
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

アブラナ科のアラビス・プロクレンスと・・*^^*・・

2015/02/21
気付いたら、


DSC_2558_01_2015022017322533e.jpg



植えっぱなしで、なんのお構いもしていないのに

ベロニカ オックスフォードブルーが

一輪、咲いてくれていました*^^*

春の訪れを思い・・なんだか嬉しくなりました*^^*







そういえば・・


DSC_2609_01_20150220173253be5.jpg


ユーフォルビア マーティニーにも

花芽のようなものが目立ってきています*^^*








DSC_2566_01_201502201733374ea.jpg


アブラナ科の黄色いアリッサム

アリッサム・サキサティレも、まだまだ、元気に咲いてくれています*^^*







そして、同じアブラナ科の


DSC_2575_01_2015022017385408a.jpg


アラビス・プロクレンスも、デッキ下の石の小道の脇で

咲き始めてくれました*^^*



這うように生長する常緑の多年草で、

石と石の間のようなところでも、元気に育つよ・・

そう教えていただいて、お迎えした子なんです(^^♪




DSC_2605_01_20150220174159db0.jpg


1ポット、100円というお値段も

私には、かなり魅力的でした・・(笑)^^

この写真、背景に映りこんでいるのは、

この子の葉の色です^^






そして、先日のバレンタインデーの日にいただいてしまった


DSC_2590_01_2015022017444456e.jpg


カランコエ「クィーンローズ」も、咲いてくれています*^^*

私は、カランコエは、冬は室内で咲いてもらうものと思い込んでいたのですが

霜にさえ当てなければ、屋外でも大丈夫なのだそうです^^

(アッ! 東京では・・ということにしておいてください・・・・^^!)







コウ(ロングコートチワワ)が、何かいいものを発見したようです!^^


DSC_2620_01.jpg


鼻先でコロコロ、コロがして遊んでいます♪^^






でも、次の瞬間には、その気になるものを咥えて

走り始めました♪^^




向った先は、ブラウン(シーズー)のところでした♪^^


DSC_2623_01.jpg


「ブン兄ちゃん、見てみて~!

 おいら、いいものを見つけたんだジョ~♪」





DSC_2633_01.jpg


「これね!

 齧るといい音がするんだジョ~♪」

カリカリ、ポリポリ・・

音がしています^^




でも、でも、コウにとっては

いくらいいものであっても

ブラウンにとっては、そうでもなかったようです!(笑)^^


DSC_2639_01_2015022017551011a.jpg


肉球を見せたまま

微動だにしないブラウンでした!(笑)^^



コウ♪

せっかく、見せに行ったのに、残念だったね・・・・・・^^;




そして、食べてしまうことはないとは思っても

いつまでも、コウのオモチャにしておくのも気になったので

コウから、取り上げてみたら

コウにとってのいいものは、

私が洗って干しておいた

鉢の下に入れて使う「底石」でした・・(^^;

もしかしたら、ザルにあげる際に

一つ、落としてしまっていたのかも知れません・・・・・・・(^^;




コウにとってのいいものは、

ブラウンには、無視をされ

私からは、取り上げられて

コウは、意気消沈だったのでしょうか??^^



今度は、ルージュの傍へ行って


DSC_2653_01_2015022017592527e.jpg







DSC_2654_01_2015022017595691d.jpg


鼻kiss♪^^






DSC_2655_01_20150220180051b04.jpg


コウは、ルージュに慰めてもらえたのでしょうか??(笑)^^

みなさまの目には、どのように映るでしょうか・・??^^



このロンチーコンビをもう少しいいアングルで撮りたな♪

そう、思い・・カメラを下した途端

ルージュの唸り声が聴こえました^^;

その場面も見損なってしまったのですが

たぶん、コウがしつこかったのだと思います・・^^;



でも、でも、コウは、大丈夫♪

そんなことで凹むような子ではありませぬ(^^


何事もなかったように

また、デッキをピョンピョンと駆け回っておりました(^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
過去の写真が教えてくれたこと・・・・・・・・。 | 花の周りで、光キラキラ・・

comment

No title : CAS-K @-
カランコエ クィーンローズ なんて素敵なんでしょう♪
センスのいいプレゼントですね
何か ワクワクします

アラビス プロクレンスの葉は銅葉色なんですか
どれも素敵ですね
どちらで購入されますか?
あまり見かけないものが多いですね
2015/02/21 Sat 10:38:03 URL
: モカ @-
今日のお花、全部初めて聞く名前ばかりでした^ ^
でも、どれも小さくて可愛らしい花ばかりですね!
2015/02/21 Sat 11:24:13 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
かりかりと いい音を楽しんだ後 ごっくん、
なんて 怖いこと想像してしまいます、
取上げて 正解ですね
コウちゃんには おもちゃを取り上げられたみたいで
かわいそうですけどね
ルージュちゃんに おいらのおもちゃ 知らないって
聞いてるのかしら^^
2015/02/21 Sat 15:09:44 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
クィーンローズのシックなお色目、すごぉ~く好みです♡
我が家の庭は冬枯れのまま(苦笑)
そろそろ手を入れなければぁ~と思いつつ、
寒さに負けております・・・
私にも側で見守ってくれる応援隊が欲しいなぁ~^^
2015/02/21 Sat 16:24:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんばんは♪

カランコエ クィーンローズ、素敵ですよね~♪^^
私と一緒にワクワクしてくださって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

アラビス プロクレンスの葉は、紫色が入ったような色なんです^^
今度、葉だけ撮ってみます^^♪

アラビス プロクレンスは、植物園の花苗ショップで迎えたのですが
あんまり見かけない子を見つけると、嬉しくなって
つい、お迎えしちゃうんです・・^^
あっ、お財布とも相談しますが・・・・(笑)^^

今日も、ちょっと変わったラナンキュラスを迎えてしまったので
近々、紹介させていただこうと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/21 Sat 22:25:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

バラがメインの庭なので
バラが咲いても、バラと喧嘩しないような
小花を迎えてしまっているのかも知れません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/21 Sat 22:28:47 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

音を楽しんだあとに
ゴックン・・それを心配しちゃいますよね^^

ルージュに、オモチャのことを聞いていた・・
そうかも知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/21 Sat 22:30:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士 さん、こんばんは♪

クィーンローズの花色、素敵ですよね~*^^*~♪
サプリメント管理士さんと、好みが一緒・・嬉しいです!^^

寒いと、庭作業も滞りがちですよね^^
でも、私には、頼もしい応援団がいてくれる・・その幸せを
改めて、思いました*^^*

応援団、貸出しますよぉ~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/21 Sat 22:34:05 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは~

可愛い花がいろいろと咲き初めて、
賑やかな庭になってきましたね。
カタカナの花の名前は、どうも覚えられません^^;

コウちゃん、末っ子らしく、
ご機嫌とるのが上手のようですね(^^)
でもそんなコウちゃん、とても可愛いです~
2015/02/21 Sat 23:23:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

はい^^
私の庭も、少しずつ、春めいてきてくれました*^^*

ペットショップで売れ残ってしまっていたコウは、
寂しさを埋めるためなのか
ペットショップでも、ショーケースの狭い、狭い空間の中でも
仕切り超しに、隣のワンちゃんとなんとかコミュニケーションをとろうと
していました・・・・・・

そんなコウの様子を見て、我が家に末っ子として迎えても
この子なら大丈夫♪
そんな確信のようなものがあったのですが

コウの行動を見ていると・・
毎日、末っ子気質に磨きをかけているような気がしてなりません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/22 Sun 08:03:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
