
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

変わり咲き桜草(メラコイデス)と・・♪

2015/01/23
1月の冷たい雨が降り続き

赤い、赤い、花かんざしの蕾が


DSC_8579_01_2015012216521124e.jpg


一際、目立っていました・・・・・♪







パンジーの花びらにも

雨の雫♪


DSC_8585_01_20150122165345137.jpg







ガーデンピックのウサギが


DSC_8622_01_20150122165555a5a.jpg


雨が止むことを祈っているように見えてしまったのは

何故なんでしょう??(笑)^^


それは、一週間前に植えたばかりの

変わり咲き「サクラソウ」(メラコイデス)が気になったからなのかも知れません^^



DSC_8628_01_20150122170006fd0.jpg



普通のメラコイデスに比べると

その半分くらいの小さな花♪



DSC_8634_01.jpg


そして、耐寒性もないことを承知していながら

その花の可憐さに・・

つい心惹かれて、お迎えしてしまいました^^♪





ツルバラの枝にも冷たい雨が降り注ぎ



DSC_8662_01_20150122170515c24.jpg



雫が、たまボケに見えるようなアングルを探りながら






DSC_8665_01_20150122170559f63.jpg


自分は、濡れても

カメラは濡らさないよう







DSC_8666_01_20150122170651f45.jpg


注意しながら・・・・・・・・・







DSC_8670_01.jpg


庭がフィールドであることに

感謝しながら、夢中になって撮っていました!(笑)^^






今は、葉も全て落としてしまい

枝だけのバラたちですが

あと、3か月ほどで



DSC_2848_01_20140512092016305_20150122215232b76.jpg


こーんな感じの庭になるハズなんです・・^^





私は、バラの季節が待ち遠しけれど

愛犬トリオたちも、そうであってくれたらいいな・・・・・・・・



そんな願いを込めて、お気に入りのスリーショットで遊んでみました♪^^


54caf0c5_l.jpg



明日は、雨、止んでくれるといいね!

私のすぐ傍で、寛いでいるトリオたちに

そっと、そう話しかけています・・・・・・・・・・・。


(記事の下書きは、いつも、前日の夜にしているんです^^)


昨夜のことなのですが

炬燵に入っていた私の膝目がけて、

寝ぼけまなこのコウがよじ登ってきたので

そのまま、寝かせていたら・・

いきなり、コウが唸り声をあげて、私の手に噛みつきそうになりました・・

私は、へっ????って思いながらも

コウ♪ どうしたの??

怖い夢でもみたの??

そう話しかけながら、コウの背中を撫でたら

コウは、はじかれたように私の顔をみて

そして、噛みつきそうになっていた私の手を舐めてくれました・・・・・・。


ワンコでも、夢をみる・・そのこと、知ってはいるけれど

できることなら、眠りながらみる夢も、思わず笑みが浮かんでしまうような

そんな楽しい夢であったらいいのにな・・・・・・・・・。



でも、もしかしたら・・私は、自分でも気付かないうちに

足を揺らしてしまい

コウの本能が危険を察知したのかも知れないですね・・・・・・・・^^;


コウ♪

驚かせてゴメンネ・・(__)・・・・・・^^



DSC_5934_01_2015012218252739e.jpg



今度、コウのベッドになるときは

例え、足が痺れても、

例え、鼻の頭が痒くなっても、

コウが安眠できるベッドになりきろう!!^^


そう、かたーく、固く・・

決心したのでありました!(笑)^^





   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 庭
白梅が咲き始めていました・・^^♪ | 日本水仙と八重寒紅(梅)と・・♪

comment

No title : mimi @-
こんにちは^^

あと3か月ほどで、また花いっぱい&香りでいっぱいのお庭になりますね!
ワクワクしますね(^_-)-☆

コウちゃん、bunrumama様のおひざの上でうとうと・・・可愛いでしょうね♡
嬉しくなりますね!!
うちの子は大型犬なので、顎をのせるしかできないですが、幸せ時間です^^

良かったね!コウちゃん^^
また、ママに甘えれますね!
2015/01/23 Fri 12:19:31 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
そうそう わんこも 夢を見るみたいですね
うちの子も 時々 うーうーうなってる
寝たぼけて 娘がかまれたことがあるとか
楽しい夢だと 笑うのかしら
笑っこと見たことないけど ^^;
2015/01/23 Fri 13:54:17 URL
春の兆しがもう来ているんですね。 : hiroki-nara @GLDNK2F2
春の季節が待ち遠しいです。

今年もいろんな花々にであえる時が楽しみですね。
2015/01/23 Fri 15:44:40 URL
No title : kazu @-
ワンコも夢を見るのですか(#^^#)
以前 私もあまりに寝顔が可愛くて なでたのですが
「うう~う」 と威嚇されました(ノД`)・゜・。
その後は やはり コウ君と同じ感じでした
犬の神様! どうぞ楽しい夢を見させてあげて下さいと・・・
私も 思いました(*^^*)
2015/01/23 Fri 22:34:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんにちは♪

はい^^
剪定や誘引が成功していればですが・・^^
あと、数か月で花いっぱいの庭になる予定です♪^^
バラの季節、楽しみですよね~*^^*~♪

ロココちゃんは、膝の上で寝る・・というわけには、いかないですよね^^

膝の上で安眠させてあげられるのは短い時間かも知れないけれど
それでも、やっぱり、幸せ時間です(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/23 Fri 22:57:18 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

ワンコも幸せな夢を見て
笑ってほしいですよね*^^*

ブラウンは、寝言をたくさん言って笑わせてくれます(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/23 Fri 22:59:11 URL
Re: 春の兆しがもう来ているんですね。 : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

春、待ち遠しいですよね*^^*

今年も、色々な花に出会いたいと
私も、思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/23 Fri 23:01:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

はい^^
ワンコも、夢をみるそうです^^

ブラウンは、毎晩のように寝言を言うんです・・♪
どんな夢を見ているのかな~?って、気になります!^^

ほんと、犬の神様に
楽しい夢をみさせてあげてください・・って、お願いしたくなりますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/23 Fri 23:08:15 URL
No title : はやとうり @-
おはようございます♪

雨の中のお花さん達も美しいね 
思わず綺麗って言葉が出てくるわ

コウちゃんの片足上げポーズ決まってるね^^

コウちゃんどした 何か怖い夢でも見たの
母さんを夢の中でも噛んではいけないわ

途中で母さんだと気付いたのね 良かった~~
コウ君にとっては大事な大事な母さんだからね
2015/01/24 Sat 07:08:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、おはようございます♪

まだまだ寒い季節だけれど
雨の中の花たち・・頑張っていますよね~♪

そんな健気な花たちから
元気をわけてもらっているような気がします!^^

コウの足上げポーズ、色っぽい?でしょう~?(笑)^^
その一瞬を閉じ込めて、いつでもこのときのポーズに会わせてくれる・・
そして、このときの光景をおもいださせてくれる・・

これも、写真の魅力ですよね^^♪

私の手の甲を噛みそうになったコウが
あっ! やばい!
これは、母ちゃんの手だ!
そう思ってくれてヨカッタです!(笑)^^

でなかったら、今頃コウは、ご飯抜きになっていたかも~(爆)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/01/24 Sat 20:02:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
