
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

クマ除け用の鈴

2015/01/16
どうしてなんだろう??^^


デッキにコウ(ロングコートチワワ)がいたことも・・


DSC_6897_01_20150115204000457.jpg


私は、知っていたけれど





そして、私が脱走防止用ネットの確認をしたあと


DSC_7800_01_20150115204118d80.jpg


コウも、ネットのそばへ行ったことも知っていたけれど





まさか、私が庭の手入れ中に

またもや、コウが通りに出てしまうことは、予想できなかった・・・・・^^;



そして、この日も、通りにでてしまったあとで

なんで、おいらを庭へ戻してくれないんだ~!と、

コウは、ネットに向かって威嚇の唸り声を上げ、

私は、そのコウの唸り声で、手を止めて

コウの救出に向かうことができたけれど


DSC_6911_01_20150115204506d04.jpg


なんで、コウは、懲りてくれないんだろう??^^;

コウの頭の回線は、どこかでショートしているんじゃなかろうかと

真剣に思ってしまう・・・・・・


コウ!

なんのためのネットだか、知っている??^^


かいくぐるためのネットじゃないんだよ!


貴方の命を守るためのネットなんだよ・・と、



DSC_6912_01_201501152048233c1.jpg


こんこんと諭したくなる・・・・・・・・・







DSC_7587_01_20150115204939506.jpg


そこにネットがあるから、突破したくなるのかな??






DSC_7617_01.jpg


でも、やっぱり、ネットを外すわけにはいかない・・・・・・・


コウも、怖い思いをすれば

2度と、脱走をしてみようとは、思わないかも知れないけれど


その怖い思いで命を落とす可能性もあること

知ってほしい・・・・・・・・・・


ネットに、

僅かな隙間をつくりだし

前足と、頭を使い

その隙間を大きくしていき

頭が向こう側へ出れば

身体も出る!・・どうやら、コウは、そんな学習をしてしまったらしい・・・^^;

(コウの前世は、一体、なんだったんだろう??(笑)^^)


もしかしたら、それは、コウにとってはゲームなのかも知れないけれど

私には、そんなゲームに命を懸ける理由が見つからないし、

脱走しても、すぐに戻りたくなるなら

出なければいいのに・・と、思ってしまう・・・・・・・・・・。




DSC_7432_01_2015011520544698f.jpg



コウと、話が出来たらいいのにな!

心底、そう思ってしまった1月12日の・・

出来事でした・・・・・・・・・・・・・・。


当分の間、コウだけ家の中で謹慎??

そんなことをしたら、コウの心がズタズタになってしまうことも

目にみえるようです・・・・・・(^^;


ネットにクマ除け用の鈴でもつけてみようかな?と、

今、真剣に思っているのですが、その鈴が、外れて、

コウに当たってしまったら

怪我をしてしまいそうな気もするんです・・・・(^^;



ペットを迎えるということは、その命に責任を持つということなんですよね・・・・・。

そのこと、当のコウは、知る由もないと思うけれど・・・・・・・・・・


コウにも、私にも、ストレスにならない

そんな解決方法を、模索してみたいと思います・・・・・*^^*・・・・・・・




DSC_4297_01_20150116080740ca9.jpg

(去年撮影した・・江ノ島のウィンターチューリップです^^)





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 主にコウ
1月の公園の夕景・・ | おおらかに・のびやかに・・

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
ネットが軽くて 持ち上げられやすいから
くぐってしまうんですよね
ネットの向こう側に フェンスを置いたらと
思うのですが
どうなんでしょうね、コウちゃんたちには 家の境界線が
わからないわよね 
2015/01/16 Fri 11:17:32 URL
No title : kazu @-
コウ君! 
幸せがまだ た~くさん待ってるv-352
だから 命を危険にさらすのは やめてv-421
貴方のmamaに もっともっと幸せなコウくんを見せてあげてね(#^^#)

うちの小鉄はすり抜けの名人(^^ゞ
外では 常に一緒でないと危険でi-201
胴輪をどんなにしっかりつけても
関節が外れる???みたいに
100%に近い確率で 脱走します
2~3度 ヒヤッとしました
その子の 性格もあるのですかね?
コタさんは そんな心配はありません
(勿論 1人にはしませんが(^^ゞ)
2015/01/16 Fri 11:27:00 URL
No title : はやとうり @-
こんにちは♪

コウちゃん ネットの下をかいくぐってお外の世界に一人で出たら駄目だよ
すぐにお庭に帰りたくなるでしょ
お外の世界は怖いのよ でっかいわんこも通れば車も通るし自転車も通る
物騒な世の中 変な人でも通りかかったらどうすんの

お母さんの言う事をちゃんと聞いて約束事は守ろうね 母さんびっくりしているよ

網の下をくぐって見たかっただけだよね でも楽しいもの何にもなかったでしょ
ブン兄ちゃんやルーお姉ちゃんがいるお庭が何よりの一番という事が判ったかな

可愛い顔してやる事は大胆 もう出ないって お母さんと約束してね
2015/01/16 Fri 11:47:07 URL
No title : 梅にゃん @-
こんにちは♪
梅家ではパッ!っと、飛び出していけないように隙間に100均のワイヤーネットをインシュロックで固定しています(^^)
柔らかいネットも考えたんですが、以前知り合いの猫ちゃんが絡まってしまって大変だった・・・って聞いて(^^;
でも、写真を見たところ、ガレージゲートにワイヤーネットは無理ですもんね…う~ん。
何かいい方法あればいいんですけど・・・。
いい方法が見つかるまでみんなが怪我などしませんように・・・(-人-)
2015/01/16 Fri 13:33:24 URL
No title : うさ @-
こんにちは。
コウ君がご無事で良かったです。
それが一番です^^
外の世界に興味がいっぱいなのかな?!
それともネット自体がおもちゃなのかな?!

かえたんはお留守番トレーニング中痛い目にあっているので、悪いことはしないのですが、それは危険と隣り合わせ。(トレーニングは5分からはじめて、最初のうちに痛い目にあってしまったので命には別状はなかったのですが、帰ってきたら物干し竿に宙ぶらりんになってました^^;)
危険なことになるまえにコウ君が気付いてくれるといいのにな・・・。
何かいいアイデアが見つかりますように。
2015/01/16 Fri 14:37:47 URL
No title : az @EBUSheBA
チューリップきれいですぅ(パチパチ)

この時期に(土色ばかりしか見ていないので)新鮮。
春が待ち遠しいって余計感じちゃったわ。
2015/01/16 Fri 17:30:59 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

アイデアをだしてくださって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 20:35:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんにちは♪

わぁ~♪
私に代わって、コウに語り掛けてくださって
ありがとうございます*^^*♪

小鉄ちゃんも、すり抜けの名人なんですね^^
注意しているつもりでも、どこかに落とし穴があるんですよね・・^^;

ルージュも、パピーの頃は、脱走の名人だったのですが
今では、その面影がなくなりました・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 20:39:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

優しく、愛情たっぷりに
コウに語り掛けてくださって、感謝です!^^

通りにでても楽しくなかった
だから、すぐに庭に戻りたかった
そうしたら、ネットが邪魔だった
だから、ネットに喧嘩を売ってみた

コウにとっては、ものすごーく単純明快なことなのかも知れないけれど
通りに出てしまっているコウを発見する度に
私の心臓は、バクバクです・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 20:45:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんにちは♪

柔らかいネットで、知りあいのネコちゃんが絡まってしまった・・
そんなことがあったんですね・・・
飼い主さんも、ビックリなさったでしょうね!@@;

あの写真からガレージゲートって、わかっていただいたんですね^^
そうなんです・・
しかも、水はけを考えての構造なのか、通りへ向かって傾斜しているんです^^;

一緒になって、色々考えてくださって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 20:51:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

住宅街の中とはいえ、車が全然、通らないわけではないので
今回も、ドキドキでした!^^;
でも、コウが表にいた時間は、ごく僅かな時間だったと思います^^

かえたん、お留守番トレーニングを受けているんですね^^
でも、帰ってきたら、物干し竿に宙ぶらりん・・目を疑っちゃうような光景
そのとき、かえたんに怪我など、なかったのでしょうか??^^

危険なことになる前にコウが気付いてくれるのが一番ですよね・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 20:57:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、こんばんは♪

今の季節に咲く、チューリップは無理矢理咲かされているのだけれど
そのことを差し引いても、この季節に、この花色は、嬉しいですよね~*^^*~♪

春・・私も、待ち遠しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/16 Fri 21:00:01 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

コウちゃん、また大脱走やっちゃいましたね^^;

ただママさんの気を引きたいだけなのかな~
何だかちょっと誇らしげな顔してるし、
「ボク、凄いでしょう~」なんて、
自慢してるのかもしれませんね。

でも、コウちゃん、
ママさんの心配も分かってあげないとダメだよ~



2015/01/16 Fri 21:53:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウは、私の気をひきたかったのかも知れないですね^^

おいらスゴイんだジョ~♪
みていてくれた??^^
褒めてほしいんだジョ~♪

コウとしては、そんな感じだったのかも知れないですね^^

でも、その冒険は、とても危険であること
知ってほしいなぁ~!

コウに優しく、語り掛けてくださって、ありがとうございます*^^*!
2015/01/16 Fri 23:14:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
