
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

笑い声に惹きこまれて・・(梅の花とセツブンソウ♪)

2015/03/01
昨日の2月28日、土曜日

もしかしたら、咲き始めた「河津桜」に出会えるかも??

そんな期待を込めて、花散歩へ行ってきました*^^*


でも、残念ながら、お目当ての河津桜は、

花色は見え始めてはいるものの

まだまだ、蕾でした・・・・・

でも、その代わりに満開の梅の花が私を出迎えてくれました*^^*



DSC_3614_01_201502282022319cc.jpg



日曜日が雨の予報だから

少々風が強かろうが


みなさん、待ち焦がれていた

満開の梅の花に会いに

出掛けられたのかも知れないですね*^^*






小さなお子さんも、お母さんに手を引かれて

一生懸命、歩いていました*^^*


DSC_3641_01.jpg


その微笑ましい姿をそっと、そっと、撮らせていただきました*^^*





DSC_3660_01_20150228202629121.jpg


私は、この日、70-300㎜のレンズを用意して行ったのですが

この方は、マクロレンズだったのでしょうか??^^

寄って、寄って、撮っていらっしゃいました*^^*






DSC_3735_01_201502282028114f6.jpg


ピンク色の梅の花も、きれいでした*^^*







DSC_3740_01_20150228202922e0e.jpg


白い梅の花の背景に、ピンク色の梅の花を入れてみたくなりました*^^*






DSC_3747_01_201502282030246f2.jpg


私が大好きな、枝垂れ梅も咲き始めていました*^^*






DSC_3756_01_20150228203126e0b.jpg


本当なら、枝垂れ梅らしいアングルで撮るべきだったのかも知れませんが






DSC_3757_01_20150228203227429.jpg


やっと、咲き始めたばかりの枝垂れ梅は

まだまだ花数が少なく、全体像を撮るのは、なんだか遠慮してしまいました(笑)^^







DSC_3788_01_20150228203357d70.jpg


透けるような花びらを撮ってみたくなり

太陽の位置を確認しながら撮った一枚です*^^*






DSC_3812_01_201502282035514d8.jpg


この写真は、とろけるような背景を求めて撮ってみたのですが

とろけているでしょうか??^^;






満開になって咲いていた

セツブンソウに出会うことも出来ました*^^*


DSC_3830_01_20150228203704ec8.jpg


セツブンソウは、咲き始めた頃に会いに行ってしまい・・・・・・・・

花数も少ないうえに、

遠くの方でしか咲いていなくて

まともに撮ることが叶わず

(セツブンソウを守るために、立ち入り禁止のロープがあるので近づいて撮れないんです^^)

ちょっと不完全燃焼気味だったのですが

満開のセツブンソウに出会うことができたことを

幸せに思いました*^^*


DSC_3840_01_201502282040219c2.jpg


キンポウゲ科の山野草です*^^*








どこからか、笑い声が聴こえてきました^^

その笑い声に思わず惹きこまれてしまいました・・・・・・・・^^♪



DSC_3853_01_20150228204326b90.jpg



幸せそうなカップル???^^


いえいえそうではなく・・・・・・・・・・・^^




DSC_3851_01_201502282044133e2.jpg


赤ちゃんもいたんです*^^*


紅梅が見えるベンチで、親子水入らず・・・・・・・・・・・・・・

いいな♪

いいな♪

穏やかな幸せをわけていただいたような

そんな気持ちになっていました・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・





       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (20) @ 写真散歩
黄色い花に魅せられて・・・・・・・ | クレマチス ぺトレイにも蕾が・・・・・^^♪

comment

No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

梅・・・見事ですね〜今が一番の見頃かも
しれませんね 思い思いのアングルで撮ってらっしゃい
ますが確かにマクロさん派と望遠さん派が
多いですよね それぞれ何となく住み分けて
いるのが面白い所です セツブンソウさんも
満開で両方満開ですね セツブンソウさんの
白に紫の色がとても綺麗です ロープが有るのも
きっと過去に心ない人に踏まれてしまった事が
有るのでしょうね 最初の頃は何処に花が有るのか
分からない事も有りますからね

それでは(^^♪
2015/03/01 Sun 08:49:37 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
梅って難しいですよね。
結局枝ぶりしだいだから・・・。

セツブンソウの満開素敵ですね。
命が輝く瞬間です。
2015/03/01 Sun 09:06:21 URL
No title : ジャム @-
春らしい光景に心がホカホカ温かくなりました!
今日も一日頑張れそうです!
2015/03/01 Sun 09:51:08 URL
No title : かまちゃんママ @-
そちらは、もう桜の季節なんですねー
こちら、先日猛吹雪で体がばらばらですwww
2015/03/01 Sun 09:57:48 URL
: モカ @-
日差しが暖かくなり始め、梅や桜の花と共に皆さんも活動し始めましたね^ ^

ズームレンズも良いですが、マクロレンズでの撮影も楽しいんですよね!
私は毎回迷ってしまいます!!
2015/03/01 Sun 10:09:58 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
セツブンソウ 未だに 間近で 見たことがないです
山野草で 短い間の開花は 出かけないと
無理みたいですね ^^;
ほのぼのとした家族連れ 遠い昔の様な・・・
2015/03/01 Sun 10:39:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

梅の花を、みなさん、思い思いに撮っていらっしゃって
それを撮らせていただくのも、楽しかったです^^♪

セツブンソウは、守るためにロープがあるのに
それを無視する方を、見かけたこともあるんです^^;
なんだか悲しくなりました・・・・・・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/03/01 Sun 11:50:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

特に、私が撮った枝垂れ梅は
まるで、剪定に失敗したかの様な枝振りで
全体像を撮ること、遠慮してしまいました(^^;

セツブンソウ・・命が輝く瞬間・・本当に、仰るとおりですね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/01 Sun 11:53:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジャムさん、こんにちは♪

春らしい光景に心がホカホカ・・一日、頑張れそう!

そう仰っていただいて幸せです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/03/01 Sun 11:55:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
かまちゃんママさん、こんにちは♪

はい^^
東京は、そろそろ河津桜が咲き始めてくれると思います・・^^♪

でも、かまちゃんママさんのところは
まだ、春までもう少しかかりそうですね^^;

同じ日本に住んでいながら、なんだか申し訳ないです・・・・(__)・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/01 Sun 11:57:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

昨日の土曜日は、多少風が強かったのですが
私が思う以上に、たくさんの方がいらしていました(^^

私は、梅メジロも狙ってみたかったので300㎜にしてみたのですが
残念ながら、メジロさんに会うことは出来ませんでした(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/01 Sun 11:59:29 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

セツブンソウが地上部に出ている期間は、本当に短いんですよね^^
いつか、みかんさんも、セツブンソウに会えるといいですね*^^*!

ほのぼのとした家族連れに、ご自分の姿を重ねて見てくださって
ありがとうございます!^^
2015/03/01 Sun 12:01:46 URL
No title : エミ @-
私も先週は近くの公園へ河津桜を見に行きました。
そこではそろそろ6分咲きって感じでした。
これから楽しみな季節になりますね♪

ママさんのお花の写真には
いつもうっとりしていますが
人物も温かみがあってステキです!

2015/03/01 Sun 14:16:02 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

梅が見頃になりましたね。
とろけるような背景が綺麗ですよ~
梅はシベが長いので、
マクロで撮るのは、
なかなか難しいですね。
三脚を使えばいいのでしょうが、
持ち歩くのが面倒で、使いませんので、
ボケ写真の大量生産です^^;

節分草も綺麗です~
春がいっぱいですね。
2015/03/01 Sun 16:57:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

エミさんのところは、もう、河津桜が6分咲きなんですね^^
さすがに、早いですね*^^*♪

スナップ写真は、あまり撮る機会がないのですが
温かみがあってステキ・・そう、エミさんに言っていただいて
また、挑戦してみよう♪
そんな気持ちになりました*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/03/01 Sun 20:28:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
やっと、梅の花が見頃になってくれました^^

私も、庭の花や、風景も
全て手持ち撮影なんです^^

先日、紹介させていただいた河口湖の夕景写真も
手持ちでした^^

手持ちのほうが、アッと思った瞬間を撮ることができるような気がしてしまいます・・
でも、それは、もしかしたら、
三脚をセットするのが面倒なだけかも知れませんが・・(苦笑)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/03/01 Sun 20:32:35 URL
節分草 : むく @E0P7TXCk
花も人も、とても良い雰囲気に♪

>穏やかな幸せをわけていただいたような

そんな気持になること、よくありますね。
子供がいる景色は特に。
2015/03/01 Sun 21:03:48 URL
Re: 節分草 : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

花も人も良い雰囲気・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

幸せをわけていただいたような気持ちになること
ありますよね・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/02 Mon 07:59:58 URL
No title : かーず君 @-
こんばんは。
カップルの写真素敵ですね(^_^)/

ホント幸せをお裾分け頂いた感じです)^o^(

アブーとドックランに行くと、ドックランにいる皆さん&ワンちゃん達から癒され&幸せをお裾分け頂いたいる今日この頃です!
2015/03/02 Mon 22:31:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

はい^^
笑い声も素敵なカップルでした*^^*

幸せのお裾分けをいただいたような気持ちになると
嬉しくなりますよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/03/02 Mon 23:03:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
