
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

天満宮の梅と・・・・・・・・・

2015/02/18
先に、桜とメジロの写真を紹介させていただいてしまったのですが


DSC_1942_01_20150217211556776.jpg


2月15日、本当は、地元の天満宮の梅に会いに行ってきたんです^^







DSC_1937_01_20150217211636593.jpg








DSC_1851_01_201502172117117bd.jpg


ここの梅も

まだまだ、満開というには、ほど遠かったけれど







DSC_1864_01_20150217211810171.jpg


それでも、

この場所でしか撮れない背景があるはず・・そう思い

そんな背景をを求めて

歩いてみました*^^*








DSC_1874_01_20150217211939fa7.jpg


瓦塀の反射光も、背景に入れたら面白いかも??^^

屈みこんでみたり、立ったりしながら

アングルを探す私の姿が・・・・・・・・・・・・・・







DSC_1878_01_2015021721214409c.jpg


このハトさんの目には、怪しく写ったのでしょうか??^^

なんだか睨まれてしまったような気が・・・・・・・・(笑)^^







DSC_1877_01_201502172123306b8.jpg



2月の青い空を背景にして気持ちよさそうに咲く梅の花♪








DSC_1884_01_2015021721254116a.jpg


蕾がたまボケになるようなアングルも探ってみました*^^*







DSC_1899_01_20150217212643838.jpg


白梅の幹の股を利用して、奥ピン狙いの白梅と

奥には、桃色の梅の花*^^*







そして・・・・・・・・・・


DSC_1902_01_20150217212839480.jpg


紅梅がたまボケになるようなアングルも

探ってみたかったのですが

なんだか、不完全燃焼です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、どこかの写真教室のみなさんが紅梅の前に

三脚をズラッと並べていらっしゃったので、

その三脚を移動させてくれないかな??と思い・・・・・・・

私にとっては、長い時間・・・30分ほど粘ってみたのですが

移動する気配はありませんでした(^^;






DSC_1903_01.jpg


同じ場所に三脚を立てて

どんな写真を撮っていらっしゃったのでしょう??^^


スッゴク、スッゴク、気になったけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妙齢じゃなくって・・老齢じゃなくって・・

えーっと・・・熟年の叔父様方にお聞きする勇気は、私にはありませんでした(^^;





DSC_1938_01_20150217213706e91.jpg



ここの梅が満開になった頃

この場所らしい梅の写真を求めて

もう一度、行ってみたいと思います・・・・・*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 写真散歩
多肉コーナー完成??^^ | 朝の光と・・♪

comment

No title : うさ @-
こんにちは♪
梅のいい香りがに包まれてそうですね^^
お写真からも香りがそこまで届いてきてそうなのに・・・かえたん亭まではこないみたい。残念(笑)
天満宮はどこも梅が美しいのかしら?
以前、大宰府天満宮にお邪魔したことあるのですがそれはそれは美しかったです。
天満宮と名のつくところが気になってしまいます^^
満開の頃はいい場所でじっくりお写真が撮れるといいですね♪
2015/02/18 Wed 14:52:24 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
季節になると いち早く 撮るために
場所取りは 大変ですね、
陣取られると一般の人が 困りますね
2015/02/18 Wed 16:04:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

かえたん亭が春になるのは
まだ、もう少し先みたいですね・・・・^^

ここの天満宮は、梅の数は少ないのですが
和の雰囲気の中で梅を撮れるところはそんなに多くないので
人気があるみたいです^^

三脚を立てていらした方々は、私が天満宮へ着いたときには
もう、撮り始めていらしたの、今度は、もうちょっと早い時間に
行ってみます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/18 Wed 19:25:13 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

写真を撮るのにも暗黙のルールがあるのですが・・・・・

先生が、「ここへ集合!」と声掛けをしたときも
三脚とカメラは、そこへ置いたまま集合していたので

とっとと、あきらめることができました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/18 Wed 19:28:07 URL
鳩 : むく @E0P7TXCk
>なんだか睨まれてしまったような気が
鳩はキョトンと首をかしげるような仕草が、何か語り掛けているようで可愛いですね。
鷗は怖いほど鋭い眼をしていました。
2015/02/18 Wed 20:48:12 URL
No title : YASU @-
天満宮といえば、やっぱり梅ですよね♪
なかでも、やっぱり白梅。
香りが漂ってきそうです(´▽`)
2015/02/18 Wed 22:58:54 URL
Re: 鳩 : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

ハトは、キョトンと首を傾げるような仕草・・
本当にそうですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/19 Thu 00:09:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
YASUさん、こんばんは♪

香りが漂ってきそう・・嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2015/02/19 Thu 00:10:51 URL
: モカ @-
鳩を含めて、鳥の目は意外なほどに鋭くて迫力があるんですよね。
一度見られていると思うと、その迫力に圧倒されます(^^;;
2015/02/19 Thu 07:37:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

鳥たちの目って、眼光鋭いですよね^^
そして、冷たい目にみえてしまう・・・・・

何故なんでしょうね・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/19 Thu 08:13:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
