
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

尻尾で確認?と・・^^♪

2015/03/07
いつものように

ブラウン(シーズー)に張り付いていたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_4746_01_20150306182309fd4.jpg


もしかしたら・・

コウの尻尾は、触角のようなものなのかも知れません・・^^

尻尾で、ブラウンに触れて、

ブラウンの居場所を確認しているように

思えてなりませんでした・・♪(笑)^^





そして、この日も

コウは、とても忙しそうでした・・^^


あちらにいたかと思うと


DSC_4630_01_20150306182624afa.jpg






こちらで、走っていたり


DSC_4783_01_20150306182725c5b.jpg


興味惹かれるものが

羨ましいほどに

あっちにも

こっちにもあるみたいです・・*^^*・・


私にも、そんなキラキラした心があればいいな♪

そうしたら、日々がもっと楽しくなりそう♪

そう、思いました*^^*






ルージュ(ロングコートチワワ)が

デッキ下の石の小道をゆっくり、ゆっくり歩いています^^


DSC_4637_01.jpg





先日、石の小道の脇を整理して

ロックガーデン風の一角を作ってみたのですが



DSC_4799_01_20150306183143d2e.jpg


アブラナ科のアラビス・プロクレンズがその場所に

馴染んできてくれたような気がします^^






DSC_4801_01_20150306183338949.jpg


手前の黄色い花は







DSC_4816_01_20150306183442cea.jpg


黄色いアリッサム、サキサティレです*^^*

半耐寒性とのことですが、私は、地植えにしてしまいました^^;







DSC_4743_01_20150306183901987.jpg


クリスマスローズも、開花が進み

(前ボケは、オキザリスの葉です^^)




そして


DSC_4817_01_20150306183947d84.jpg


花かんざしも、まだまだ、元気、いっぱいに

咲いてくれています*^^*






DSC_4751_01_20150306184136114.jpg



いつのまにか

デッキには、愛犬トリオたちの姿がありました*^^*




DSC_4833_01_20150306184254311.jpg



なんだかいいな♪

仲良しだよね

見ているだけで

ほのぼの幸せ~*^^*~♪

そう思いながら

数枚撮っていたのですが



残念ながら

この光景は、長くは続きませんでした・・・・・・・・



何故なら




DSC_4838_01_20150306184610fbc.jpg


ブラウンが動くと

ブラウン、大好きっ子のコウも動く・・・・・・・





そして、最後は



DSC_4839_01_201503061847013d1.jpg


どっちが先に、デッキの端っこに辿りつけるのか

競争しているようにしか見えなかった

ブラウンと、コウでした!(笑)^^







リメイク缶に

セダムを植えてみました*^^*




DSC_4845_01.jpg


この子の名前は

タグを紛失してしまい

名前不詳になってしまったのですが





DSC_4873_01_2015030618503188b.jpg


この子は、

セダム 白花タイトゴメ




DSC_4847_01.jpg


これは、蕾なのでしょうか??^^

(咲いてくれる日が楽しみです*^^*)


そして・・このセダム2種類は

暫くの間・・デッキのガーデンテーブルの上に

置くことにしました^^♪


この場所も、日当たり良好なんです^^



にしても・・・・・・・


多肉、超初心者なのに

多肉をこんなに分散させて置いてしまって大丈夫なのかな??


そんな心配も、ありますが・・・・・・・(笑)^^







      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ いつもの光景
雨の日の花たち・・と・・優しい風と・・*^^* | 花散歩♪

comment

No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

ホントにしっぽで確認しているのかもしませんよ
ふりふりしながら触っていますからね お庭もいつの間にか
春の景色になってきましたね 色沢山になるのもあと少しで
楽しみですね トリオさんが揃ってしまうと落ち着いて
くれるのは難しそうですね コウちゃんが中々落ち付いて
くれないので他の二人もそれに引っ張られてしまい
ますからね〜ま それが良い所でも有るのですがね・・・・

それでは(・∀・)
2015/03/07 Sat 09:49:13 URL
: モカ @-
尻尾で場所を確認するだなんて、
少しおうちゃくをしているようにも感じてしまいますね^ ^

お互いに心が通じているからいいんですね!
2015/03/07 Sat 10:55:10 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
お庭にはロックガーデンもあるのですね~!
ステキです♪
コウ君全身でブラウン君を確認しているのかな?!
本当に大好きなんだね^^
2015/03/07 Sat 11:12:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

尻尾をパタパタ振って、確認しているのかも知れないですよね~♪^^

はい^^
あと、もう少しすれば、楽しみなバラの季節!^^
今年も、きれいに咲いてくれるという保証は、どこにもないけれど^^
楽しみです*^^*

私は、カメラ目線をもらった記念写真のような写真を望んでいるわけではないのですが^^
それでも、やっぱり、あっ! 今、この瞬間を撮りたい・・そう思っても
いつまでもそのままでいてくれるわけではないので
やっぱり、難しいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 12:22:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

目線は、自分が見たいものを見つめたままで
ブラウンの存在を確認するには、尻尾が有効なのかも知れません^^

でも、でも、横着ですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 12:24:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

体調は、如何ですか??^^
少し、楽になったでしょうか??^^

元々が、純和風の庭だったので
洋風の庭に変えた今でも、庭には、石がゴロゴロあるんです(^^

それで、その石を利用して
ロックガーデン風の一角を作ってみたんです(^^♪

コウは、ブラウンのことが、本当に大好き♪
そんな様子が伝わって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 12:31:52 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

一枚目のコウちゃん So cute!
そしてトリオちゃんたち一枚に揃った写真は、
どれもホッコリしていいですね。
春らしくなっった庭が、
もっとカラフルになるのはもう少しですね。

今から薔薇の写真が楽しみです~
2015/03/07 Sat 14:34:23 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
コウちゃんが 元気よく 動き回るから
ブラウン君や ルージュちゃんにも
刺激与えてるのかも
多肉も 花咲く花たちも どんどん増えて
緑のエネルギーたくさん噴出してほしいですね♪
2015/03/07 Sat 15:07:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウ・・So cute! 嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

愛犬たち、一匹、一匹の写真も撮りたいけれど
やっぱり、揃っての写真を撮れると、嬉しいです(笑)^^

今年もバラの剪定が上手く行ったかどうか、
今、バラたちの新芽を見ながら
ワクワク、ドキドキしています(笑)^^

バラたちが咲き始めたら
今年も、バラブログになる予定なので・・・・・
よろしくお願いいたします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 17:52:42 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

ブンも、ルーもシニア犬だから
もしかしたら、若いコウから刺激を受けているのかも
知れないですね*^^*

バラたちが芽吹き始め
今月下旬には、原種のチューリップも咲いてくれると思います*^^*
庭が華やぐ季節に、あともう少しでなってくれそう・・^^♪
楽しみです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 17:56:22 URL
No title : zumin @-
リメイク缶、素敵~♡♡♡
タグのない子は『リトルミッシー』ではないでしょうか(*^^*)
葉の縁にピンクのステッチがあるセダムちゃんです(#^.^#)私も大好き!!
デッキを競争のトリオちゃん、ほのぼのしてて和みます(* ´ ▽ ` *)
春は、すぐそこですね♪♪
2015/03/07 Sat 21:51:17 URL
はじめまして : akki @-
はじめまして。  akkiと申します。すてきなお庭でのびのびしているワンコ達が微笑ましいですね。最近デジタル一眼レフで愛犬を撮り始めましたがワンコ達のとびっきりの表情を撮るのは難しいです。参考にさせて頂きますね♪
2015/03/07 Sat 22:36:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
zuminさん、こんばんは♪

タグのない子は、リトルミッシー・・名前、教えていただけて
嬉しいです*^^*
しかも、リトルミッシーは、zuminさんも、お好きなセダムなんですね*^^*

春は、すぐそこまで・・きっと、そうですよね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/07 Sat 23:07:23 URL
Re: はじめまして : bunrumama @-
akkiさん、こんばんは♪

はじめまして^^

akkiさんも、Nikonをお使いなんですね*^^*

愛犬たちの一瞬の、いいな♪と、思ったその瞬間の表情を切り取るのって
ホント、難しいですよね^^

でも、だからこそ、ハマってしまうのかも知れません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*
そして、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪
2015/03/07 Sat 23:13:14 URL
No title : ナナソラママ @-
お庭も少しずつ春の色になっていますね♪
春本番が本当に楽しみです!!
トリオちゃんたちも元気そうで・・・♪
とっても癒されました!いつも楽しみに拝見させていただいております♪
2015/03/08 Sun 07:53:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、おはようございます♪

はい^^
バラたちも新芽を吹き出し始め
庭も少しずつ、緑が増えてきているんです(^^♪

お陰様で、トリオたちも元気♪

これって、小さな幸せですよね*^^*

いつも楽しみに・・スッゴク嬉しいです*^^*!
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/03/08 Sun 08:10:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
