
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

旅行記・・⑤ (山中湖編)

2015/02/13
昨日までは

河口湖でも


DSC_1112_01_20150212150728ff3.jpg


富士山がきれいに見えていたのに

2月8日は、チラチラ舞っていた雪が

チェックアウトをする頃には、

いつしか雨に変わってしまっていました・・・・・


どうする??

どうしようか??

雨よりは、雪の方がいいよね・・・・・・

河口湖よりも標高の高いところへ行けば

雪かも・・・・・・・・

そんな安易な考えで、車を走らせてもらいます^^


DSC_1251_01_20150212151222906.jpg


やったね♪

やっぱり、こっちのほうが河口湖よりも寒いんだね・・




DSC_1264_01_20150212151330864.jpg


セキレイさんも、雪降る中、お散歩?してました^^






DSC_1265_01_2015021215150309a.jpg


やって来たのは、山中湖でした^^

本当なら、山中湖でも富士山が間近に見えるハズなのですが

この天気では、どこに富士山があるのかさえも、わかりません^^






DSC_1271_01.jpg


そして、さすがにこの天気なので

サイクリングロードも、誰も、走っておらず

早速、愛犬トリオたちを散歩させることにいたしました*^^*




DSC_1272_01_201502121518442d9.jpg






DSC_1279_01_201502121519408e1.jpg


降りしきる雪の中

この二人は、何を思い

何を語らっていたのでしょう??^^






DSC_1281_01_201502121521227e7.jpg


ヤンチャ坊主の末っ子は、

もしかしたら、雪降る中の散歩を嫌がり

エンストを起こすかも??そう、思っていたのですが

そんな心配は、無用でした・・^^





DSC_1274_01_20150212152322e5e.jpg






DSC_1284_01.jpg


降りしきる雪の中





その雪さえも楽しむように歩いていた


トリオたち・・・・・・・



DSC_1288_01_201502121525353fc.jpg


そのことも

なんだか嬉しくなりました・・・・・・・・^^♪





そして、雪降る中だからこそ見ることができた

真っ白な世界の山中湖


DSC_1294_01_20150212152712621.jpg






DSC_1298_01.jpg


そして、ここに住んでいるわけではないからこそ

雪を楽しむことができていることを

重々承知しながら・・・・・・・・

真っ白な世界に心奪われ

シャッターをきっていました・・・・・・・・・・・・・・・・









さぁ・・どうする??

ここから、高速に乗っちゃうと、午前中には、家に着いちゃうゾ!^^

下道で、道志を回って、雪景色を見ながら帰ろうか??^^


うん、賛成、賛成~!^^


雪の中を、ゆっくり、ゆっくり、帰宅することにいたしました*^^*



DSC_1304_01_20150212153311122.jpg

(手前のブルーは、愛犬の服なんです・・こうして干しながら帰ったことも
 記憶として残したかったので、敢えて、ノートリにさせていただきました・・^^)




降りしきる雪を美しいと思い




DSC_1315_01_20150212153711c6e.jpg




木に積もった雪も美しいと思い






DSC_1313_01_2015021215380155a.jpg


走行中の車の助手席から

バシバシ写真を撮っていたのですが

雰囲気が伝わるような写真・・・・・・

紹介させていただけるような写真は、

たったこれだけでした・・・・(^^;



DSC_1327_01_20150212154124537.jpg






そして、この辺りで、雪景色は、終わりそうだよ・・

そう言われて、この一枚だけは

車を脇に止めてもらい


車外に出て撮りました^^



DSC_1337_01_201502121543063dd.jpg



一泊二日の旅行だったのに

長々と綴らせていただいてしまいました^^;


お付き合いくださいまして、

        本当に・・ありがとうございました*^^*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 旅行
梅の花と、キンポウゲ科の花*^^* | 旅行記・・④ (河口湖編)

comment

No title : CAS-K @-
本当に素敵な旅行ですね
ワンちゃん達も一緒だとなお楽しそう♪

真っ白な世界は私も憧れです
降りしきる雪 木々や道路に積もた雪
本当に綺麗です
音が無い世界 幻想的な異空間のような世界ですね
2015/02/13 Fri 10:38:57 URL
: 冬のデコポン @-
素敵な旅ができて良かったですね~(*^.^*)
トリオちゃんたちもきっと
(みんな一緒で嬉しいな~)って満足したでしょう!!
言葉の中からmamaさんの幸せ感100%をビンビン感じましたよ~♪
私はたまに心の洗濯をしにお出掛けすると
ヤル気スイッチがONになります(^-^ゞ
今日はなんだかほっこりしました。 p☆
2015/02/13 Fri 11:43:43 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
雪を見る機会が少ない所で 育ったせいか
雪が降ると うれしくなります、
雪国では 困っているのに 不謹慎ですが
トリオちゃん 背伸びするくらいの気持ちで
見知らぬ土地の感触 楽しんだみたいですね♪
濡れた服乾かしながらの 車中
ほほえましいです、また機会があったら お出かけ
トリオちゃんたちも 楽しみかもね^^
2015/02/13 Fri 11:48:05 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
2日目は一面の雪景色だったのですね。
富士山もかくれんぼ。
でも、ブラウンちゃんもルージュちゃんもコウちゃんも楽しそう♪
雪でもみんなで過ごせる時間は幸せを感じますね^^

雪があまり降らない地方の皆様が撮られる雪景色の写真は、雪国の人が撮られる写真と少し違うような気がします^^
普段見ないからこそキレイに見える純粋な気持ちが写真に表現されていて大好きです♪(雪国プロの知ってるからこそ美しい写真も大好きです^^・・・私は冬は冬眠しているから上達しません^^;)

ステキな時間のおすそ分けありがとうございました^^
2015/02/13 Fri 13:03:44 URL
No title : ナナソラママ @-
綺麗な雪景色ですね~!!
あちらは雪がすごいのですね。

トリオちゃんたちも楽しそう♪
雪を堪能したようでよかったですね*^^*
2015/02/13 Fri 13:22:41 URL
No title : あずママ @-
雪の山中湖 良いですね
見ていたら行きたくなったけど
今年は行けそうもないのが現実で 残念です。
トンネルの1枚 素敵。
2015/02/13 Fri 14:16:01 URL
雪の富士五湖の景色 うっとりみとれてしまいました。
雪の富士山がいいですよね。
車からのお写真 とっても雪のドライブ感伝わりました。ワンちゃんたちも雪って大好きなんですね。
何度もいってるようですが・・・是非ココアと富士五湖いってみたいです。
2015/02/13 Fri 14:35:41 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

わぁ、道志道だ~
山中湖方面へ行くときは、ここよく通るんですよ。
でも、雪の季節には、走ったことないですね。
これだけ雪が積もると、冬用タイヤでも怖くないですか?

富士山も見られて、綺麗な夕景にも出会えて、
温泉と美味しい食事。
そしてトリオちゃんたちとの大切な思い出が増えて、
本当にいい旅でしたね~
2015/02/13 Fri 14:59:36 URL
幸せな時間 : 愛希穂 @-
こんにちは。

素適な旅行記、私は富士山の方に行ったことはありませんが、一緒に旅行をしているような気分になりました。

雪景色が本当に美しいですね。写真で見るだけでもこんなにも素晴らしいのですから、その場にいたらどんなに素適だろうって思います。

そして、トリオ達が雪の上を歩く姿もとっても素適。
トリオ達は幸せですよね。一緒に旅行して、大自然を満喫して、きっとたくさんの「ありがとう」をbunrumamaさんに伝えているのでしょうね。

bunrumamaさんのブログはいつも楽しみにしているのですが、今回の旅行記はその楽しみが倍増して、次はどんな風景を見せて下さるのかな、トリオ達はどんな風に楽しんでいるのかなって、わくわくしていました。

今頃は、きっとトリオ達とほっこりとゆっくりとしているのでしょうね。
私も素適な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

2015/02/13 Fri 16:47:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんばんは♪

はい^^
今回の旅行も、思い出深いものになりました*^^*
ありがとうございます*^^*♪

雪があまり降らない地域に住んでいると
真っ白な世界に、ついつい憧れてしまいますよね^^

そんな景色に出会うこともできて
本当に幸せに思いました*^^*

色が無い世界
幻想的な世界

CAS-Kさんが、仰る通りだと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:40:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

はい^^
今回もまた、トリオと一緒に
思い出の、幸せ色に包まれた
一頁を作ることができました*^^*

私の幸せ感を感じてくださって
嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^

そして、ほっこりしてくださって、幸せに思います!*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:44:10 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

雪があまり降らない地方で育ち
そして、そういう環境で暮らしていると
たまに降る雪が嬉しいですよね*^^*
私もです!^^

トリオたちも、見知らぬ土地の感触、楽しんでくれたでしょうか??^^
だとしたら、嬉しいです*^^*

ワンコの服を乾かしながらの車中・・
もう、我が家では、定番のようになってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:48:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
二日目は、あいにくの天気になってしまったのですが
その代わりに、一面の雪景色に出会うことができました*^^*

雪深いところに住んでいらっしゃる方は
より一層、美しくみえる雪景色を求められるのかも知れません・・^^

でも、私は、冬でも、めったに雪が降らないところに住んでいるので
一面の雪景色・・
ただそれだけで、嬉しくなりました・・・・・・・・^^

コメントを読ませていただいて
トリオたちとの一緒の時間
これからも大切にしていこうと、改めて思いました*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:53:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

はい^^
今回の旅行は、トリオたちを雪の中を散歩させてあげたい♪
それが目的の一つでもあったので

一面の雪景色がより一層、美しく見えたのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:56:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
あずママさん、こんばんは♪

あたり一面、雪で真っ白な山中湖
普段の顔とは、違う顔をみせてくれました*^^*

車中から撮った写真・・トンネルの写真が目にとまって嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 20:59:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんばんは♪

雪の富士五湖
冬ならではの景色をみせてくれました*^^*

車中で撮った写真・・実は、私の膝の上には
ルージュがいたのですが、雪のドライブ感が伝わって嬉しいです*^^*

是非、ぜひ、ココアちゃんと一緒に・・・・と、思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 21:02:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

あっ! はるまさん、道志道、ご存知だったんですね^^♪

車を運転していたのは、私の弟なのですが
弟は、何故か、雪道の運転に慣れているんです(笑)^^

冬の飛騨高山へトリオたちと一緒に行ったときも
弟の運転だったんです(^^

はい^^
今回の旅行も、思い出深いものになりました*^^*

それでも、まだまだ、トリオたちと一緒に過ごした旅行の思い出がほしい・・・・・
何故なんでしょうね・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/13 Fri 21:08:41 URL
Re: 幸せな時間 : bunrumama @-
愛希穂さん、こんばんは♪

わぁ~♪
一緒に旅行をしているような気持ちになってくださった・・
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

冬でも、滅多に雪の降らないところに住んでいるから・・
そして、私自身が、幼少の頃から両親に連れられてスキーに行っていたから
トリオたちにも雪を楽しんでほしい・・そんな気持ちがあるのかも知れません^^

旅行記を楽しんでくださったこと
本当に幸せに思います!^^

こちらこそ、心から、ありがとうございます*^^*♪

そして、そして、これからも楽しんでいただけるような記事を
綴りたいと、強く思いました*^^*!

最後に、もう一度、
ありがとうございます・・そう言わせてください*^^*!
2015/02/13 Fri 21:19:06 URL
No title : かーず君 @-
こんばんは。
何年もというか何十年も前に・・・
山中湖から道志を抜けて津久井湖経由で東京へ向かうコースを走りました。同じコースでしょか。
運転好きな私は、楽しいコースだったことを覚えてます。

2015/02/13 Fri 22:48:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

私たちも、道志を抜けて津久井湖を経由するつもりだったのですが
ナビをみると津久井湖はイベントがあり走行できない・・とあったので
違う道を通ったんです^^

時間にゆとりがあるときは、楽しいコースですよね^^
とはいえ、私は、助手席に座っているだけですが・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/14 Sat 08:53:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
