
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

日本水仙と八重寒紅(梅)と・・♪

2015/01/22
1月の陽射しの中・・

満開の日本水仙に出会いました*^^*


DSC_8436_01.jpg






その頭上には、早咲きの梅

八重寒紅♪



DSC_8450_01.jpg






早春の景色に

心も目も奪われて


DSC_8475_01.jpg


梅のシベをとらえようと

集中&集中♪





DSC_8508_01_20150121205934c18.jpg


でも、そういうときに限って

意地悪?北風が吹くんですよね~!(笑)^^






斜面に並ぶように咲いていた日本水仙♪


DSC_8512_01_20150121210122393.jpg





そんな水仙を斜面の上から見下ろして撮ってみたかったのですが・・・・

水仙も、太陽の方を向いて咲くんだと、

このとき、改めて思いました・・(笑)^^



DSC_8523_01.jpg


私から視線を外したような

恥ずかしがり屋さんの水仙の、

後ろ姿が撮れました~♪(笑)^^







そして・・

この時期、まさか、私の目の高さで咲いてくれる梅に出会うことができるなんて、

想像できず



DSC_8568_01.jpg


マクロレンズを持っていかなかったことを

後悔した一枚です!^^





**************





昨日は、bunru地方

雪が舞いました・・

いつもは、必要以上に?元気いっぱいにデッキを駆けまわる

末っ子コウ(ロングコートチワワ)なのですが・・


雪を見た途端、炬燵の中に逃げ込もうとして

炬燵の傍にいたブラウン(シーズー)を踏んづけて

久々にブラウンに怒られていました^^


雪でも、このくらい元気であってくれたらいいのにな~♪の

希望を込めての一枚です・・・・・・^^♪


a50e7774_o.jpeg


ブラウンの背中を飛び越そうと

身構えていたコウに、雪を降らせてみました(^^♪


そして・・ブラウンに叱られたその瞬間に

コウは、ブラウンの鼻に自分の鼻をもっていき

ブン兄ちゃん、ごめんだジョ~♪と、

上手に謝っていました*^^*




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ 写真散歩
変わり咲き桜草(メラコイデス)と・・♪ | ロウバイの魅力と・・いつでも、おいらを頼っていいんだジョ~♪

comment

No title : paku mam @-
こんにちわ(^◇^)

  小さな お花さんたちに * ほっこぉ~り *(^^♪
  自然の 色は やっぱり 綺麗ですねぇ~~!

   コウくん・・雪には 勝てなかったんですね(笑)
 
  ブラウンくんに 上手に *鼻チョン*
    かわいかったでしょうねぇ~~~

   今日も・・ありがとうございます(^^)
   
2015/01/22 Thu 10:29:22 URL
No title : ROUGE @-
ああ、もう水仙の咲く時期になりましたか~
ウチは水仙が合わないのかな?
日陰がダメなのか球根植えても咲いた事無いんです。
梅も春の訪れを感じますね(*^_^*)

雪、うちの方もでした~
丁度、野良猫のTNR中でどうなるかと思いましたが
一時的で良かったわ~
2015/01/22 Thu 10:44:31 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
春と冬が一緒の世界に^^
日本水仙と梅の可憐なお花、美しいですね。
優しい気持ちになるような気がします^^

コウちゃん雪にびっくりなのね。
かえたんも雪国の子なのに雪が嫌いだよ。
ほんと、雪でも駆け回るくらい元気ならいいのにね^^
ブラウンお兄ちゃんはすぐに許してくれたでしょう。
優しいお兄ちゃんですものね♪
2015/01/22 Thu 13:57:50 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
すらりとした水仙 いい香りがしたでしょう♪
きれいな紅梅 早咲きでいい色してますねー^^
コウちゃん あわてんぼうなのね、
ブラウン君だったから 怒られただけで すんだかも
雪になれると 楽しみ方も あるでしょうが
寒い方が 先だったのね^^;
2015/01/22 Thu 14:44:56 URL
No title : 花さか爺サン @-
こんばんは

日本水仙も八重寒紅梅はとても可愛い花ですね。写真もとても綺麗に撮れで素晴らしいです。

春の息吹が感じられ、気持ちも暖かくなります。

ワンちゃんたちは寒さに負けず楽しそうですね。

犬は喜び庭駆け回るといった感じですね・・・・・・
2015/01/22 Thu 17:52:34 URL
No title : ぼびぱぱ @-
こんばんは
水仙いいですね
もう春なんですね
雪が舞う中、 コウちゃんブラウンちゃんとてもいい感じ
で撮られてますね
2015/01/22 Thu 21:28:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
paku mamさん、こんにちは♪

自然の、自然な花の色合いは
やっぱり、素敵ですよね~*^^*~♪

はい^^
コウは、あっという間に謝って
その仕草は、本当に可愛らしかったです!^^

こちらこそ、コメントありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 21:57:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

水仙も、日向のほうが好きみたいですよね^^
梅の咲き始めて、早春ですね・・とは、いえ
昨日は、ROUGEさんのところも
雪が舞ったんですね!^^

その雪の中
TNR・・お疲れ様でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:00:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

日本水仙も、梅も、素敵な花ですよね~♪^^
優しい気持ちになる・・私も、そう思います!^^

雪国に住んでいるのに
かえたんも、雪が得意でないことにチョット、ビックリしちゃいました(^^
雪が大好きな子になってくれたら
楽しみ方も違ってくるとは思うけれど
うささんのところは、気温もかなり低いのでしょうね・・^^

春、待ち遠しいですね!^^

コウは、ブラウンに上手に謝って
そのあと、何事もなかったように
ブラウンに張り付いていました!(笑)^^
これは、やっぱり、ブラウンがスゴイのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:05:13 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
水仙の香りも、梅の香も楽しんできました*^^*

コウは、あわてんぼうというよりも
自分の行きたいところへまっしぐら・・そんな気がしてなりません(笑)^^

コウは、本当に寒がりなんです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:09:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
花さかさん、こんばんは♪

日本水仙も、八重寒紅梅も、本当に可愛い花ですよね*^^*
早春の気配に胸躍らせて、夢中になって撮ってしまいました(^^♪

春の息吹は、気持ちも暖かくなる・・本当に、そう思います*^^*
春・・待ち遠しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:13:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

水仙が咲き、梅が咲き
早春を感じました*^^*

雪が舞う中遊んでいる写真、実は、合成写真なんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:16:39 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

こちらでも昨日は、雪がちらつき、
寒い一日でした。

それでも、梅も咲き始めたんですね。
先週末に近くの小さな梅園に様子を見に行ってきましたが、
まだ一輪も咲いておらず、
蕾も硬かったです。
梅が咲くのは、もう少し先になりそうです。

コウちゃんも寒がりなんですね。
うちの犬も寒がりで、
冬はコタツ犬になりますよ(^^)
2015/01/22 Thu 22:36:13 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

水仙さんに梅に春が来た様ですね ふんわりスラっと咲く
水仙さんほっこりと咲く梅の花が本当に素敵です 
・・・・・ん・・・・・庭駆け巡りとはならなくて
炬燵で丸くなってしまうのですね それも可愛いですが
やっぱりね・・・・・(・∀・)

それでは(^^♪
2015/01/22 Thu 22:36:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はるまさんのところも、昨日は、雪が舞ったんですね^^

私が行った場所は、昨年も行った
多摩地区にある小さな梅園なのですが
それでも、先週の日曜日でも、こんなに咲いてくれていました♪

シーズン中に、もう一度行くつもりなので
次回は、風景の中の梅を撮ってみたいと思っています^^

はるまさんのところもワンちゃんも
寒がりさんなんですね^^

室内犬の子は、もしかしたら
みーんな寒がりワンコになってしまったのかも知れないですね^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:50:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

水仙が咲き、梅が咲き始めると
早春ですよね~*^^*~♪

コウは、本当に、寒がりっ子なんです^^
いつか、雪が大好きなチワワになってほしいと
私は、思っているのですが
もしかしたら、コウには無理なことなのかも知れないです・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 22:55:34 URL
: モカ @-
日本水仙の花って、とっても可憐で可愛らしいですよな^ ^

私も、先日見る機会があって、写真に撮ってきました♪
2015/01/23 Fri 07:36:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

日本水仙は、とても可愛らしいですよね!^^

モカさんも、日本水仙に出会うことができたんですね*^^*
お写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/23 Fri 09:22:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
