
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

吠えたあとには、反省会??^^

2015/03/18
男子チームのブラウン(シーズー)と、

コウ(ロングコートチワワ)のレーダーが

安全基準値を超えるレベルの危険を感知したようでした(^^



跳ねる!


DSC_6019_01_20150317150659af6.jpg






吠える!


DSC_6020_01_201503171507365dd.jpg


と、大忙し!(笑)^^





そして、危険??が遠ざかっても


DSC_6021_01_20150317150829ac1.jpg


まだ、警戒体制を解きませんでした・・^^!





それなのに・・・・・・・・


DSC_6041_01_201503171509295ad.jpg


僕たち、ちょっと吠えすぎちゃったかも??^^;

と、まるで二人で反省会をしているような

ブラウンと、コウでした!^^


うん、うん、私も、そう思うよ・・^^

家の前の通りを、ニャンコが通ったくらいで

あんなに吠える必要は、なかったんじゃないかな~!^^

そう・・心の中で、呟いてみました(笑)^^







咲いてくれる日が楽しみだった


DSC_6051_01_20150317151123d05.jpg


プルモナリアが、咲き始めてくれました*^^*





DSC_6052_01.jpg


咲き始めの色は、赤紫のような色で

段々と、ブルーに変わっていくのも、

この子の魅力だと私は、思っています*^^*



DSC_6167_01.jpg








ハナニラも、花数が増えてきました*^^*


DSC_6058_01_2015031715181165d.jpg








ボケにも、まだまだ、蕾がたくさんあります*^^*


DSC_6096_01_2015031715185817a.jpg








ベロニカ オックスフォードブルーも


DSC_6174_01.jpg


メインガーデンで、咲き始めてくれました*^^*

いよいよ春!

そんな気持ちにさせてくれます!^^







DSC_6194_01_20150317152106d9d.jpg


ローダンセマム エルフ ウィズアイの背景で光っているのは、

実は、土なんです^^

粒子の細かい土、ちょっと光る土

そんな多肉用の土を、遊び心で

ほんの少し、撒いてみたんです(笑)^^


おまけに、反射光が入るように、

掟破りを承知で、真上から撮ってしまいました!^^;





ふと視線を感じました^^


DSC_6116_01.jpg


「母さん、いつまで写真、撮っているの??^^

 早く、玄関、開けて~♪」


そんな目で、見つめていたのは

紅一点のルージュ(ロングコートチワワ)でした(笑)^^







そして、男子チームは、場所を変えても

まだ、反省会を続行中??^^?


DSC_6144_01.jpg


そんなハズ、ないですよね^^


いつでも、どんなときでも、

ブラウンに張り付いていたい隊員のコウが

ブラウンの行くとこ、行くとこ、付いて行き

そして、真似っこして

同じようなポーズをとっていただけなのだと思います(笑)^^


そして、ブラウンは、コウにチョット離れてほしいときは、

自分からは、言えず

私を見つめて、訴えるんです^^

その訴えが、なにを言っているのかわかってしまうのも

やっぱり、大切な家族だからなのだと思います^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
新しい花台??^^?と、おまじない??^^ | 少し肌寒かったけれど・・・・・・・

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
猫って どんな隙間からでも 入り込んでくるから
それは 大騒ぎよね、うちでも そうだし
ルージュちゃんは マイペースなのかしら^^
2015/03/18 Wed 11:34:50 URL
No title : 梅にゃん @-
ホントにww
めっちゃ反省しているように見えますねww

はなにら、咲き始めましたか!!
うちは不覚にも夫が抜いてしまったので(草と間違えて)今年は見れないかも・・・です(T_T)
匂いはにらでも花は可愛いですからね♪
今年はツルバラの成長を楽しみにしているんです♪
2015/03/18 Wed 13:53:33 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

真剣な顔をして何を吠えているのかと思ったら、
猫が横切ったんですね(^-^)

本当に反省しているように見えますね。
そんな男子チームも可愛いです。

ルーちゃんの目はいつも何かを訴えているかのように、
見えます。
この目で見つめられたら、
犬嫌いの人も犬好きになってしまいそうな力がありますね~
bunrumamaさん、お気遣いありがとうございました。
2015/03/18 Wed 17:08:25 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
ここは花盛りですね~。
プルモナリアも開花してましたかe-454
まだ庭は、捜索中の花ばかりでe-441生きててくれたら良いな~。
ルーちゃんいつも素敵な立ち姿でモデルさんみたいですね~e-454
2015/03/18 Wed 17:24:56 URL
No title : kazu @-
あはは・・・
よっぽど 人相の悪い猫ちゃんか、はたまた 相性が悪かったか(*^-^*)
でもお二人さん 反省しちゃったんですね
可愛いことv-398
2015/03/18 Wed 18:14:27 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

家の前の通りを歩いていたネコちゃん、ほーんと
美ネコちゃんだったんです^^

あんなに吠えなくても・・って、思ってしまったけれど
男子チームにとっては、テリトリーを脅かす子だったのかも知れないですね^^

ルージュは、男子チームの動きが激し過ぎるので
その巻き添えをくわないようにしているみたいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 19:39:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

男子チーム、反省しているみたいに見えますよね~!(笑)^^

花ニラの生命力は、旺盛で
私の庭の場合は、植えた覚えのない場所でも
芽吹き、そして咲いてくれています^^

梅にゃんさんのお庭でも、来春には咲いてくれるといいですね*^^*

もうすぐバラの季節♪
梅にゃんさんのツルバラのお写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 19:42:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
男子チームは、可愛い猫ちゃん1匹で、大騒ぎだったんです^^;

そして、吠えすぎたことを反省しているように見えるけれど
その実、ブラウンは、吠え過ぎて疲れてしまったのかも知れません^^
コウは、ブラウンの真似っこをしただけだと思うんです(笑)^^
(ブラウンは、今、9歳なんです^^)

ルーは、女の子らしいワンコだと、私は、勝手に思っています^^
それは、男子チームの動きが、激し過ぎるからだけなのかも知れませんが・・・・・・^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 19:48:58 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

はい^^
植えっ放しで、なんのお構いもできていないにも関わらず
プルモナリアも咲き始めてくれました^^♪

エルフィンさんのところは、私が住むところよりも
寒いですよね・・・・・^^;

これから、咲いてくれる子たちが
たくさんいるのではないでしょうか??^^

楽しみな季節まで、あと、もう少しですね*^^*

ルージュの立ち姿、モデルみたい・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 19:53:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

家の前の通りを美ネコちゃんが歩いていただけで
大騒ぎでした^^;

ブラウンが吠えるから、コウも吠える
コウが吠えるから、ブラウンも吠える
まるで、二人で、声の大きさを競っているようでした(笑)^^

そして、吠えたあとには反省会??^^
反省しているようにみえますよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 19:57:35 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

警戒してくれるのは良いのですが感度良すぎですね
せめて家の外の事は無視してくれても良いのではと
思ってしまいますね でも鳴いたあとはホントに反省会を
している様で可愛いものですね  それにしても日差しは
春の日差しで春のお庭になって来ましたね これから
もっと咲いて沢山の色を見せてくれそうです

それでは(^O^)
2015/03/18 Wed 21:46:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

はい^^
センサーの感度が、佳すぎるような気がするときもあります(笑)^^

日々、春めいてくる陽気に庭の花たちも
喜んでいるみたいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 22:55:45 URL
おはようございます☆ : mbd 管理人 @.vjKhiP6
ブラウンさんの後姿がとても愛らしいです♪
いつも思うのですが、犬子さんの一瞬を切り取るのがとてもすごいです!
私も練習練習☆

bunrumamaさんのお庭には沢山素敵なお花がいるんですね。
お花に全然詳しくないので、名前を見ながら「ほっほぉ~」と一人学習中です(笑)。
2015/03/19 Thu 06:52:02 URL
: モカ @-
二人の声の先はニャンコだったんですね^ ^

きっこ、吠えられたニャンコも何事かと思ったんでしょうね(笑)
2015/03/19 Thu 07:36:12 URL
Re: おはようございます☆ : bunrumama @-
mbd 管理人さん、おはようございます♪

ワンコの動きのある瞬間を切り取るのって
難しいですよね^^;

ブレブレになってしまったり、
フレームアウトになってしまったり^^;

季節の花が途絶えることなく咲いてくれる
そんな庭を目指しているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 08:25:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

本当に、吠えられてしまったニャンコも
ビックリですよね・・・・
ただ、歩いていただけなのに~!^^;
そう、思っていたかも知れないですね・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/19 Thu 08:27:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
