
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

少し肌寒かったけれど・・・・・・・

2015/03/17
先日の日曜日、

少し肌寒かったけれど・・・・・・・


DSC_5882_01_20150316180348d73.jpg


我が家から一番近い、都立公園へ

満開になったであろう・・梅の花に会いに行ってきました*^^*


公園で、出会った方々も

冬用のコートを着込んでいたけれど

それぞれに、公園散策を楽しんでいらっしゃるように見えました*^^*




寒がりの私は、暖をとるために公園の売店で

「肉まん」を一つ、買いました^^

そして・・その肉まんを頬張りながら歩きました(笑)^^




肉まんを食べ終えた頃、


DSC_5895_01.jpg


寒空の下、咲き始めている

三椏と、出会うことができました*^^*






DSC_5897_01_20150316180821a9e.jpg


梅の花を背景に写真を撮っていらした親子の姿♪

その姿に、いいな♪ そう思い、そっと撮らせていただいたのですが

お父さんの顔が、ハッキリ写ってしまったので

モザイクをかけさせていただきました・・(__)・・・・・・・・・・・





きれいだよね・・♪

そういう声や・・


DSC_5904_01_20150316181102986.jpg







DSC_5915_01_201503161812145c8.jpg







微笑ましい親子の姿♪


DSC_5949_01_20150316181303071.jpg







DSC_5952_01_2015031618135327f.jpg


ワンちゃん連れの方の姿も

たくさんみかけました*^^*







DSC_5905_01.jpg


今年も、たくさん梅の写真を撮らせてもらったから・・







DSC_5914_01_20150316181608d39.jpg


今年は、もう、いいかな??と、半分は思っていたのですが・・







DSC_5943_01_20150316181657c4d.jpg


その公園でしか出会えない光景もある・・・・・・・・

そして、その日にしか出会えない光景がある・・・・・・・・・・・・

そう、思いました*^^*



特に、この公園は、ワンコもOKだし

梅の木の根元まで行って、撮ることもできる

来てヨカッタ!

満開の梅が、私に、そう思わせてくれました*^^*




「みてみて~♪」

可愛い声が聴こえてきました♪


DSC_6001_01.jpg


小さな女の子が

身体をいっぱいに伸ばし

梅の花に触ろうとしていました^^



お母さんの声が聴こえてきました・・

「引っ張っちゃダメよ♪ そこで咲いているから、梅の花はきれいなの・・・^^♪」

「ふぅん・・そうなんだ~♪」と、

女の子の声♪


DSC_6003_01_2015031618225804d.jpg


そして、私は・・何の脈絡もなく

生前、母がよく口にしていた

「雑草という草はない・・ みんな名前があるんだよ・・・」

その言葉を久しぶりで、思い出しておりました・・・・・・・・・・・。





        今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 写真散歩
吠えたあとには、反省会??^^ | 河津桜に寄せて・・♪

comment

: モカ @-
梅の花でお花見、みんな楽しそうですね♪

あと少ししたら桜も咲き始めて、ますます賑やかになりますね!
2015/03/17 Tue 10:21:24 URL
No title : crane @YO6Y82YQ
おはようございます

また懐かしい風景に思わずコメントさせていただきます

私もその都立公園の近くに10年ほど住んでいました
子供が小さい頃だったのでよく自転車で遊びに行きました
お花見の時期は賑やかですね

ところで、(故)村田晴夫先生はご存じですか?
私は薔薇の教室で2年ほど庭作りを教えていただきました
bunrumamaさんも薔薇とガーデニングがお好きのようなのでもしかしてご存じかしらと思いました

2015/03/17 Tue 10:46:51 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
梅は もう 見飽きたかなって 思ってましたが
いつ見ても 花は美しい♪
公園に集まってる人たちの会話が 聞こえてくるようです
よいお天気です♪
2015/03/17 Tue 11:33:09 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

花の季節になった喜びを、
イキイキとした人の姿が伝えてくれてますね。

カメラ片手に、
肉まん食べながらのbunrumamaさんの散歩姿を想像して、
思わず笑顔がこぼれました(^^)

「雑草という草はない、みんな名前があるんだよ」
今の時期にピッタリですね。
足下をみると、
いつの間にか土筆や、
ぺんぺん草が、
春の心地いい風に揺れてます。
2015/03/17 Tue 12:27:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

肌寒い日ではあったけれど
梅の木の下で、お弁当を広げていたグループの姿もありました^^♪

ソメイヨシノの開花、楽しみですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/17 Tue 15:51:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
craneさん、こんにちは♪

あっ♪
craneさん、この公園の傍に住んでいらしたことがあるんですね^^

私が、小学校低学年の頃の春の遠足は、毎年、この公園だったんです(^^
写生大会も、この公園でした*^^*

ソメイヨシノが咲く頃は、大勢の方がいらっしゃいますよね^^
私は、その季節にも、毎年、この公園へ行っているんです^^

村田晴夫先生、ご自身とは、面識がないのですが
先生が監修なさった本は、数冊図書館で借りて勉強させていただきました・・

craneさんは、村田先生の教室に通っていらしたんですね^^
スゴイです!^^

私は、バラは、大好きなのに
手入れの方は、かなりいい加減なんです・・^^;

あともう少しで、バラの季節!
ワクワクしますよね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/17 Tue 15:59:11 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
そうなんです・・半分くらいは、梅の花は、もういいかな??
って、そう思っていたのですが、行ってヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/17 Tue 16:00:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
みなさん、梅の花が満開になるのを待ちわびていらしたんですよね^^

楽しそうな笑い声が、こだましてくるような公園でした*^^*♪

さすがに、街中だと一人だけで、食べながら歩くのは抵抗があるけれど
公園だから、OKだよね~!と、勝手に思っちゃいました(笑)^^

よく母は、雑草という名で
十把一絡げは、よくないと言っていました^^

私も、今になってやっと、その意味がわかるような気がしています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/17 Tue 16:07:29 URL
No title : ぼびぱぱ @-
良いですねー
梅の花が綺麗に咲いていますね
みんな春が嬉しいんですね
こちらは、もう少し先になりそうです
2015/03/17 Tue 19:21:06 URL
No title : ミー子 @C5WiwB5M
bunrumamaさま。
ご無沙汰しておりました。コメントに
励まされました。有り難うございます♪
人物を入れられたお写真 やはり良いですね(^^)
流石です〜〜特に一枚目 モノクロにされたのも
風情があります。その時 その場所でしか出会えない
ものがある・・・本当にそうですね♪ 一期一会ですね♪
2015/03/17 Tue 21:37:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

みなさん、春を待ち
梅が満開になる日を待ちわびていたのだと思います^^♪

ぼびぱぱさんがお住まいのところが
春になるのは、いつ頃なのでしょう??^^

待ち遠しいですね*^^*
お写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/17 Tue 21:51:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
ミー子さん、こんばんは♪

私のコメントに励まされた??^^
こちらこそ、そんな言葉をいただいて幸せです*^^*
ありがとうございます*^^*!

この日は、人も多かったので
それならば、人を入れて撮ってしまえ〰!そんな感じでした(笑)^^

一期一会、本当にそうですよね^^
その刹那、刹那を大切にしたいと改めて思わせていただきました*^^*
ありがとうございます!^^
2015/03/17 Tue 21:55:15 URL
No title : BLUE @-
こんばんは♪
> 「雑草という草はない・・ みんな名前があるんだよ・・・」
素敵なお母様ですね^^
本当にそうですよね。人間の勝手で雑草なんて呼んでしまったりするけど、
どんなキレイな花も道端に広がる草花も、ただただ生きてるんですよね。
ついつい梅や桜に目が行ってしまう季節ですが、目線を下にも落としてみようかな~と思います^^
2015/03/17 Tue 22:17:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
BLUEさん、おはようございます♪

そうなんですよね^^
雑草と呼ばれてしまう子たちだって、
一生懸命、生きている・・
きっと、母は、そんなことも私に伝えたかったのだと思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/18 Wed 08:26:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
