれませんが、
bunrumamaさんの手入れされた庭では、
オシャレな感じで、素敵ですね~

コウちゃん、ブン兄ちゃんのこと本当に好きなんですね~
寄り添って眠る姿が、
微笑ましいです(^^)
2015/03/19 Thu 20:15:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんばんは♪

ボケの木を大きくしたくない理由から
毎年、秋に、強剪定をしてきていたのですが
もしかしたら、去年の秋の剪定は、甘かったのかも知れません^^

それで、木瓜も、のびのびと咲いてくれたのかも知れません^^

愛犬がゆったりと寛ぐ姿って、癒されますよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:17:54 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

いただいた「ふるい」・・最初は、物置に収納することも考えたのですが
見せる収納がいいな♪って、赤いレバーをみたときに思ったんです^^
それで、花台が閃きました!(笑)^^

はい^^
コウは、ブラウンのことが本当に、大好きなんです^^
出会ったその日から、自分が張り付くことを許してくれたブラウンのことを
コウは、もしかしたら、母犬のように思っているのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 20:24:15 URL
No title : なっつばー @-
ふるいなんですね。
とっても味のある花台になってます。
ふるいとしても使いやすそうで、活躍してくれそうですよね。
デッキでくつろぐみんなの姿が幸せそのものですね。
こんな風景を見ながらお昼寝が出来たら、幸せな夢が見られそうです。
2015/03/19 Thu 23:10:03 URL
No title : crane @YO6Y82YQ
こんばんは

こんな便利なふるいがあるのですね!
じつは昨日薔薇の長尺苗を植え付けたのですが
トレリスを立てるために土を掘り起こし
直径20センチほどの小さなふるいで
大量の庭土の砂利を取り除きました
今日は腕が筋肉痛になっています
ガーデニングは体力がないと続けられませんね

ボケの花は優しい色合いで素敵です
bunrumamaさんのお庭はいつも色とりどりのお花と
可愛いワンちゃんたちで楽しそうですね


2015/03/19 Thu 23:49:04 URL
: モカ @-
アイデアですね^ ^

いよいよ春を混じる気候になって、たくさんの花が咲き始めたんですね♪
2015/03/20 Fri 07:40:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、おはようございます♪

はい^^
ふるいなんです^^
味のある花台になっている・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

段々と、風も春の風になり
トリオたち、幸せな夢、見てくれているでしょうか?^^
そうであってほしいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/20 Fri 08:17:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
craneさん、おはようございます♪

わぁ~♪
craneさん、新しいバラをお迎えなさったのでしょうか??^^
直径20㎝くらいのふるいだと、ちょっと、小さいですよね^^;
お疲れ様でした^^!
ガーデニングは、体力が必要なとき、ありますよね~♪^^

私は、バラも大好きだけれど
バラだけだと、バラが咲くことを休んでいる間は
寂しいので、季節の花にも、咲いてもらうことにしているんです^^

craneさんも、三鷹からバスでいらっしゃっているんですね^^
いつか、お会いできる日が楽しみです^^
もしかしたら、気付かないうちに
すれ違っていたりしているのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/20 Fri 08:26:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

脱・固定観念ですよね!^^
ふるいは、ふるいとしてしか使い道がない・・そう決めつけていたら
閃きは、うまれてこない・・そう思いました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/20 Fri 08:34:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
