
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今にも、雨が・・・・・・

2015/02/26
先日の日曜日は、

今にも、雨が降り始めそうだったけれど

夕飯の食材を買いに行く足を

少しだけ延ばしてみました^^


DSC_3047_01_20150225210953d77.jpg





青い空ではなかったから・・

いかにも寒そうな写真になってしまったけれど




DSC_3039_01.jpg





この公園の梅の花も

ポツリ、ポツリ、咲き始めていました*^^*




DSC_3027_01_2015022521141436f.jpg








DSC_3167_01_20150225211604644.jpg


今日も、コウ(ロングコートチワワ)は

一人で、忙しい!(笑)^^

ピョンピョン、跳ねる

そして、走る!


もう少し、いいアングルで撮りたいと

いっつも思うけれど

カメラを構えていると、コウは、跳ねない・・・・^^;

しびれを切らして、カメラをおろすと、コウは、走る!

なんでかな??(笑)^^



跳ね始めてから撮ったり

走り始めてから撮ったりするから

シャッターが、どうしても遅れ気味になってしまう・・・・・・・・・




コウがいつ跳ねるのか

どっちの方向へ跳ねるのか

それを前もって知ることができたら

もしかしたら、もう少し躍動感のある写真を

撮ることができるかも??^^

そんなことを思ってしまう^^



DSC_3187_01_201502252121241ed.jpg


ねっ!

コウ♪

母さんに合図をしてから走り始めてくれないかな~?(笑)^^


DSC_3225_01_2015022521230000d.jpg






DSC_2648_01_201502252124373f6.jpg


庭のクリスマスローズや







DSC_2888_01_2015022521251040e.jpg


オダマキを撮っていたら

コウが走っているのが

目に入ってきました・・それで、振り向きざまに撮ったけれど





DSC_3230_01_2015022521261246e.jpg


ブラウンの背中を飛び越した瞬間は

撮り逃してしまいました・・残念~~(>_<)!


もう一回、飛び越してくれる??

なーんて言っても、絶対無理ですよね~!(笑)^^



庭の花の手入れをしながら

花を撮り

その合間に愛犬たちも撮ろうとする

その姿勢が、もしかしたら大間違いなのかも知れないですね(苦笑)^^;


でも、庭にいると

あれもしたい♪

これもしたい♪

気持ちが、あっちへ飛んだり

こっちへ飛んだりしてしまうんです・・・・・・・・・(笑)^^


特に、今の季節は、咲けるときをジッと待っている

小さな蕾たちが、気になって仕方ありません・・・・・・^^



もうすぐ、もうすぐ、この蕾たちが花開いてくれるハズ・・・

楽しみな、楽しみな季節の到来です・・・・・・・*^^*





DSC_3021_01_201502252129488b3.jpg





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ いつもの光景
雨の中・・・・・・・・・ | 風もないのに、花が揺れる・・・・・・・・・

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
いいチャンス♪と 思った時には
もう 遅いんですね、それは 仕方ないです
偶然を待つしかないですね
毎日見てると いつか いい機会に出会えるかも^^
2015/02/26 Thu 11:04:51 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは~

コウちゃん、ステップを踏んでるみたいで可愛い(^^)
ブン兄ちゃんを飛び越えちゃうの?
元気ですね~

コウちゃんの方が一枚上手、
お母さんには絶対撮らせないんだらか、
なんて言ってるみたいです(^^)
2015/02/26 Thu 21:33:06 URL
: モカ @-
いい写真を撮りたいと思うと、思い通りにならない気持ち、わかります^ ^

私もミニモカの撮影で思い知らされます。
それもカメラの楽しさなんだと考えるようにしました!
2015/02/27 Fri 07:39:52 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

狙っているときには跳ねてくれない・・
カメラを下すと跳ねる・・・^^;
偶然を待つしかないのでしょうか??^^;

狙って撮ってみたいのに・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/27 Fri 08:38:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウの方が一枚上手^^
なるほど~~♪
絶対撮らせないんだから・・・・・そうかも知れないですね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/27 Fri 08:42:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

モカさんも、ミニモカちゃんの写真を撮るとき
もどかしさを感じていらっしゃるんですね^^

でも、それも写真の楽しさ・・本当に、そうですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/27 Fri 08:46:02 URL
No title : kazu @-
コウ君 まるでトランポリンにでも乗っているみたいに
軽やかに飛び跳ねるのですね(*^^*)
そして ブン兄ちゃんとの2ショットではまるで
「オイラも段々大きくなって、もう少しで追いつくじょ~」と背くらべしているよう(#^^#)
コウ君!とても幸せですね(v-352
夏が来ると3歳!mama、ブン兄ちゃんそしてルージュお姉さんといつまでもお幸せに!(^^)!
2015/02/27 Fri 12:42:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

はい^^
コウを迎えた当初は
ペットショップで売れ残ってしまっていた子なので
骨格の形成に問題があるかも??なーんて心配をしていたのですが
そんな心配無用でした!(笑)^^

走るというよりも、跳ねる! 弾む!
そんな言葉がピッタリの動きをするコウなんです(笑)^^

コウは、自分の姿を鏡でみたことがないので
もしかしたら、自分は、ブン兄ちゃんみたいな容姿をしていると
信じ込んでいるかも??(笑)^^

いつまでも幸せに・・そう、思ってくださったことが
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます!\(^o^)/
2015/02/27 Fri 20:37:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
