
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

やっと、やっと、終わりました・・^^♪

2015/01/11
昨日の土曜日、やっと、やっと、バラの剪定作業が終わりました・・


DSC_3057_01_20140512092632db9_20150110193421a1e.jpg

(ジェントル・ハーマイオニー)




大体、大まかには、終わっていたのですが

一番、大変だったのは、鉢植えであることが信じられないほどに



DSC_4127_01_20150110193619761.jpg


枝を伸ばし、大らかに育て過ぎてしまった?

アリスター・ステラ・グレイであったかも知れません^^


地元のバラ友さんの力もお借りして、誘引し直しました(^^♪





その他のバラたちも、バラ友さんが・・


この枝いらないから切っていい??


DSC_3920_01_20150110193929599.jpg

(プロスペリティ)




DSC_3933_01_2015011019401669f.jpg

(ジュビリーセレブレーション)


は~い♪

お願ーーい!

そんな感じの会話すらも楽しく

バラの剪定作業が終わったこと、


感謝したくなりました*^^*



約、40種類のバラが咲いてくれる季節が

益々、楽しみになりました*^^*




とはいえ、バラたちが咲いてくれるのは、

まだ、もう少し先です・・^^



今の季節は、花数がぐーんと減ってきている庭ですが

それでも、何かしら、咲いてくれています*^^*



DSC_7239_01_20150110194726e9b.jpg





ビオラたちや・・・・・・






DSC_7242_01_201501101947589f6.jpg


宿根のネメシアたち・・・・・







そして、この子は、


DSC_7244_01_20150110194838869.jpg


お隣の家の子なのですが

フェンスを通り越して

「こんにちは~♪」と、言ってくれていました*^^*





夕方の散歩は、家の近所の陸橋へ行ってみました^^



DSC_7267_01_20150110195052010.jpg


時間は、4時少し前だったので

夕焼け空は、望めなかったけれど



DSC_7265_01.jpg


普段は、住宅街の中に住み

せまーい空しかみることができない私には、最高の気分転換です*^^*



階段が大好きなブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)は

家とは反対方向になってしまうのに、向こう側の階段を下りたいと

自己主張してきました^^


うんうん、いいよ♪ いいよ♪

行っておいで~*^^*~♪



そして、私は、陸橋の上に残り

階段を駆け上がってくる

お二人さんを待ち構えました!^^



DSC_7278_01_20150110195538f49.jpg






DSC_7283_01.jpg



でもね・・本当は、トリオそろって、階段を駆け上がってくる様を撮りたかったんです・・^^;





でも、でも、でも・・末っ子コウ(ロングコートチワワ)は・・足を踏ん張り・・

コウなりの・・自己主張!^^;


DSC_7288_01_20150110195715ddb.jpg



「母ちゃん、おいらイヤだジョ~!」





DSC_7289_01_20150110195814c55.jpg


「この階段を下りて、また、すぐここに戻ってくる・・そんなバカな運動は、

おいらは、したくないんだジョ~~!」って、

たぶん言っていたんだと思います!(笑)^^


それで・・こーんな格好になったまま・・・・・・・・

(私と、一緒に・・)

ブラウンとルージュが駆け上がってくるのを待っていたのでありました!(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 庭
吾妻山公園 | 今の季節の色を探してみたくなりました・・

comment

No title : ナナソラママ @-
はぁ~!やっぱりお写真ステキ~!うっとりです*^^*
私もたくさんのバラが咲くのを楽しみにしています♪

きれいだろうなぁ~!!
2015/01/11 Sun 09:04:23 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
バラの剪定作業 お疲れ様でした、
お手伝いしてくださる方が居て 良いバラ友さんたちですね
庭は きっと若い娘さんたちが集まってるかのように
賑やかで その後の お茶が美味しかったことでしょう♪
ワンちゃんの とこんとこんと 降りてくる姿 かわいいですよね
登ったり 降りたり 楽しそうな姿 目に浮かぶ♪
2015/01/11 Sun 11:24:13 URL
: モカ @-
お疲れ様です^ ^

自宅の庭でこんな素敵なバラが見れるなんて^ ^
最高ですね!
2015/01/11 Sun 14:39:27 URL
No title : なっつばー @-
たくさんのバラが咲き乱れる季節が楽しみですね。
一緒にお手入れをして下さるお友達が見えるなんて、庭仕事が楽しくなりますね。
一番活発そうに見えるコウ君の「おいらイヤダじょ~~」のお顔がとっても可笑しくって、可愛くって・・・。 ( *´艸`)
個性がいろいろ・・・、楽しいですね。
2015/01/11 Sun 21:58:29 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ(^^)

見事な薔薇さんですね 自分で切るとコレ切って良いのかな〜?
って悩んでしまいますから薔薇さんと一緒にするのは良いかもです
きっと春になったら沢山の元気な薔薇さんが咲いてくれそうですね

トントコトンで上り降りする姿が見える様です
上で目を細めて見ていたのでしょうね

それでは(^_^)
2015/01/11 Sun 22:02:42 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

40種類の薔薇があるなんて、
ちょっとした植物園並みのローズガーデンですね。
咲き出したら、綺麗なんでしょうね。
その分手間もかかり、大変なんですね。
とても真似できません^^;
咲いたら、写真でたくさん見せてくださいね~

小さい身体で、
四肢で踏ん張って、
何としても動こうとしない、
コウちゃんカワイイ~
2015/01/11 Sun 22:13:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

バラの季節を私と一緒に待ってくださる・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/11 Sun 23:23:23 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、楽しく剪定作業をすることができました*^^*

家の階段は、登ろうと思わない子たちなのに
なんで散歩途中の階段は好きなんでしょうね~(笑)^^

目に浮かぶ・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2015/01/11 Sun 23:26:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
疲れました~(笑)^^

バラの季節を想像しての剪定作業なのですが
やはり、重労働でした^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/11 Sun 23:28:08 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

寒い季節が、バラの休眠期なので、剪定作業は
今なのですが・・一人だと寒さに負けてしまいがちだけれど
力強い応援団がいてくれるから、頑張れました♪^^

コウのこの格好は、もう何度も紹介させていただているのですが
これも、コウの個性ですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/11 Sun 23:31:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozyp さん、こんばんは♪

はい^^
一人ではないから、楽しくおしゃべりしながら
剪定作業をすることができました*^^*

バラの季節限定で、いつの日にか
オープンガーデンをするのが、私の夢なんです^^

陸橋の上に残り、階段を上がってくる姿をファインダー超しに見ていたのですが
私の顔・・きっとにやけていたことと思います^^
そんな私の顔まで想像してくださって、ありがとうございます*^^*♪
2015/01/11 Sun 23:35:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

気付いたら、いつのまにかバラの種類が
年々、増えていった・・そんな感じなのですが
いつの日にか、バラの季節限定で、オープンガーデンにするのが
私の夢なんです^^

バラの季節には、今年も、きっと
毎日、バラの写真をアップさせていただくと思います^^

コウの小さな抵抗・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!
2015/01/11 Sun 23:41:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
