
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

意味のある戦い?・・それとも??^^

2014/12/29
植え込みの中の落ち葉を掃除しようと思ったら

小さな、小さな花が咲いていることに気付きました^^

掃除は、中止です!(笑)^^


DSC_5069_01_201412282010145be.jpg


毀れ種から、花開いてくれた「ヒナソウ」です!^^

わぁ~♪

咲いてくれて、ありがとう!

そんな気持ちになりました・・^^♪




デッキにスクッと立った

ルージュ(ロングコートチワワ)と、コウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_5086_01_201412282021012b5.jpg






ルージュが、私の顔を見て尋ねます^^


DSC_5088_01_2014122820212524b.jpg



母さん、いつまで撮ってるの??


だって、同じ撮るなら

いい表情が撮りたいから・・・・・・・・私は、そう思うのだけれど・・・・・・



DSC_5089_01_20141228202153c46.jpg



ちょとだけ、アングルを変え

ロンチーコンビの後ろにいたブラウン(シーズー)も

入れて撮りたかったのに

あっと、言う間にルージュの顔が、曇っちゃいました!(笑)^^






コウが、マットに戦いを挑み始めました^^

でも、ブラウンは、呆れたような顔をして、コウの傍から離れてしまいました(笑)^^



DSC_5111_01_20141228201628b83.jpg





でも、コウは、懸命に? 果敢に?

マットに挑戦し続けます^^


DSC_5117_01_20141228201832137.jpg


ズルズル、ズルっと、マットを咥えて引っ張ってみたり・・・・





どうだ!

参ったか??!みたいに・・・・


DSC_5116_01_20141228202335450.jpg


全体重をかけて、マットを踏んづけてみたり・・(笑)^^




そして、ひとしきり、マット相手に大暴れしたコウは、


DSC_5135_01_201412282025078df.jpg


いかにも、いかにも、満足そう!(笑)^^





と、そのとき・・

ルージュが、コウが格闘を繰り広げていたマットへと

駆け寄っていきました・・^^



DSC_5136_01_20141228202614685.jpg


これって、ただのマットよね~??って、

ルージュは、確認してみたくなったのかも知れません(笑)^^




そんな様子を

メジロさんも、面白おかしく、見ていたのかも知れません^^


DSC_5145_01_20141228202820d93.jpg


やっと、メジロさんを庭へ呼ぶことができたのですが・・・・

90㎜マクロでの撮影になってしまいました(笑)^^






本当は、お正月用の食材を買いにいったハズだったのに、

何故だか、ジュリアン・イエローシルキー(幸貴)に、一目惚れしてしまい

そして、お迎えしてしまいました^^♪


DSC_5191_01_20141228203521c52.jpg


ジュリアンは、寒さに若干弱いので、

霜に注意しないといけないかも知れないですね・・^^





そして、その隣には、


DSC_5188_01_20141228203724653.jpg


真っ白なプリムラ・マラコイデスを植えました♪






DSC_5198_01.jpg


植えたばかりで、なんだか隙間があって寂しかったので

ガーデンマスコットのリスさんに、見守ってもらうことにしたのですが・・・・

実は、このリスさん、ちょっとだけ怖いお顔をしているんです^^;

それで・・ボカすことにしてしまいました・・(笑)^^





植え終えて

そっと、デッキを振り返ると

コウは、大好きなブラウンに張り付いていたのですが・・

また、戦っていました・・・・・・^^;



DSC_5154_01_20141228204016a9f.jpg


今度、コウが戦っていたのは、

抗いたくても、どうにもならないときがある・・睡魔という相手でした(^^


おいらは、眠くない・・・・

眠くないんだジョ~~~!と、

必死になっているように、

私には、みえました・・・・・・(笑)^^


コウ♪

眠って大丈夫!^^

目が覚めるまで傍にいるよ~~~♪^^



今日も穏やかで、幸せな時間が

デッキに流れています・・・・・・・・・。


こんな日が、ずぅーっと、ずぅーっと続きますように・・・・・・・・・・

そっと、祈りたくなりました・・・・・・・・・・・。





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ いつもの光景
今年最後の雨・・・・・ | やぁ♪ どうも!みたいに・・(笑)^^

comment

: モカ @-
永遠の戦いですね^ ^

今年も残すところ数日、
あっという間の一年ですね。
2014/12/29 Mon 10:06:41 URL
可愛いですね~~! : 荒野鷹虎 @-
大晦日もまもなくになりましたね^^

猫派の私もいつの間にか犬も好きになってきました。笑)
今年一年大変参考になる記事を読ませていただき感謝の気持ちで一杯です。!
来年もすばらしい記事を期待しております。!
又、よろしくお付き合いのほど心よりお願いいたします。!
2014/12/29 Mon 19:49:04 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんばんは。

コウちゃん、いつも元気で可愛いですね(^^)

文章も楽しいし、
写真はどれも素敵だし、
いつも楽しませて頂き、ありがとうございます。

bunrumamaさん、
今年はいろいろお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いしますね~
ちょっと早いのですが、忘れないうちにご挨拶^^;
2014/12/29 Mon 20:54:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

永遠の戦い・・本当に、そうですね^^♪

今年も、一年過ぎるのが本当に、はやかったです・・^^;

年々、一年をはやく感じるようになるそうですが
もうこれ以上は、勘弁~!そんな感じです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/12/29 Mon 21:57:29 URL
Re: 可愛いですね~~! : bunrumama @-
荒野鷹虎さん、こんばんは♪

本当に、今年も、まもなく終わろうとしていますね^^

こちらこそ、今年も、ありがとうございました*^^*
良いお年を迎えてください*^^*

そして、来年も、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/12/29 Mon 21:59:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

写真をみていると、文章が沸いてくるんです(笑)^^

どの写真を記事に使おう??
ボツ写真の山の中から、記事に使えそうな写真を選び出すと
その瞬間に、頭の中でストーリーが沸いてくるんです^^

その文章を楽しんでいただけて、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

こちらこそ、素敵な写真をたくさん見せていただいて
そして、勉強させていただいています♪^^

はるまさんも、素敵な年を迎えてください*^^*

そして、そして・・
来年も、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/12/29 Mon 22:07:34 URL
No title : 冬のデコポン @-
すっかりご無沙汰しちゃいました。
やっと年末の行事も済んで
時間がちょっぴりできました~。

久しぶりにトリオちゃんに会えてホッと癒されています🎶
前の記事までさかのぼって拝見しました。
コウちゃんの抜き足差し足の写真を見た瞬間
私も(あっ! コウちゃん、抜き足差し足だわぁ~)って
直感的に思ったのよ~。
可笑しくて笑ってしまいました。
ほんとにコウちゃんは表情や表現が豊かなコよねぇ~(*^。^*)
まだ3歳だからあどけなさが残っているんでしょうか。
でも
フサフサしっぽになって来たから
いよいよカッコイイ青年になるのかな?

今年は可愛いブンちゃんや美しいルージュ姫にもいっぱい癒されて
嬉しい一年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね。
bunrumamaさん
風邪などひかないようどうかご自愛くださいね。
2014/12/29 Mon 23:47:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
デコポンさん、おはようございます♪

わぁ~♪
長文の温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*

コウは、カッコいい、青年になれるのでしょうか~?^^
なんだか、私まで、楽しみになってきました(笑)^^

こちらこそ、今年、一年、ありがとうございました*^^*

デコポンさんも、素敵な新年を迎えてください*^^*

そして、そして・・
来年も、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/12/30 Tue 07:14:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
