
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅まつりと・・^^♪

2015/02/15
昨日の、2月14日、

我が家から一番近い都立公園(徒歩圏内)で

梅まつりが始まったので

行ってみることにいたしました*^^*



DSC_1616_01_201502141733496c4.jpg


そういえば、去年の梅まつりも、初日に来たけれど

あんまり咲いていなかったよな・・・・・って、思い出したのは、

公園へ着いてからでした(笑)^^




DSC_1633_01_20150214173540e1f.jpg


おまけに

この日は、北風ビュービューで、

体感的には、雪の山中湖よりも寒い~~!^^;

そんな感じでした(^^;





おまけに、おまけに、

梅の枝は、風に煽られ揺れまくり


DSC_1670_01_201502141737356b2.jpg


梅の花は、ファインダーの中で踊り狂ったようになっています(^^;






DSC_1673_01_201502141739051fe.jpg


花撮りは、シベにピントを合わせるべし・・と、わかっていても

無理、むり~~!(笑)^^






DSC_1682_01_20150214174059894.jpg


それでも、背景がボケてくれそうなアングルを探りながら






DSC_1686_01_20150214174246ffc.jpg


最初のうちは、楽しく撮っていたのですが






DSC_1700_01_2015021417433075c.jpg


寒さに負けて・・(鼻水に負けて・・^^;)

30分ほどで、帰ってきてしまいました・・^^;



今度は、風のない日に

梅の花に会いに行きたいと思います^^♪




そして、家に戻ってから

庭のすみっこに、石をゴロゴロ置いて

ロックガーデンのようなものを作って遊んでいたのですが


私は、小さな石を一つ、

落としてしまったようでした(^^;


我が家の愛犬トリオたちの中で

一番のフードファイターのルージュ(ロングコートチワワ)が、

私が落としてしまった、その小さな石ころを素早く見つけ


DSC_1722_01_201502141749324d1.jpg


デッキを蹴ります・・・・・・・・・


そして、走ります・・・・・・・・・



もしかしたら、ルージュは・・・・・

母さんは、何かいいものを落としたに違いない

そう思ったのでしょうか??^^



そして、匂いをかぎます^^



DSC_1723_01_20150214175059e35.jpg








そして・・ルージュのこの顔は、何を語っていたのでしょう??^^





DSC_1724_01_201502141752448a9.jpg


母さん、落とすなら

もっといいもの、落としてよね!



そんな顔に、私には見えてしまったのですが

みなさまの目には、どのように映るでしょうか??^^




(ロックガーデン風な一角は、何か植えこんでから紹介させてください♪)






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^



comment (12) @ 写真散歩
揺れる尻尾と、桜と、メジロ♪ | 梅の花と、キンポウゲ科の花*^^*

comment

No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
もう花粉も飛ぶらしいし

寒いし 近くにあった梅の木もかれちゃったので

撮影してないです。

色々忙しいので自分の時間が持てないのが悩みですね。

寒い中撮影とアップ御苦労さまです。

キレイな写真みせて頂き感謝です。
2015/02/15 Sun 08:42:01 URL
: モカ @-
小金井公園ですかね^ ^
私は12日に訪れたのですが、梅祭り前で残念でした!

これから梅の花とともに春が近づいてきますね♪
2015/02/15 Sun 09:42:38 URL
No title : CAS-K @-
梅の花も綺麗ですが 背景がまた素敵ですね
ふんわり優しい雰囲気に梅の花が映えますね♪

ルージュちゃんの仕草と表情が可愛いです
期待していただけに明らかに失望していますよね( ̄ー ̄)
2015/02/15 Sun 10:56:53 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ホント ルージュちゃんの がっかりした顔
笑えます、男の子だったら ちぇって感じでしょうか
かわいいわねぇ~♪
2015/02/15 Sun 11:50:21 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

昨日は風が強かったですからね 梅の木も
ぶんぶんと揺れていましたね 祭りが始まっても
梅の木さんは何処吹く風でマイペースなのですよね
控えめなのが梅の良い所ですがちょっと控えめ過ぎかな
と言う気もします    

きっと美味しいものかと思って駆け寄ってみたら
石ころだったので失望したのでしょうね〜曇った
表情に見事に現れていますよ〜

それでは(^o^)
2015/02/15 Sun 15:57:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

私の家のすぐ裏にも、食べるための梅を栽培する果樹園があったのですが
後継者の問題で、古木だった梅の木たちは伐採され
今、家々が建ちはじめています・・・・

見慣れた風景が変わっていってしまう・・
時代の流れとはいえ、一抹の寂しさがあります・・・・

キレイな写真・・そう仰っていただいて幸せです*^^*

ありがとうございます*^^*♪

2015/02/15 Sun 19:01:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
小金井公園です!^^

モカさんは、12日にいらっしゃったんですね^^

小金井公園の梅がキレイに咲き揃うのはいつなのでしょう??^^

枝垂れ梅が咲き始めた頃、また行ってみたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/15 Sun 19:04:19 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんにちは♪

背景に気を配って撮っていたので
背景が素敵・・そう仰っていただいて、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます!^^

ルージュは、私が落としたものを
きっと、美味しいものと思ったんですよね~(笑)^^
落胆しているような、そんなルージュの表情が可愛い・・嬉しいです*^^*!
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/15 Sun 19:08:14 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

ルージュのがっかりした顔に笑える・・
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ほんと、ですね・・ルージュが男の子だったら
チェッ、ケチ!
そーんな感じですよね(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/15 Sun 19:13:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

今もこちらは、風がゴォーゴォーと吹いているのですが
昨日も、本当に、風が強い日でした^^;

梅まつりの開始日は、例年の開花状況をみて決めるのだと思うのですが
今年は、特に、ゆっくりゆっくり開花しているような気がしてしまいます^^

ルージュは、私が落としたものをきっと美味しいものと思って
駆け寄ったんですよね(^^
そして、ガッカリ・・・・^^
表情にでていますよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/15 Sun 19:24:32 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは~

皆さん、梅が咲くのを待ちわびてたんですね~
もう寒いのにもかなり飽きましたからね(^^)

こちらも風は強かったですが、
陽射しはもう春のものですね。
花粉症の症状も出てきたし、
そんなところからも春を感じます^^;

ルーちゃんのガッカリ顔、最高に可愛い!
飛び降りるときの真剣な顔とガッカリ顔との落差が、
最高です~
2015/02/15 Sun 22:12:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
私も含めて、みなさん、梅まつりが始まるのを楽しみにしていたのだと
思います^^♪

こちらは、昨日の最低気温は、氷点下5℃だったんです(^^;
春・・待ち遠しいです*^^*

ルーのガッカリ顔・・最高に可愛い・・嬉しいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/15 Sun 22:29:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
