
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

野鳥を探しながらの散歩♪

2014/12/14
昨日の土曜日

先日買ったばかりのサブ機(Nikon P600)の試撮りに行ってきました♪^^

川の中で、何やら水が跳ねている

なんだろう??そう思い、P600を向けてみると


DSCN0061_01.jpg


それは・・水浴び中の、ムクドリでした^^


最初は、一羽だけだったのに

そこが安全であるとわかったのでしょうか??^^

あれよ、あれよという間に集まってきて・・



DSCN0065_01.jpg



もはや、どの子にピントが合っているのか

わからない状態になってしまいました(苦笑)^^;






DSCN0074_01.jpg


さすがに、大きな鳥は、ピント合わせもスムーズにできました♪^^






DSC_3223_01.jpg


この日、行ってきたのは

過去にも、度々、紹介させていただいている

小さなせせらぎ脇の緑道でした・・♪




DSC_3131_01_201412131809338fb.jpg


メイン機のNikon D600には、タムロンの70-300㎜をつけて行ったので

サブ機を取りだすまでもなく・・

目の前に飛んできてくれた・・キセキレイを撮ることもできました^^





DSC_3238_01.jpg


まだまだ、紅い葉を残していた木々・・






DSC_3171_01_20141213181333a6b.jpg


それでも、やっぱり

落ち葉が降り積もっている場所もありました・・・^^


そして・・本当は、カワセミの写真も撮ったのですが

まだまだ、不慣れなP600・・

ジャスピンにすることができず、ボツにさせていただきました^^;




その代わりにと言うのも変ですが

場所を変えて撮った



DSCN0106_01.jpg


アオサギと・・






DSCN0096_01.jpg


この子は、誰だったのでしょう??^^


名前は知らない子だったけれど

泳ぐほう、泳ぐほうへとカメラを向けて

一生懸命?に撮ったので、紹介させてください*^^*





*********************




DSC_3279_01_20141213182604b2c.jpg


トリミング直後のルージュ(ロングコートチワワ)です♪

(お願いはしていなかったのですが・・胸元の毛をカットしてありました^^;)





DSC_3292_01_201412131826586a7.jpg


トリミング直後のブラウン(シーズー)は、ひらりとデッキに飛び上がってきたのですが

アングルを失敗してしまい、駆け寄ってきたコウ(ロングコートチワワ)が

フレームインしなかったので、大胆にトリミングしてしまいました^^;



ブラウン♪

ごめんね・・もう、一回、撮り直しさせてくれないかな~?と、

お願いしてみたのですが・・・・・・・・



DSC_3293_01.jpg


いとも簡単に、却下されてしまいました!(笑)^^

「いやだよぉ~♪」って、言っていそうですよね(笑)^^





そんなブラウンに駆け寄って行ったコウ♪


DSC_3312_01_201412131831321e8.jpg


そして、空を見上げ・・・・・・・


「ブン兄ちゃん、見て、みて~♪

 カラスが飛んでいるジョ~~!」って、言っていたのかも??^^


あっ! コウもトリミング直後なのですが

元々、細い(体脂肪率17%)上に、ロン毛になりきれていない

コウは、わかりづらいですね~!(笑)^^


(愛犬トリオたちは、メイン機で撮っています^^)

本当は、サブ機には、Nikon D7000を持っているので
P600は、サブサブ機になるのかも知れないけれど

P600のピント合せがもう少し、スムーズにいくように

今日も、練習したいと思っています^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
まだ秋色がありましたと、カワセミ・・^^♪ | 今の季節の彩♪^^

comment

No title : はやとうり @-
おはようございます♪

鳥さんって居るものなのですね 普段ぼ~~っと見ている分には気がつかないのでしょうね

トリオさん達 綺麗になっていますよ =^-^=
そんなに短くも無く冬場でもベリーショートにする方多いのですがね寒そうで可哀想です
男子はイケメン君に女子はより美しく\(^o^)/
皆お疲れさまでしたね
2014/12/14 Sun 08:24:41 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
鳥がきれいに撮れてます、レンズ覗いてる時に
たくさんの仲間が 集まって おおはしゃぎ
面白いですね、鳥って^^
トリオちゃんたち みな きれい さっぱり
相変わらず 親分子分 一心同体的な感じ♪
2014/12/14 Sun 13:38:08 URL
No title : aunt carrot @Hzu7QKvo
トリオさんたち、綺麗になりましたねぇ~♪
もう新年が来た感じ~♪
鳥さん、わぁーっと集まってきた画、面白いですね。
どれにピントがあってるか、、、
ほんと、これだけ集まられると嬉しい悲鳴ですね。
良く鳥さん、高倍率のコンデジで撮ってる方いますよ。
慣れかもしれませんね。
皆さん結構綺麗に撮ってます。
私もサブ機D7100ですよ。
2014/12/14 Sun 16:14:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

鳥って、葉が生い茂っている時期よりも
今からの季節のほうが、私みたいな素人には、探しやすいんです(^^

今回は、ブラウンも、カットするほどに伸びていなかったそうです^^
夏場は、3ミリカットをお願いしているのですが、今回は、7ミリカットで
お願いしました^^
そろえる程度にしておきました~と、トリマーさんも笑っていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 17:55:41 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

新しいカメラは、まるで、借りてきたカメラのように感じてしまっています^^;
慣れるまでには、まだまだ、時間が必要みたいです^^;

コウは、相変わらず、ブラウンにベッタリです・・今も~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 17:58:19 URL
Re: No title : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

トリオたちには、お正月を迎えるにあたって
トリミングへ行ってもらったのですが
新年を迎える前に、もう一度、家でシャンプーが必要かも知れないです^^

特に、これからは、霜解けもあったりするので
汚れやすいですよね~(笑)^^

P600は、ファインダーも使えるので、超望遠にしても
被写体は探しやすいのですが・・使いこなすには
まだまだ、時間がかかりそうです・・

しかも、超望遠にすると、手振れ補正では補正できない
致命的なことが起こることもわかりました^^;
あっ、意味わかりますかぁ??^^;
シャッターを押した瞬間に、被写体がフレームアウトしちゃうんです(^^;

でも、でも、これまでは、遠すぎて撮ることが叶わなかった小鳥さんたちも
撮れることがわかり、ますます、写真散歩が楽しくなりそうです!^^

aunt carrotさんのサブ機は、D7100なんですね♪^^
昨日の大根の件といい、サブ機の件といい、
なんだか嬉しくなっちゃいました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 18:09:20 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
ついに野鳥に行きましたか。フルサイズとなると300mm/f2.8くらい、ポンっと買っちゃいますか。(笑)
写真の鳥はバンです。
2014/12/14 Sun 18:55:23 URL
No title : yoyo @-
bunrumamaさん、こんにちは♪
>もはや、どの子にピントが合っているのかわからない状態になってしまいました。

本当ですね。(^-^;)ムクドリって確か群れるんですよね。
団体さんで行水していると、水面も水しぶき上げていそうです。
bunrumamaさんのお住まいの所にも、たくさん野鳥がいますね!
東京都の川にはカワセミいると聞いていましたが、まだまだ魚がいる
という証拠ですね。
ぜひまた今度、撮影にチャレンジなさって下さい。

いつまでもカワセミの暮らす綺麗な川でいて欲しいものですね。^-^
2014/12/14 Sun 20:20:55 URL
No title : kazu @-
みんなサッパリして お正月が迎えられますね(#^^#)
家は 明日 トリミングです(^^ゞ
2014/12/14 Sun 20:36:37 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

はい^^
前から鳥の写真も撮っていたのですが・・・・・
なかなか、アップできるような写真を撮ることができません^^;

この鳥、バンだったのですね^^
名前だけは、知っていました^^♪

教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 22:05:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
yoyoさん、こんにちは♪

はい^^
ムクドリの団体さんは、どの子にピントが合っているのか
わからなくなってしまいました^^;

私が住んでいるのは、東京の多摩地区で
まだまだ、緑にも恵まれているところなので
野鳥たちも、住みやすい環境なのだと思います♪^^

あっ!
カワセミは、今日、撮ってきたので
明日の記事で、紹介させていただく予定です♪^^

いつまでも、カワセミが暮らせるような環境であってほしいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 22:10:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

kazuさんのところも、明日、トリミングなんですね^^

ワンズにとっては、なんでもない、
いつもと変わらないトリミングかも知れないけれど
飼い主は、お正月前に・・とか、色々、思っちゃいますよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/14 Sun 22:13:23 URL
: モカ @-
流石にズームが効きますね(^^
野鳥が近いです!!

実は、私もサブ機を1台入れ替えました♪
近々、試し撮りをしてみたいのですが中々。
2014/12/15 Mon 07:31:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
鳥が近いことにビックリしました!^^

でも、でも、まだまだ、課題がたくさんあります^^;

あっ!
モカさんもサブ機を入れ替えなさったんですね^^
お写真、楽しみにさせていただきます*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/15 Mon 08:37:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
