
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

青い花と、カラーリーフと・・^^♪

2015/02/05
花オレガノの

オレガノバックランドの葉先が

ほんのりと、ピンク色になってきました♪


DSC_0531_01_20150204180621bc9.jpg




地中海沿岸原産のシソ科耐寒性宿根草・・





DSC_0539_01_201502041808102ca.jpg


這うように横に広がって生育するので

グランドカバーとしても利用できるそうですが

私は、鉢植えで管理してしまっています^^





DSC_0544_01_20150204180916125.jpg



今の寒い季節に見る

この、優しいピンク色が

私の心を和ませてくれます*^^*

(花期は、晩春から秋です・・)





そして、この子は



DSC_0557_01_20150204181344a7f.jpg


カロケファルス シルバーブッシュ♪

私は、奥に見えている

薄紫色のビオラと寄せ植えにしています*^^*







DSC_0561_01_201502041817081fc.jpg


この子は、ニューサイラン♪

まだ、若い苗なので寄せ植えに使っているのですが

もう少し成長したら、この子だけ単独の鉢に植え替えようかな??と

そう思っています*^^*♪









そして・・私が大好きな子♪

ゲラニウム シューティングブルーが咲き始めてくれました*^^*


DSC_0567_01_2015020418232621d.jpg







DSC_0569_01_20150204182431ec8.jpg









DSC_0578_01_201502041825520d0.jpg


開花期が長いのも、この子の魅力だと思います^^

初夏くらいまで、咲き続けてくれるハズです*^^*

そして、毀れ種からの子たちが

今、庭のあちこちから顔を覗かせてくれています^^

その子たちが咲いてくれる日を

いつかな? いつかな?

そう思いながら待つのも、楽しみです*^^*







今日の、おまけは

コウ(ロングコートチワワ)の欠伸顔にしてみました*^^*



DSC_0595_01.jpg





まだまだ、大きく口を開きます!^^





DSC_0596_01_201502041835025c9.jpg



すっごく気持ちよさそうな

大欠伸でした*^^*!




anigif_201502041835572b8.gif


コウ♪

欠伸顔を撮らせてくれて

ありがとう!^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 庭
・・雪の日の「花かんざし」・・ | 白梅と・・まるで春風・・??^^

comment

No title : はるま @83cPuk4I
おはようございます。

庭にも少しずついろいろな色が見られるようになってきましたね。
それにしても名前が難しくて覚えられない(^^;
bunrumamaさん、よく覚えられますね~

コウちゃんの大欠伸、可愛い(^^)
やっぱり目つぶるんだ~
2015/02/05 Thu 09:49:00 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
かわいらしい花がたくさん咲いてきたみたい♪
こぼれ種で わんさか 増えてくれるのがかわいいです
コウちゃん お日様 ぽかぽかで 気持ち良い 大あくび♪
こちらもふわぁ~っと つられて あくびが出そうよ^^
2015/02/05 Thu 10:41:50 URL
No title : CAS-K @-
こんにちはヽ(´ー`)ノ

オレガノバックランドってケントビューティーに似てたりしますか
オレガノケントビューティーが大好きなのですが
なかなか思うように育ってくれません
地植えじゃないとダメなのかなぁ?

珍しい花がたくさんあって 見せていただくのが楽しみです♪
クリスマスローズのつぼみがついています^^
2015/02/05 Thu 13:18:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

はい^^
やっと、やっと、庭も少しずつ、春めいてきてくれました*^^*

花の名前、やたら長かったり
カタカナが多いと、頭には入りません(^^
だから、買ったときに付いてきた名前タグは捨てられませーん!^^
そのタグも、写真に撮って、アップするときに確認しながら
打っているんです(笑)^^

コウ、目をつぶってますよね^^
可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/05 Thu 16:01:17 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

毀れ種から増えてくれると、嬉しいですよね~♪^^
まして、それが自分の好きな子であったりするとなおさらです(^^
今、ニゲラも毀れ種から芽吹いてきてくれています!^^
ニゲラも、楽しみです*^^*

コウの欠伸につられて・・・・アチャ~(>_<)・・・・
コウに謝るように言っておきますね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/05 Thu 16:05:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんにちは♪

はい^^
ケントビューティーと似ています♪^^

私も、ケントビューティー、上手に管理できないので
オレガノバックランドにしてみたんです^^

ケントビューティーよりも、管理は楽と聞いたのですが
高温多湿が苦手なのは、一緒みたいです^^

鉢植えで、一年くらい管理してみて自信がついたら
庭に下そうと思っているんです^^♪

クリローさんも、いろんな種類があって楽しいですよね*^^*
私は、クリローさんは、たぶん4種類くらいしかないと思うのですが
やっと、やっと、蕾が確認できるようになりました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2015/02/05 Thu 16:13:55 URL
No title : うさ @-
こんばんは♪
コウちゃん気持ち良さそう^^
暖かな日差しとお花のいい香りはワンコも気持ちよくなっちゃいそうですね^^
これから春に向かってどんどん色が増えてゆくのが私もたのしみです♪

また、雪が降る予報もありますが大丈夫ですか?
あたたかくお過ごしくださいね。
2015/02/05 Thu 17:55:04 URL
こんばんは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
ニューサイランの写真は面白いくて、綺麗ですねー。
パソコンの壁紙にしておきたいような写真ですね。
2015/02/05 Thu 20:42:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

コウの大あくび、気持ちよさそうですよね~♪(笑)^^

はい^^
これから楽しみな季節なのですが
まだまだ、寒い日もあるはず・・・・・
それでも、花たちは、咲ける日を夢見ている・・・・・・

ありがとうございます♪
体調を崩さないよう注意したいと思います*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/05 Thu 22:05:53 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

ニューサイランの葉色、魅惑的ですよね~*^^*~♪

壁髪に・・・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/02/05 Thu 22:10:31 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
リナリアやビオラがキレイに咲いていますね。

早くも春が来ました感じです。

風があると止めて撮るのに苦労しますよね。
2015/02/06 Fri 09:32:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

リナリアや、ビオラたちが元気に咲いてくれていると
まるで春のようですよね~♪^^

花撮りのときの風は、手強いですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/02/06 Fri 17:13:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
