
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初冬の公園の景色と・・*^^*

2014/12/12
先週の土曜日、

食材を買いに行く足を少しだけ延ばして

我が家から一番近い、都立公園へ行ってきました♪



DSC_1898_01_2014121118170430b.jpg


12月、第一週目の土曜日・・

季節は、晩秋というよりも

初冬だと思うのですが


DSC_1907_01_20141211181820987.jpg





木々には、まだまだ、色づいた葉が残っていました♪





その色づいた葉の向こうから

楽しそうな笑い声が聴こえてきたので

思わず・・


DSC_1916_01_201412111819102d0.jpg


レンズを向けてしまいました♪(笑)^^






この公園の裏手のほうにある池にも

行ってみました・・・・・

足元から、何かが飛び立った・・と、思ったら

それは、


DSC_1926_01_201412111821023e2.jpg


キセキレイでした^^

もう一枚、撮らせて!

そう、思ったのですが、この格好からも

わかっていただけるでしょうか??^^

あっと言う間に、対岸へ飛んで行ってしまいました・・残念~!^^






DSC_2027_01_20141211182356c27.jpg


仲良くデート?中の自転車もありました*^^*






DSC_2067_01_201412111825181da.jpg


紅い葉を残したまま・・

大きく、大きく、腕を伸ばしているように見えた木!^^


この木の向こうに見えているのは、藤棚です^^






DSC_2071_01_201412111827045fd.jpg


お日様の光もあったので


色付いた葉たちも、嬉しそうにみえました♪^^





DSC_2078_01_201412111828115bb.jpg






DSC_2096_01_20141211182907d13.jpg






でも、でも、へそ曲がりの私は

林の奥へ踏み込んで


DSC_2901_01_20141211183009fbf.jpg


いかにも、寒そうに見える葉も

撮りたくなっていました(笑)^^






DSC_2097_01_20141211183115f2c.jpg


僅かな滞在時間では、あったけれど

今という季節を楽しんで

楽しんで、写真を撮ることができました・・^^♪

(この日の使用レンズ : タムロン 70-300㎜)


写真を趣味とするようになってから

その季節、季節が愛おしく思えるようになった・・

そんな気がしています♪^^


今だから撮れる写真を求めて、今週末も

(体調と相談しながら)写真散歩を楽しみたいと思っています♪^^

そして・・明日は、新しいカメラ(P600)で、鳥を撮ってみたいと思っています^^♪

楽しみです*^^*♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 写真散歩
今の季節の彩♪^^ | 何を見ていたのかな??^^ そして、ニッコリ微笑んだ??^^

comment

お写真お上手ですね〜^^

素敵です!

また遊びに来ます^^

TJサポートデスク 中村
2014/12/12 Fri 12:15:01 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
あらっ 今回は トリオちゃんたち
お休みですね^^
季節の移り変わりが よくあらわれてると思います
次回のお出かけ 寒くない様に
気をつけてくださいねーそそ 転ばないように(^m^)
2014/12/12 Fri 13:51:49 URL
No title : aunt carrot @Hzu7QKvo
何気に軽くお散歩していても
キセキレイがいれば、さっと撮る、、、
カッコ良いですねぇ~♪
毎日が今だから撮れる写真を求めて、、
ですよね。
今日だから、今だから、この歳だから、、、
考えてみるとシャッターチャンスはいつもですね。
明日の鳥撮り、頑張ってください。
P600,,楽しそうですね。
私は50-500のレンズを買ったことを重すぎて大後悔中です(苦笑)
いつもご訪問ありがとうございます。
2014/12/12 Fri 16:00:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに
TJサポートデスク 中村さん、こんばんは♪

はじめまして^^

わぁ~♪
写真を撮る励みになります!^^
ありがとうございます*^^*

是非、ぜひ、また、気楽に遊びにいらしてください*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/12 Fri 20:35:48 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

今、季節は冬に変わろうとしていますよね~♪^^

はい^^
転ばないように気をつけます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/12 Fri 20:37:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

キセキレイは、300㎜だったので撮ることができました^^
でも、でも、池の淵にいた、アオサギさんは・・
一応、撮ったのですが、ボツにしちゃいました(^^;
あまあまピンだったので・・・・(苦笑)^^;

今日だから・・今だから撮れる写真って
たくさんありますよね♪^^

撮りたいと思う気持ち
きれい♪と、そう感じる心の目を
いつまでも失くさないようにしたいと改めて
思わせていただきました!^^

こちらこそ、いつも、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/12 Fri 20:41:33 URL
No title : はるま @83cPuk4I
はじめまして~

暫く前から、毎日楽しく拝見させて頂いています。
ワンちゃんたちは可愛いし、
写真も文章もとても素敵ですね。

これからも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
2014/12/12 Fri 20:51:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はじめまして^^

今、お邪魔させていただいて
はるまさんのお写真を改めて拝見させていただいてきました♪^^

はるまさんのお写真は、心に残るお写真ですね♪^^

はるまさんから、コメントをいただいて
スッゴク、嬉しく、そして幸せに思います*^^*

こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2014/12/12 Fri 21:09:30 URL
No title : ぼびぱぱ @-
タムロン良いですね
とても綺麗な写真です
2014/12/12 Fri 21:46:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

タムロン:70-300㎜、私にとっては
とても使い易いレンズです^^

私が手持ちで振り回せるレンズの限界は
もしかしたら、300㎜までなのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/12 Fri 22:25:33 URL
No title : 園長 @JalddpaA
こんばんは。
bunrumamaさんのおうちのほうは
まだこんなにきれいな紅葉が残っているんですね。
秩父は寒くて、もうすっかり冬木立です。
なのに今週末はまた強力な寒波が来るとか・・・
もう十分寒いから来なくていいよぉ(笑)
bnrumamaさんもあったかくしてお出掛けくださいね。


あ、そうそう
黒猫ハルが帰ってきました。
気にかけてくれてありがとうね~♪
2014/12/13 Sat 19:53:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
私のところは、まだまだ、色づいた葉が残ってくれています^^

園長さんのところは、秩父の夜祭も終わって
これから、冬、本番ですね^^

ハルちゃん、戻ってきてくれて、ほーんと、ヨカッタです!^^

縁あって、園長さんが結んでくれた絆・・途切れてしまったら
どうしよう??そんな気持ちになってしまっていました・・^^!

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/13 Sat 21:00:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
