
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

身近に緑がある幸せと、やっぱり、おいらも~♪(笑)^^

2014/12/02
我が家から徒歩、数分のところにある緑道♪


DSC_0698_01_20141201211519dbd.jpg


その緑道も秋色になっていました^^

近すぎて、あまり行かない緑道

特に夏場には、ヘビの目撃情報もあったりして

愛犬トリオたちと歩く機会もグーンと減ってしまった緑道なのですが


DSC_0709_01_20141201211653202.jpg


実は、この緑道は、私が中学生の頃の

通学路でもあったんです^^



DSC_0744_01_201412012117556a5.jpg


そのむかーし、むかーしの通学路を何故か

歩いてみたくなりました*^^*


雨上がりであったので

愛犬たちには留守番をしてもらったのですが・・


DSC_0833_01_2014120121193585d.jpg


それでも、人が歩く度に

落ち葉たちが・・カサコソ、カサコソ、囁いていました♪*^^*





DSC_0756_01_20141201212100009.jpg


遠くまで足を運ばなくても身近に緑溢れる環境があること






DSC_0775_01_20141201212148d34.jpg


そして・・この環境を守ろうとしている運動があること






DSC_0786_01_201412012122365eb.jpg


そんな幸せを噛みしめながら






DSC_0855_01_20141201212319e4b.jpg


小一時間ほど、散歩をしたのは

日曜日の午前中のことでした・・・・・・^^♪






ルージュ♪(ロングコートチワワ)

お天気が悪い日が続いてしまって庭へ出れなくって寂しいよね・・^^

ゴメンネ・・(__)・・・・・・・・・・・



DSC_1116_01_20141201212557c2e.jpg


私が、雨を降らせているわけではないけれど

ションボリ、ションボリ、巣篭りをしているようなルージュに、

そう、謝りたくなりました・・・・・・・・・・・・・・


そんなルージュに、遊ぼう♪ そう、誘ってみたのですが

私は、いいの・・ブン兄ちゃん(ブラウン=ブラウン)と、遊んであげて・・


私は、ルージュを遊びに誘ったのに、そのとき、ブラウンは

既に、私と遊ぶ気満々になっていたんです^^



DSC_1121_01_2014120121285860e.jpg



じゃあ・・ブラウン、遊ぼうかぁ~♪^^


DSC_1136_01_20141201213004024.jpg



ブラウンと、引っ張りっこの開始です!^^




DSC_1137_01_20141201213051e78.jpg


ブラウンも、嬉しそうに唸り声も発し始めました♪^^


その声に誘われるようにして

末っ子コウ(ロングコートチワワ)も・・


DSC_1131_01_20141201213155edd.jpg


一人遊びを始めました^^♪





DSC_1139_01_201412012132310d2.jpg


そして、またまた・・ブラウンの嬉しそうな唸り声^^

その声を聞いているうちにコウも我慢できなくなったのでしょう♪


おいらも、おいらも、母ちゃんと引っ張りっこしたいんだジョ~♪と


オモチャを持ってきました!(笑)^^


DSC_1166_01_20141201213414b31.jpg


コウ♪

楽しい??^^

うん、楽しいんだジョ~♪

そんな声が聴こえてきそうです^^!

自己主張ができる、この男の子たちは

心配ないと思うのですが、この男のたちに圧倒されてしまっているような

ルージュは、大丈夫なのかな??^^・・と、つい、気になってしまいます・・・・・・・・


ブラウンとコウと引っ張りっこをして遊んだあと

ルージュを膝に抱き上げて、ギュッと抱きしめてしまった私でした・・・・・・・・・



ルージュ♪ 貴女も、自己主張してね・・と、そう伝えたかったのですが

ルージュには、伝わったでしょうか?????????^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ 写真散歩
晩秋の風景と・・ワンコの表情と・・・・・。 | 光と音楽の世界(イルミネーション♪)

comment

No title : モカ @-
とってもステキな緑道ですね!
秋全開といった感じで、私も一度歩いてみたいです^^
2014/12/02 Tue 07:56:20 URL
No title : Paganini @TY.N/4k.
おはようございます^^

今朝は冷え込みましたね・・・

落ち葉を踏みしめている写真とっても素敵ですね・・・
カサカサッと音がしてくるようでした・・・

素敵っv-238
ありがとうございました・・・
素敵な一日でありますように・・・v-353
2014/12/02 Tue 08:09:58 URL
No title : ナナソラママ @-
トリオちゃんたち、個性を感じますね♪
コウちゃんもブラウン兄ちゃんのマネをしたりしてかわいい♪
ブラウンちゃんの舌がペロリ写真!ナイスショットですね~*^^*
ルージュちゃん、遠慮がちなのかな?
今日は晴れそうです。お外で遊べるといいですね♪


2014/12/02 Tue 08:24:48 URL
No title : aunt carrot @Hzu7QKvo
素適な散歩道ですねぇ~♪
ずっとこの散歩道が守られていくと良いですね。
3,4枚目、とってもお気に入りです。
わんちゃんたち可愛いですね。
目がくりっとして綺麗です。
流鏑馬にコメントありがとうございました。
馬はね、けっして怖くないのですよ。
噛みませんし、襲いません(笑)
怖いのは人間が見物席から突き出す携帯や
走ってる最中にフラッシュで驚かされることなんです。
以前明治神宮で突き出された携帯に驚いて暴走してしまったことがありましたよ。
私もnikonです。nikon良いですよねぇ~♪
2014/12/02 Tue 08:56:36 URL
: 冬のデコポン @-
ステキな緑道が近くにあるなんて凄~く羨ましい!!
季節ごとに木々のにおいも変わるから
お散歩も楽しいでしょうね。
ルージュ姫は女の子だから控えめな性格なのかしら…
それとも男子チームに遠慮がち!?
遊んでいると
トリオちゃんたちそれぞれの性格がよくわかりますね♪
自分も遊びたいんだじょ~って
途中参加したコウちゃん、とっても可愛いわよ~(^.^)
いつまでもこの仔たちが健康で幸せにいられますように…ハッピー応援 P☆♪
2014/12/02 Tue 10:45:27 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
ワンちゃんたちにも それぞれに性格があるように
遊び方にも 変化があるかもしれません
うちの子は 女の子ですが 誰かが帰ってくると
お出迎えして 抱っこをせがみます、してくれないと
めちゃぎれして 物に当たります^^;
トリオちゃんたちは そういうことないのかしら
通学路 すてきな道を 歩かれていたんですね♪
2014/12/02 Tue 11:32:34 URL
No title : CAS-K @-
こんにちは^^

凄く 綺麗ですね♪
優しい色合いで とっても大好きです

近くにこんな素敵な場所があるのですね
いいなぁー
2014/12/02 Tue 13:47:38 URL
No title : うさ @-
こんにちは、ただいまです♪
昨日関東から戻りました。
留守中もブログを訪問していただきありがとうございます^^

すっかりお散歩道も秋色ですね^^
徒歩数分の場所にこんなステキな公園があるなんて♪
四季のお散歩が楽しくて仕方なくなりそうです^^
ルージュちゃんは女の子ですね^^
ちゃんと気持ちは伝わっていると思います。
女の子ってどこかストレートに気持ちをぶつけてこないところがあるような気がするのは私だけかな??
かえたんもそんなところがありますよ。(私にツンデレ犬って言われているけれど^^;)

ルージュちゃんのためにもお天気が回復しますように・・・。
お日様の下が一番楽しいものね^^
2014/12/02 Tue 15:40:48 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

この緑道は、玉川上水って、ご存知でしょうか??^^
その玉川上水に沿った緑道なんです^^♪

モカさんも、是非~♪^^
近くには、薬用植物園(入場料無料)などもあるので
楽しめると思います*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:02:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
Paganiniさん、こんばんは♪

この写真は、前方、そして後方も確認して
不審者と思われない範疇で、ローアングルで撮った一枚なんです^^

目にとまって、嬉しいです*^^*

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:04:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

ワンコにも個性、ありますよね~*^^*~♪

自己主張をハッキリと伝える男の子に挟まれた
女の子のルージュは、やっぱり、どこか控えめに見えてしまいます^^

負けるな女子~!と、言いたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:07:51 URL
Re: No title : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

3枚目、4枚目の写真がaunt carrotさんの目にとまって嬉しいです!^^
色々、設定を変えながら撮っていたのですが
もしかしたら、3枚目の写真は、無理矢理?フラッシュをたいた写真かも知れません^^
4枚目の写真は、前後の確認をして、不審者と思われない範疇で?足元を狙わせてもらいました(笑)^^

中学生の頃は、なんとも思わず歩いていた道ですが
今は、やっぱり保存会の方々に感謝したいです!^^

流鏑馬・・怖いのは、むしろ人間・・
なるほど・・と、思ってしまいました・・・

写真を撮るときのマナーって、ありますよね・・・・
公園などでも、そのマナー違反の方を見受けることがあるのですが
悲しくなります・・・・・・・・・。

あっ、aunt carrotさんも、Nikonだったのですね!^^

コメント、ありがとうございます!^^

そして、これからもお邪魔して写真の勉強させてください・・^^!
2014/12/02 Tue 20:14:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

近すぎて、あまり行かなかった緑道なのですが
勿体ないことをしていたと、つくづく思いました^^;

ルージュは、男子チームの自己主張の強さに負けてしまっているような
気がします・・・・^^;
なんだか私は、後回しでいいの・・そう言われているようで切なくなります^^

ただいま~♪と、両手を広げて先住犬のブラウンとルージュを撫でようとしても
コウは、真ん中に走り込んで、ちゃっかりと私の膝に駆け上り
私の顔を舐めようとする・・・・・・
コウって、そんな子なのですが
コウは、きっと、このままなのでしょうね・・いいんだか、悪いんだか・・・・^^;

トリオたちが、これからも健康で幸せでいられるよう祈ってくださる
そのお気持ちに感謝です!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:21:35 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

シーズーって、男の、女の子、関係なく
自己主張がハッキリしている犬種だと聞いたことがあります^^

トリオたちは、ものに当たったりすることはないのですが
もしかしたら、今後、そんな光景を目にすることになるかも知れないですね^^

中学生の頃は、なんの感動もなく歩いていたのですが
改めて歩いてみて、色々、いろいろ思いました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:25:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんばんは♪

優しい色合い・・嬉しいです!
雨上がりで、陽の光もなかったので
色々設定も変えながら撮っていたので
伝わって、スッゴク嬉しいです!^^

中学生の頃は、素敵な道とか一切思わず歩いていたのですが
改めて、カメラを持って歩いてみて
この緑道を守ってくださっている方々に感謝したくなりました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:29:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

おかえりなさーーーい!
楽しめたでしょうか??^^

はい^^
お留守とわかっていながら、遊びに行かせていただいておりました(笑)^^

男の子二人に挟まれてしまった
たった一人の女の子・・
ワンコでも、男の子と女の子で、こんなに違うのだと
ルージュが教えてくれました^^

はい^^
お陰様で、今日は、庭を嬉しそうに駆け回っていました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/02 Tue 20:32:42 URL
こんばんは♪ : miyako @-
わ~♪
ままさん、素敵なところじゃないですか!
樹木の歴史も感じられるし、こんないい所、絶対守っていってほしいです(^^)/

だって木は年月を重ねて大きくなっています。切る時は一瞬です。。生きているに。。
うちの近所でも大きな桜の木が建物を新しくする時、切られてしまったのですよ(>_<)
どこかに移してくれればいいのに・・うちの空き地にでも。
そう思ったことでした。
2014/12/02 Tue 21:45:33 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
miyakoさん、こんばんは♪

中学生の頃は、なんとも思わずに歩いていたのですが
改めて歩いてみると、色々、いろいろ思いました!^^

切るときは一瞬・・本当に、そうですよね^^;
来年早々、我が家の柿の木を根本から切り倒してもらう予定なのですが
そのことにも、思いを馳せることができました・・・・^^!

ありがとうございます!^^
2014/12/02 Tue 23:24:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
