
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ため息がでるほどに忙しい男の子と・・^^♪

2015/03/14
去年の11月頃に、一度咲いてくれて

寒い、寒い、冬のあいだは咲くことを休んでいた

ボケの花が、また・・


DSC_5603_01_201503131723049dc.jpg







DSC_5614_01.jpg


咲き始めてくれました*^^*







鉢に植えたビオラたちも


DSC_5561_01.jpg


花数を増やし

もう、寒い冬が終わったことを教えてくれているような気がします・・*^^*♪







メインガーデンのカエデの足元では


DSC_5566_01.jpg


毀れ種からのヒナソウたちが、まだまだ、咲き乱れ

その花数を増やしてくれています*^^*






プルモナリアも、


DSC_5569_01_20150313172732327.jpg



蕾の数を増やし、咲ける日まで

あと、もう少しなのかな??と、私をワクワクさせてくれています*^^*







ルージュ(ロングコートチワワ)は、


DSC_5583_01_20150313172953a26.jpg


フサフサ尻尾を躍らせて庭探検中♪^^






そのルージュの足元では、


DSC_5574_01_20150313173042678.jpg


地植えのオダマキが花芽を覗かせていました*^^*







DSC_5587_01_20150313173201729.jpg


いつのまにかデッキに戻ってきたルージュのレーダーに、

なにか気になるものが引っかかったようでした^^

ルージュが吠えると、その後方を全速力でコウ(ロングコートチワワ)が

走るの図を撮りたくなって

コウにピントを合わせようとしていたら・・・・・・・

次の瞬間には


DSC_5588_01_2015031317350358a.jpg


デッキを蹴っていたコウでした!・・^^;

本当に、カメラマン泣かせです!(笑)^^



そして、また、デッキに舞い戻ってくると・・


DSC_5591_01_20150313174124289.jpg







DSC_5592_01_201503131742023b2.jpg



やっぱり、ルージュの後ろを走っていました!(笑)^^


私は、コウの名前の付け方、間違えたかも??^^

牛若丸と、付ければヨカッタかも??^^

そうすれば、今のコウに、ピッタリな気がしてきました!(笑)^^




ルージュの前方に回り込んだコウ♪



DSC_5593_01_2015031317430046c.jpg


ここで、やっと、コウの目にピントを合わせることができました!(笑)^^





コウ♪

貴方は、今日も、ため息がでるほどに忙しそうだね!^^


DSC_5595_01.jpg


エッヘン!

そうなんだジョ~~!って

威張っていそうなコウが撮れました!(笑)^^






室外機カバーの上で


DSC_5554_01_20150313174831a2e.jpg


今日も、多肉さんたちは

気持ちよさそうに、日光浴♪






多肉コーナーへの入り口でも


DSC_5551_01_20150313174941636.jpg


ウッドボックスに入った、多肉さんたちが日光浴♪

このコーナーの鉢の入れ替えを

その日の気分で行うのが、私の密かな楽しみの一つになってきました♪^^

鉢を入れ替えるだけで、庭の印象が変わる・・・・

これも、鉢植えだからこそできる

小さな幸せを思いました・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
段取りって、大切ですね・・^^; | 茶筅梅と・・ひっくるめて、全部大好き!^^

comment

No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^♪

木瓜の花咲き出しましたか秋にもちょこっと
咲く時が有りますがやはりこれからがホントの
時期ですよね それにしても暖かそうな春の日差しで
トリオさん達も庭遊びに忙しそうですね その足元では
次の春の花が準備中でカラフルになりそうですね 

それでは(^^)
2015/03/14 Sat 08:50:54 URL
No title : ゆめ @-
こんにちは。

コウちゃんの あの2枚、動きがステキですね。
ああいうのを、撮ってみたいんですよ。

2015/03/14 Sat 09:24:08 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
コウちゃん 元気よく るんるんみたい^^
コウちゃんたちが 行き交うことで 庭の花たちも 
風がいきわたり よい 環境なんでしょうね 
2015/03/14 Sat 14:12:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

ボケって、秋に一度咲いてくれるんですよね^^
そして、暖冬だと、春まで、ポツリ、ポツリと咲き続けてくれるけれど
今年は、咲くことを休んでいました^^

はい^^
今にも咲いてくれそうな蕾たちが、たくさーーん^^♪
その蕾たちをみているだけで、ワクワクします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/14 Sat 19:37:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

コウの動き・・欲を言えば、カメラのほうへ向かって走ってきてほしかったり
デッキを蹴った瞬間も、コウにピントが欲しかった・・と思ったりするけれど

動きのある写真だけは、撮れたでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/14 Sat 19:40:52 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
この日も、コウは、元気いっぱい、駆け回っていました*^^*

今の季節だから、庭探検中のトリオたちも見つけやすいけれど
もう少し、季節が進み、緑が溢れてくると
体高のないトリオたちは、今年も、かくれんぼ状態になりそうです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/14 Sat 19:44:13 URL
こんばんは~ : まりもねら @.Os7AkGE
ルージュさんの吠えているのが私は好きです(笑)
多肉のコーナー素敵ですね~~
小物がとってもセンス良くて~
そうですよね~、鉢の置き方を変えるだけで
庭の雰囲気が変わって、また楽しめるから
私もあっちへもって行ったりこっちへを楽しんでいます(笑)
ヤブラン、私も剪定してみました!ちゃんと新芽が出てくれるかドキドキです(笑)
2015/03/14 Sat 20:27:28 URL
: モカ @-
コウちゃん、誇らしげですね^ ^

男ですからね、
少しくらい忙しくないと!
2015/03/14 Sat 21:22:15 URL
Re: こんばんは~ : bunrumama @-
まりもねらさん、こんばんは♪

ルーが吠えている姿が好き・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

もともとガーデン雑貨が好きだったので
多肉を植えるのに適するような鉢も、持ち合わせがあったんです(^^
こういう雑貨って、みているだけでも楽しいですよね~*^^*~♪

鉢を入れ替えるだけで、庭の雰囲気が変わる・・これって
スッゴク楽しい作業ですよね!^^

あっ!
まりもねらさんも、ヤブランの剪定なさったんですね!^^
ヤブランの花の季節まで、ワクワク、ドキドキですよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/03/14 Sat 22:01:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、いつも、元気いっぱいです(^^

コウがおとなしくしていたら
それは、コウではなくて、別犬ですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/14 Sat 22:02:29 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは~

躍動感溢れるコウちゃんの写真、
素晴らしいですね。
こんな動きのある写真は、
なかなか撮れません。
いつも見ている bunrumamaさんだからこそ、
撮れる写真ですね。

多肉コーナーもとても素敵になりましたね~
2015/03/14 Sat 22:20:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

本当なら、私の方へ走ってくるコウを・・
そして、飛び降りた瞬間も、コウにピントがほしかった
そう思ってしまったのですが、欲張りすぎかも知れないですね^^

動きのある写真・・これからも、撮っていきたいと思います*^^*♪

多肉コーナーで、お茶するのが
私の楽しみになってきました(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/14 Sat 22:39:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
