
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

公園のネコと、小鳥がいた風景・・

2014/12/25
私が近づいてくるのを

この子は、警戒したのでしょうか??^^


DSC_3951_01_20141224185823f8f.jpg


あっと言う間に、茂みの中へ入って行ってしまいました・・







そして、この子は、あっちを向いて、日向ぼっこ中??^^


DSC_3994_01_20141224185935f31.jpg


何もしないよ・・こっちを向いて♪

そう念じ続けたのですが・・ダメでした^^

それで、真っ白な髭にピントを合わせてみました(笑)^^







DSC_4025_01_20141224190223d0c.jpg


池のほとりの枝に、小鳥の姿を見つけました・・

でも、この子も、私のことが怖かったのでしょうか??^^

甘ピンしか許してくれず・・・・・・・・・・

あっと言う間に、飛んで行ってしまいました・・(^^;






でも、でも、私のことが全然、怖くなかったと思われる子にも

出会うことができました・・^^♪


DSC_4583_01_20141224190444bd9.jpg


どんどん、どんどん、近づいてきて

私に、スリスリしてくれました(^^







そして、遠くから、じっと私のことを見ている子の姿もありました・・


DSC_4591_01_20141224190631ea5.jpg


公園のベンチの肘掛の上に座り、私を見つめ続け・・

それ以上近づくな・・と、言っていたのかも知れませんね・・・・・・・・^^






DSC_4593_01_20141224190827125.jpg


これからが冬本番です・・






DSC_4604_01.jpg


小鳥たちも、ネコたちも

元気で過ごしてほしい・・・・・・・・・


この公園のノラさんたちは、あまり雪に慣れていないはず・・・・

今年の冬は、雪が降る回数が少ないといいね・・・・・・・・・・・

そう思いながら、ネコたちを撮らせてもらいました・・・・・・・・・・・・。




そして、先日、数年振りで、庭に小鳥のレストランをオープンさせたのですが

私が、呼びたかったのは、

メジロや、シジュウカラだったのに、なんだか食べ方が凄く大胆だったんです・・


それで、こっそり、そのレストランを覗いてみたら

主なお客様は、ヒヨドリになっていました^^


依怙贔屓するつもりは、毛頭ないけれど・・・・・・・・

私は、レストランをオープンする場所を、間違えていたのかも知れません(^^;


今週末、場所を変えて、新装開店することにいたしました(笑)^^


メジロを呼ぶことができたら、そのときは、紹介させてください*^^*






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
おいらたちは、運命共同体なんだジョ~♪ | クリスマスらしい雰囲気を求めて・・^^

comment

No title : ROUGE @-
メリークリスマス!

公園の猫ちゃん、野良ちゃんかしら?
優しくしてくれる人がいるんでしょうね。
だから人馴れしてるのかも。

うちはヒヨドリならいいですけど~
外猫さんの御飯を狙ってカラスが来るんです(><)
集団だとメッチャ怖いですよ~
2014/12/25 Thu 09:32:01 URL
No title : paku mam @-
こんにちわ(^O^☆♪

猫ちゃんですね〜〜 (=^ェ^=)

冬 本番ですね〜☆

庭に* 小鳥のレストラン*
bunrumamaさんは やっぱり♬
優しい方なんだと〜 ☆確信☆しました v(^_^v)♪
2014/12/25 Thu 13:47:12 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
公園の猫ちゃんたちご飯くださるかたおられるのでしょうか~
ちゃんと寒さをしのげるような場所あるのかしら?

うちも小鳥レストラン開店させてます。
ヒヨドリさんもやってきてメジロさんの食べ物横取りしてます。
2014/12/25 Thu 14:25:42 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
外猫さんたち これから きびしい冬の訪れ
顔が険しいのは いろんな人に 出会ったきたせいでしょう
厳しい自然を 乗り越えてきたからこそ
今があるのでしょう、すりすりしてくる猫さんが居るのも
また  うれしいですね
Merry X'mas ♪ ヾ(@°▽°@)ノ
2014/12/25 Thu 14:37:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

メリークリスマス!^^

はい^^
この公園のノラニャンさんたちは、ボランティアの方々に
名前を付けてもらったり、キャットフードをもらったりしているので
人慣れしているのだと思います♪^^

外猫さんのご飯を狙って、カラス・・
しかも集団だと、余計に怖いですね・・・(@_@;)

私の庭には、どういうわけかカラスは来ないので
その点は安心して、トリオたちを庭で遊ばせることができています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/25 Thu 21:53:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
paku mamさん、こんばんは♪

メリークリスマス♪

今頃、paku mamさんは、クリスマスパーティーの最中でしょうか??^^

お写真、楽しみにしています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/25 Thu 21:55:25 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

はい^^
この公園のノラニャンさんたちは、ボランティアの方々から
ご飯をもらっているそうです♪^^

ヒヨドリさんって、ほかの鳥を追い払うんですよね・・・・^^;
私も、紅葉さんみたいに、メジロさんを呼びたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/12/25 Thu 21:58:11 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

メリークリスマス♪^^

外猫さんたちは、自ら望んでノラになったわけではないんですよね・・・
この公園でノラさんたちを目にする度に心が痛みます・・・・・。

でも、この公園のノラさんたちは、まだ恵まれているほうなのかも知れません
ボランティアの方々から、ご飯をもらい
きっと、安心して眠ることができるねぐらもあるのだと思います・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/25 Thu 22:06:31 URL
: モカ @-
私も、最近の猫の集会所になっている場所を見つけたのですが、警戒をして逃げたり遠ざかっとりです。
ちょっと残念と思いながらも、力強く生きてるんだなと感心したりもしてます(笑)
2014/12/26 Fri 07:40:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

ここの公園のネコたちは、ボランティアの方々から
ご飯をもらったりしているので、人慣れはしているみたいなのですが
性格や、そのときの気分は、様々ですよね(笑)^^

今年の冬も、元気で過ごし、来春を迎えられますようにと
祈りたくなりました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/26 Fri 08:28:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
