
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

旅行記・・③ (西湖編)

2015/02/11
2月7日、精進湖をあとにして

西湖に向けて暫く、車を走らせていると

大きな氷のようなものが視界に飛び込んできました♪


DSC_1031_01_20150210172819e76.jpg


なんだろう??

行ってみよう! 行ってみよう♪

話はすぐにまとまりました!(笑)^^


それは、1/24~2/1まで

西湖野鳥の森公園で開催されていた

「西湖樹氷まつり」の跡でした^^



DSC_1039_01_201502101731548c6.jpg


取り壊されてしまうことなく残っていてくれた

大きな氷柱!




DSC_1041_01_2015021017324976a.jpg


これが、祭開催中は、どんな形であったのか

どれほど大きかったのか

想像するのは難しかったけれど



DSC_1042_01_201502101733525a7.jpg


大きな氷柱の向こうにみえた富士山が

なんだか、とっても新鮮でした!^^




野鳥の森公園を後にして

次に目指したの、冬に行ってみたかった

西湖いやしの里根場でした♪^^


DSC_1043_01_20150210173655a91.jpg


萱葺の里です*^^*





DSC_1046_01_201502101738111a0.jpg






DSC_1048_01_20150210173915297.jpg






DSC_1052_01_20150210173955f9c.jpg






DSC_1053_01_2015021017405897a.jpg


萱葺屋根の向こうに富士山が見える・・この場所は

大勢の方がカメラを構えていらっしゃったので、

私も、真似っこしてみました(笑)^^





DSC_1057_01_20150210174330abd.jpg


でも、私的には

こっちの写真の方が好きかも知れません・・・・・・・・・(笑)^^





DSC_1063_01_2015021017445220b.jpg


時代劇にでてくるような「火の見やぐら」もありました♪^^







DSC_1064_01_201502101746376ff.jpg


そして、富士山が本当に、よく見えました・・*^^*♪






と、アレレと目を疑ってしまうような光景が

目の前にありました(笑)^^


DSC_1067_01_2015021017480811c.jpg


貸衣裳を身にまとったお嬢さん、二人!^^

思わず、レンズを向けさせていただいてしまいました^^






DSC_1073_01_20150210174939953.jpg


こんなお店もありました^^






DSC_1074_01_20150210175021953.jpg


今思うと、このふくろうさん、

小さな子を一つ買っておけばヨカッタかも知れません^^

多肉の寄せ植えの間に置いたら、面白い鉢が出来上がったかも知れません^^







DSC_1086_01_20150210175211ee5.jpg




DSC_1076_01_2015021017523860c.jpg


吊るし雛を扱っているお店もありました^^






萱葺の里は、ペット同伴OKなのですが

私たちは、トリオたちに車の中で待っていてもらいました・・・

それで、車に戻ると、車を駐車場の端っこの方へ移動させて

トリオたちを外へ出してあげることにいたしました^^


DSC_1091_01_2015021017553028b.jpg


雪のないところもあるのに

何故か、雪があるほうへと行きたがった

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪

そして、ルージュ(ロングコートチワワ)は、一体何を見ていたのでしょう??(笑)^^





DSC_1016_01_20150210175854ace.jpg


ブラウンは、敢えて、雪の中を歩いていました・・

本当は、走っているのですが・・やっぱり、歩いているようにしか

見えないですよね・・(^^;




そして、いよいよ、宿泊先がある

河口湖へと車を走らせたのですが

河口湖からも、富士山がとてもよく見えました!^^


DSC_1108_01_201502101802443c6.jpg


河口湖の様子は、また、明日、綴らせてください・・^^

写真が多い、長い記事にお付き合いくださいまして

ありがとうございました・・(__)・・^^


そして、今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 旅行
旅行記・・④ (河口湖編) | 旅行記・・② (萌木の村)(精進湖)

comment

No title : うさ @-
こんにちは♪
富士山美しいですね^^
キレイ~♪
氷まつりの跡もキレイですね!
氷柱もそのまま残っているのですね^^
昔話に出てくるような萱葺の里の風景は気持ちがほっこり♪

ブラウンちゃんとコウちゃんは雪の上大好きなんだね♪
ほんと、かえたん地方を走らせてあげたいなぁ^^
ルージュちゃんはbunrumamaさんを見ていたのかな??

お宿編も楽しみです♪
2015/02/11 Wed 11:11:07 URL
: NORI @-
この西湖の樹氷まつり 3(4かな?)年前に偶然遭遇して
大興奮で写真撮りまくりました 氷や雪が大好きなもので^^
萌木といい…同じ時を一緒に生きていることを感じて
なんだかとっても嬉しいです(*^-^*)

2015/02/11 Wed 12:05:08 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
トリオたち、本当に雪が好きなんですね。

富士五湖周辺は、やはり相当寒いのでしょうね。
関西では想像できないくらいの景色です〜〜♪
2015/02/11 Wed 14:00:45 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
きれいな富士が見えて トリオちゃんたちも
足を延ばせて 気持ちも ほぐれたでしょう♪
2015/02/11 Wed 14:30:40 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
旅行の間、お天気に恵まれて良かったですね~♪
私は富士山がキレイに見えると、
それだけでテンションが上がっちゃいます^^
特に冬の富士山の美しさは格別ですもの。
しかもこれだけ近くで見えると、その雄大さに圧倒されますよね。

小さいワンちゃんは寒がりな子が多いので、
雪は嫌うのかと思っていました^^
トリオちゃんたち、元気に遊んでくれて良かったですね♪

2015/02/11 Wed 16:41:46 URL
No title : かーず君 @-
こんにちは。
いやしの里に行ってこられたのですね。
富士山が眺望できる天気に恵まれてよかったですね
(^_^)/
2015/02/11 Wed 17:34:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

はい^^
この日は、夕方まで、ずぅーっと富士山をみることができたんです^^
嬉しくなっちゃいました!^^

氷まつりの跡も、見ることができてラッキーでした*^^*

萱葺屋根は、どこか懐かしい気がしますよね~*^^~♪

冬の蓼科も、冬の草津も、そして、冬の飛騨高山も
コウは、全然、歩こうとしなったのに、今回は
ビックリするくらい歩いてくれました^^

こんなことにもコウの成長を感じることができました^^

いつか、かえたんと一緒に
雪原の中を散歩できたらいいなぁ~♪と、そう思いました*^^*

宿編も楽しみにしていてくださる・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!
2015/02/11 Wed 20:44:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、こんにちは♪

NORIさんは、西湖の樹氷まつりに
偶然とはいえ、いらっしゃったことがあるんですね^^

大興奮で写真を撮りまくった・・
スッゴクよくわかります!^^

萌木も、樹氷まつりも
NORIさんと一緒の場所にいた

不思議なご縁を感じ、嬉しくなります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 20:52:44 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
トリオたちは、私の趣味に合わせて
雪が好きになってくれたのかも???(笑)^^

私が住んでいるのは東京多摩地区なのですが
多摩地区も、氷点下になってしまう日は多いので
体感温度は、家にいるときと同じだったんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 20:56:27 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
お陰様で、きれいな富士山を見ることもできました*^^*

トリオたちも、今回の旅行、楽しんでくれたでしょうか??^^
そうであったらいいな♪と、思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 20:58:19 URL
No title : BLUE @-
わ~素敵な場所ですね!!
萱葺屋根、見事です。
こんなところに行ったら、何時間もパシャパシャ撮りまくってしまいそう。
そしてこれまたすごい大きな氷柱!
寒い間はいいけれど、少し暖かくなったら下にいたら危なそうですね(汗)
ところで、トリオちゃんたちは雪、食べますか?
我が家のワンコはがっつきます(笑)
2015/02/11 Wed 21:01:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんにちは♪

昨年11月の伊豆旅行の際には
富士山から見放されたように思ったりしたのですが
今回は、しっかりと富士山を見ることができました*^^*

冬の富士山は、本当にきれいですよね~*^^*~♪
あっ、私も、富士山がきれいにみえると
それだけでテンション、上がります!^^

トリオたちは、冬の旅行で鍛えられて
雪が好きになってくれたのかも知れないです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 21:04:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、こんにちは♪

はい^^
かーず君さんのお写真を拝見させていただいて
行ってみたい候補になっていました^^

素敵な情報、ありがとうございました*^^*♪

いやしの里から見た富士山も、今回の旅行のいい思い出になります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 21:08:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
BLUE さん、こんばんは♪

萱葺の里、一度、行ってみたかったのですが
その念願が叶いました^^

こういう景色って、いいですよね~*^^*~♪

氷柱は、一応、傍へ行かないようにロープが張ってありました^^

我が家の場合は、ブラウンが
ムシャムシャ食べます^^
雪の食べ過ぎで、お腹壊さないか心配になっちゃうくらいに!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 21:12:53 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

さすがに富士山が近いですね。
富士山が見られると、
それだけでテンションが上がります。

トリオちゃんたちにも、綺麗な富士山見えたかな~
それよりも雪の中を歩く方が、楽しかったのかな。
河口湖編も楽しみです~
2015/02/11 Wed 23:12:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
私も、富士山がみられると
それだけで、テンション、上がります!^^

トリオたちは、富士山をみることができたのかな??^^
でも、家とか、家の近所では感じることのできない
匂いは楽しんでくれたと思います^^

河口湖編も楽しみにしていてくださる・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/11 Wed 23:36:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
