
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

1月の公園の夕景・・

2015/01/17
夕方は、いつもバタバタとしてしまっているのですが

この日は、その夕方に時間を作って

ふらっと、近所の公園へ行ってみました*^^*



DSC_7947_01.jpg


西の空には、茜色の雲♪








足元には、スズメたち*^^*



DSC_7933_01_20150116221100fb4.jpg







私の足音に気付き、驚いたように飛び立ったスズメさん^^


DSC_7937_01_20150116221158f44.jpg



それでも、すぐ傍の枝に止ってくれました♪



DSC_7940_01_201501162213353c1.jpg



スズメが止った枝は、桜の枝だと思います^^

蕾が目立ち始め、春が近いことを教えてくれていました*^^*






西の空は、茜色♪


DSC_7953_01_20150116221558a27.jpg





スズメたちがたくさん止った枝は


DSC_7958_01_20150116221703a4d.jpg


まるで、モノクロ写真のようになってしまいました^^





公園の滞在は、僅か30分ほどだったけれど


DSC_8029_01.jpg


空の色がどんどん変わっていく様を久しぶりでみたような気がして

すごく新鮮な気持ちになっておりました♪

思い切って、行ってヨカッタ!

そう・・思わせてくれた・・冬の空に感謝したくなりました*^^*!


今度は、海へ沈む夕陽がみたいと

心の中で、そっと思い・・

(夕飯の食材を買い求め)

愛犬トリオたちが待つ家に

足早に戻ったのでありました・・・・・・・・・・・^^♪




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ 写真散歩
元気のバロメーター?^^ | クマ除け用の鈴

comment

: モカ @-
1月は色合いが寂しく感じますね^ ^

でも、これから少しずつ花が咲いて賑やかになっていくんですよね!
2015/01/17 Sat 14:22:41 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
冬の夕方の空は 寂しい感じがしますが
温かい家で 待ってる姿を思い出すと
冬の空も ホカホカな感じに見えてきます
スズメがたくさん止まってる樹も なんか
実ができてるのではと錯覚します
2015/01/17 Sat 15:03:25 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
キレイな茜色の空にかわいいスズメさん。
お写真からチュンチュンと鳴く声がたくさん聞こえてきそうです♪
毎日寒いなぁと思う日々ですが、少しずつ春は近づいてますね。
関東は2ヶ月後には桜が咲き始める頃かしら?!
お花の季節の幕開け、楽しみですね^^

物干し竿に宙ぶらりんのかえたん、怪我は無かったです♪
ほんと無事でよかったですが、私もかえたんもびっくりな出来事でした^^;
2015/01/17 Sat 15:13:19 URL
No title : さとりん @uKGfjqLk
こんにちは(^∀^)
最近の夕暮れ時ってすごく綺麗ですよね。
主婦にとって夕暮れ時が一番忙しいから
その時間に写真を撮るってすごく難しい事だと思います。
私もいつもその時間に写真が撮れなくて残念な気持ちになります。
茜色の空、撮れてよかったですね。
30分でも撮る気さえあれば、撮れるって事ですね。
光芒もきれいです!
2015/01/17 Sat 17:24:43 URL
No title : x都人x @-
今晩は
寒い中公園に出かけてよかったですね~
綺麗な夕景に出会えてー

次回は是非!大海原に沈む夕日を
トリオ達と見てください。
楽しみにしてます^^
2015/01/17 Sat 17:50:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

1月は、色合いが寂しい・・本当に、そうですね*^^*

春が、待ち遠しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 20:25:48 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

この公園にこんなにたくさんの雀がいたこと知りませんでした^^

いつもは行かない(行けない)時間帯の散歩
なんだかとっても新鮮でした♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 20:28:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

はい^^
少しずつ、春が近づいてきてくれているのを感じます^^

早咲きの桜は、あと2か月後には咲いてくれると思います^^

かえたん、怪我がなくって本当に、ヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 20:31:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
さとりんさん、こんにちは♪

いつもは行かない(行けない)時間帯の散歩
なんだかとっても新鮮でした♪^^

光芒もきれい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 20:34:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

公園へ行っても茜色の空が見えるとは限らなかったのですが
何故だか、この日は、行ってみたくなっていました(笑)^^

私も、大海原に沈む夕陽をトリオと一緒に見てみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 20:37:31 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

冬の夕暮れの色は少し寂しげですよね そんな中でも
最近はほんの少しですが春の様な色も有ったりしますね
桜の芽も目に見えない位ですが大きくなっていてこれも
春の気配なのでしょうね   冬のスズメさんは何だか
プクプクして居て可愛いのですよね冬に備えて少し太って
居るのでしょうね トリオさんはきっとお帰りを首を
長〜くして待っていたのかな〜と思いますがどうなの
でしょうか・・・・・?

それでは
2015/01/17 Sat 21:00:25 URL
No title : ぼびぱぱ @-
こんばんは
晴れた日の夕方はとてもロマンチックですね
最近雀も減ったようであまり、見なくなりましたね
2015/01/17 Sat 22:18:23 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

雲が多かったようだけど、
雲の切れ目からの光がとても、
綺麗ですね。
神々しい感じです。

すずめがたくさん止まっている木、
散り残った葉のようで、
面白いですね。

海の夕陽を見に、
湘南海岸にお越しくださいね~
2015/01/17 Sat 22:27:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

冬の夕暮れの色は、なんだか寂しげに見えますよね~!^^

桜の蕾も、先週よりは大きくなったような気がします^^

トリオたちは、私が戻ると
いつものように
大歓迎をしてくれました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 22:45:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

はい^^
一人が見ているのが勿体ないくらいに
ロマンチックな夕暮れでした*^^*

ぼびぱぱさんのところも
スズメの数が減っているように感じるんですね^^

私が住んでいるところも
以前はたくさんいたスズメが減ってしまっているように感じていました

それでも、この公園で、たくさんの雀に会うことができて
なんだか嬉しかったです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 22:48:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
そうなんです^^
とても、雲の多い日だったから
茜色の空は、見ることできないかも??って
思っていたら、雲に切れ目ができてくれてラッキーでした*^^*

たくさんのスズメが実るように止まっていた木・・
面白い被写体だな~♪そう思いながら撮っていました♪^^

湘南海岸の夕暮れ・・憧れます!^^
トリオたちをシルエットのようにして撮ってみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/17 Sat 22:56:36 URL
No title : calm @-
こんばんは
冬の夕暮れ 空も印象的に変化していって
静かな暮れは 時として寂しいけれど
でも キリッとした茜の美しさがあって
この時期の空って好きなんですよ
雀さんも元気に飛び立って
のどかな風景ですね
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします
2015/01/17 Sat 23:00:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
calmさん、こんばんは♪

キリットした茜色の美しさ・・冬の夕暮れって将にそんな感じですね*^^*
はい^^
こんなにたくさんの雀さんに会えたのも久しぶりだったので
スッゴク嬉しかったです*^^*

こちらこそ、今年も、よろしくお願いいたします*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/18 Sun 08:34:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
