
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ロウバイの魅力と・・いつでも、おいらを頼っていいんだジョ~♪

2015/01/21
今日も、お日様が笑ってくれているから

気持ちいいんだジョ~~♪


DSC_8234_01_20150120195921523.jpg


そう、言っていそうなコウ(ロングコートチワワ)の姿がデッキにありました♪




そんなコウが、何かを見つけたようです!(笑)^^


DSC_8264_01.jpg


すっごく、気になるんだジョ~!と、

段々と・・



DSC_8269_01_20150120200210872.jpg


輝く瞳を、気になるものに注ぎ込み・・

そして、次の瞬間には、デッキを蹴っていたコウでした!(笑)^^





DSC_8214_01_20150120200334fb9.jpg


「ルー姉ちゃん(ルージュ=ロングコートチワワ♪ 何しているだぁ~??^^

応援に来てあげたジョ~!」




たぶん、ルージュは、コウに応援に来てほしいとは、思っていなかったと思うのですが

コウは、たぶん、おいらって、なんでこんなにいい子なんだろう!って

思っていたような気がしてなりません^^




DSC_7000_01.jpg


コウ♪ なんでさっき、私のところへ来たの??^^






DSC_8200_01.jpg


だって、ルー姉ちゃんが探し物をしているように

おいらには、見えたんだジョ~!

いつでも、おいらを頼っていいんだジョ~♪の

ドヤ顔に見えてしまったのは、何故なんでしょう?????(笑)^^




つい先日、私は、小銭入れをどこかに落としてしまったばかりなんです

お財布の中に入っていたのは、100円玉が3枚と、

10円玉が何枚かと

5円玉と、1円玉だけだったのですが

産まれて初めて、お財布を落としたということが

すっごくショックで寝込みそうでした(笑)^^

コウが応援に走った様子をみて、失くした小銭入れのこと

何故だか・・思い出してしまいました(笑)^^





**************





1月の光を浴びて

蠟梅の花が咲き誇っていました*^^*


DSC_8440_01.jpg


蝋細工のような

透けるような花びら





DSC_8477_01_2015012020140650d.jpg


出会う度に

レンズを向けたくなる花なれど






DSC_8506_01_20150120201453f42.jpg


撮る度に

蠟梅の花に






DSC_8525_01.jpg


別嬪さんに撮ってあげることができなくて

ごめんね(__)・・と、






DSC_8530_01_20150120201631090.jpg


心の中で謝りつつも






DSC_8533_01_201501202017169a5.jpg


それでも、やっぱり撮りたくなるのは、何故なんでしょう???^^


それが、蠟梅の魅力でしょうか??^^





蠟梅の花を背景にして

古木の梅の幹にいた



DSC_8491_01_201501202022342e4.jpg


ヒヨドリさんを撮ることもできました*^^*





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ いつもの光景
日本水仙と八重寒紅(梅)と・・♪ | スノードロップが咲いていました♪

comment

No title : お千 @gAPsy9.E
いつも楽しく見せていただいています。
私、犬って子供の頃の怖かった経験のせいで、
苦手だったのですが、3匹ともとても可愛くて、
私の苦手意識が薄れていってます。

母さんのワンちゃんたちへの愛情にも、とても癒されます。
2015/01/21 Wed 10:54:57 URL
No title : ナナソラママ @-
コウちゃん、なんだか凛々しく見えますね♪
とってもいいお写真です*^^*

うちのろうばいはまだ咲きません。いつも遅いんです~
そして咲いたら鳥たちに食べられてしまう・・・
美味しいのでしょうかね?
2015/01/21 Wed 12:34:51 URL
こんにちは♪ : miyako @-
うふっ^^
生れて初めてお財布を落として寝込みたくなるって・・
ままさん可愛いわン♡~♪

思わずコメしたくなりましたぞな(笑)
初めてというのも驚きですけど。

コウちゃん達が探してくれるといいのにね!
2015/01/21 Wed 13:04:42 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
小銭入れ 落とされたの ショックですね
たいした額でないのですが 愛着品なくして
ショックなの わかります、経験済みですから
それ以後 小銭入れ 使わなくなったのに
いただきものがあったので また 使ってます(^^ゞ
コウっちゃんのドヤ顔 凛々しい^^
2015/01/21 Wed 15:20:51 URL
No title : mimi @-
愛着のあるものを落とすとショックですね!
私も気をつけます☆
どうか、元気を出してくださいね(^-^)

ロウバイの色、素敵ですよねo(^▽^)o
私も大好きです♡

2015/01/21 Wed 17:18:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
お千さん、こんばんは♪

私は、お千さんのお写真に心惹かれて
コメントも残せないまま、訪問させていただいていました^^♪

コメントいただいて恐縮と、共に
とても嬉しく幸せに思います*^^*

お千さんは、ワンコに苦手意識がおありだったのですね・・
確かに、ワンコもその性格は千差万別です^^

でも、人に愛されて慈しまれて育ってきたワンコは
とても、フレンドリーな子が多いと私は信じています^^

我が家のトリオたちが役に立ち
苦手意識が薄れてくださったことに感謝いたします!^^

私の愛情にも癒される・・嬉しいです!^^


温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*

そして、そして・・
これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/01/21 Wed 21:26:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

コウ・・凛々しい・・嬉しいです!^^
そんなふうに言っていただいて
コウも、おいらって凛々しいんだジョ~♪って
調子に乗りそうです!(笑)^^

蠟梅の花は、ヒヨドリさんたちが食べ荒らしてしまうと聞いたことがあります^^

ナナソラママさんのお宅の蠟梅は、野鳥さんたちの
餌の少ない冬の時期の御馳走なのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 21:30:06 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
miyakoさん、こんばんは♪

そうなんです!^^

産まれて初めての経験だったんです^^;

駅のホームで缶コーヒーを買って
カメラバッグにその小銭入れを放り込んだつもりだったのに
家に戻ったら、消えていたんです・・(>_<)!

どこで、落としたのかもわからずに
なんだか自分が情けなくって、寝込みそうでした!(笑)^^

ほんとですね~♪
コウたちが探してくれたら・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 21:35:16 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

どこで落としたのかがわかれば
探しにも行けるけれど
どこで落としたのかがわからない・・そんなこともショックでした(^^!

コウのドヤ顔・・凛々しい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 21:38:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

愛着のあるものを失くすとショック
そして、どこで落としたのかわからないのも
なんだか自分が情けなくって、そのこともショックでした!^^

mimiさんも、蠟梅の花、お好きなんですね!^^
花色も、香りも素敵ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 21:41:26 URL
いつもお写真すてきだな~とおもってましたが
今日のコウちゃんの横顔すきです。
ココアも撮っていただきたいな~(笑)
2015/01/21 Wed 22:12:38 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

蝋梅は春の兆しをいち早く告げる花。
だから黄色い蝋梅の花を見ると、
嬉しいですよね。
そんな嬉しい気持ちが、
思わずシャッターを押させるのでしょう。

今日も、コウちゃんのいろいろな表情に、
一日の疲れが取れるようです~
コウちゃん、ありがとう(^^)
2015/01/21 Wed 22:44:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんばんは♪

コウの横顔素敵・・嬉しいです!^^

私も、ココアちゃんがジャンプしているところを撮ってみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 22:53:19 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

蠟梅の花って、遠くからも目立ちますよね~♪
それだけで、嬉しくなりますよね*^^*!
そして、駆け寄って撮ってみたくなる・・そんな花ですよね*^^*!

コウの色んな表情に一日の疲れが取れるよう・・スッゴク嬉しいです!^^
これからも、色んな表情を切り取っていきたいと
改めて思いました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/21 Wed 22:57:17 URL
: モカ @-
蝋梅の花は本当に美しいですよね!
そして、すごく撮るのが難しい(汗)

私もいつも上手く撮れずに凹んでしまいます。
2015/01/22 Thu 07:38:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

あっ、モカさんも・・なんですね^^

蠟梅の花の美しさは、すごく難しい被写体だと
感じられていらっしゃるんですね^^

凹んでも、やっぱり撮りたくなる花
それが、蠟梅ですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/22 Thu 09:06:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
