
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

光と音楽の世界(イルミネーション♪)

2014/12/01
昨日の日曜(11/30)、今年も、

我が家から一番近い遊園地へ

イルミネーションを見に行ってきました*^^*


DSC_0931_01_20141130221214b68.jpg





点灯のカウントダウンが始まる少し前に入園していました^^





DSC_0937_01_201411302213377fe.jpg


3.2.1点灯・・その瞬間、周囲が「わぁ~♪ きれい!」の声で

ざわつきました^^





DSC_0948_01_2014113022153739a.jpg




でも、でも、そんな中

小さなお子さんの声が聴こえてきちゃいました!^^






DSC_0960_01_20141130221653a6f.jpg


「わぁ~♪ きれい!! でも、電気代が大変だぁ~!!」


なるほど・・ホントだね!^^

きっと、お家でご両親から、使わない電気は消しなさい・・

そんな教育を受けているんだろうな♪

そう・・思い、ほのぼのとしちゃいました^^





DSC_0964_01_20141130221855c08.jpg



音楽に合わせて

光の色を変えるイルミネーション♪




DSC_0971_01_2014113022211312f.jpg


本当にきれいで・・







DSC_0994_01_201411302222159db.jpg


まるで、別世界にいるような感覚に陥りました・・・・・・








DSC_1049_01_201411302224087b6.jpg


でも、でも、今回も手持ちなので

しかも、写真からは音楽も聴こえてこないですよね・・・^^;


どこまで、伝わるでしょう??^^


それでも、また、違う場所へ

イルミネーションを撮りに行こう!^^



行ったばかりなのに、また、会いに行きたくなっています^^


我が家から近い場所に、まだまだイルミネーションのスポットはありそうです^^

4時を回った頃に家を出て、帰り着いたのは、7時頃でした^^

本当は、もう少しユックリしたいところだけれど

愛犬トリオたちが、ぐれたり、家出したりすると困るので^^

トリオたちと約束した時間に家に戻りました(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
身近に緑がある幸せと、やっぱり、おいらも~♪(笑)^^ | 今にも、降り出しそうだったけれど・・^^♪

comment

No title : ナナソラママ @-
わぁ~とってもきれいです~!
相模湖やよみうりランドとはまた違った感じで素敵~!
その場所場所で違っていて楽しいですね♪

あ、やっぱりワンちゃんをお留守番させてのお出かけは大変ですよね~。
うちも3匹いるときは家を空けるのは3~4時間が限度でした。
今は1匹で老犬だから・・・30分くらい?寝ていたら1時間くらい行けるかどうか・・・です(笑)寂しがり屋さんです。
2014/12/01 Mon 10:05:37 URL
No title : ROUGE @-
イルミネーション綺麗ですね~
夏の花火と同じ位
最近は冬の風物詩になってますね。

私も記事を拝見して見に行きたくなりました♪
来週末は何処かへ行きたいな~
2014/12/01 Mon 11:40:57 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
近くに素敵な所があるんですね
最近は エコライトですし 太陽光発電とかで 蓄電できるしね
むかしのように 飛び跳ねるようね電気代ではないかも^^
トリオちゃんたち お留守番 いい子でしたね^^
2014/12/01 Mon 14:26:45 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
ほんとイルミネーション綺麗ですね~
2014/12/01 Mon 14:41:11 URL
イルミ : x都人x @-
こんばんは

光のファンタジー!とても綺麗ですね~
今年もイルミネーション!!
一足早くクリスマス気分になりました^^
2014/12/01 Mon 18:17:19 URL
No title : 梅にゃん @-
たっだいま~♪
久々にきて思いっきり見入ってしまったww
思わず「なばなの里」を思い出しちゃいました(^^)

イルミネーションは気持ちが洗われますね♪
違う世界に来た感覚と言うか異次元空間というか♪

今年は神戸にも行きたい(ルミナリエ)んですがまだ体調が万全ではないため来年までお預けだそうです・・・・(T-T)

近くにこんな素敵な遊園地があったらしょっちゅう行くんだろな・・・www
2014/12/01 Mon 18:28:20 URL
こんばんは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
一番最後の写真は、とてもいい雰囲気ですね。玉ボケとシルエットがいい演出をしてくれていて、とても好きです。
2014/12/01 Mon 18:45:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

この遊園地、実は、埼玉県の西武園なんです^^

遊園地のイルミって、その場所場所で、全然、違いますよね^^
相模湖のイルミや読売ランドのイルミも興味はあるのですが
車の運転ができない私には、帰りの足が心配なので
なかなか行けずにいるんです^^;

特に夜間のお留守番は、短時間にしてあげたいな・・って
そう思っちゃいます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 19:58:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

あちらこちらでイルミネーション、始まっていますよね^^
12月も半ばを過ぎると、イルミも寒さで楽しめなくなってしまう予感があったので
早めに見に行ってしまいました(笑)^^

ROUGEさんも、来週末は是非~*^^*~♪

そのときはルーシェちゃんの体調も落ち着いているといいですね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 20:01:53 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

私が住んでいるのは、東京多摩地区なのですが
埼玉県寄りなんです^^

だから、この遊園地も、実は、埼玉県にあるんです^^

はい^^
留守番慣れしてしまっているトリオたちは
いい子で待っていてくれました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*!
2014/12/01 Mon 20:04:01 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

はい^^
今年も、この遊園地のイルミを見ることができて
幸せに思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 20:05:03 URL
Re: イルミ : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

手持ちでイルミネーションを撮る・・
無謀だとわかってはいても、やっぱり、撮りたくなります^^

都人さんに、綺麗・・そう言っていただいて幸せです^^
綺麗さが伝わるかどうか、スッゴク不安だったんです・・^^!
ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 20:07:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

ブログのお休みがまさか、まさかの出来事で
ただもう、ビックらこいて、お邪魔させていただいて
コメ、置かせていただきました・・・・

呑気に、おかえりなさーーいと、言ってしまって
いい状況なのでしょうか??^^;

うんうん、ルミナリエも、自重してくださいね!^^

今度は、違う場所のイルミを紹介させていただくので
梅にゃんさんは、指を咥えて見ているだけですおぉ~!(笑)^^

なには、ともあれ、お帰りなさーーい!^^
そして、その足で、コメをくださったことを本当に嬉しく
幸せに思います!^^

ありがとうでーーーす!^^
2014/12/01 Mon 20:12:26 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

イルミ、本当に素敵だったのですが
自然にも溢れた公園なので
木々の枝とか
人の影とか
色々あって、切り取る場所にも悩んでしまっていました^^

一番下の写真は、自分的にも
まぁ、まぁ、納得のいく一枚だったので
ザッキーさんの目に留まって嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 20:15:16 URL
No title : さとりん @uKGfjqLk
こんばんは(^∀^)
近くでこんな素敵なイルミネーションが見られるなんて
羨ましいです!
子供達の言葉も可愛いですね。
親としては、ちょっと恥ずかしいかも(;´∀`)
また素敵なイルミネーション見せてくださいね。
2014/12/01 Mon 20:27:30 URL
No title : az @EBUSheBA
イルミネーションの時期ね。
こちらでもささやかなイルミネーションがあるんだけど
まだまだ見たい。

賑やかなのじゃなく物静かで豪華
そしてデザインもステキね。
今はLEDになって随分電気代助かっている事でしょう^ ^
2014/12/01 Mon 20:36:00 URL
No title : zuboratarou @SFo5/nok
こちらのイルミネーションも凄く綺麗ですね。
高低差を上手く利用されて、迫力があります。
音楽と光の饗宴、楽しんでこられて何よりです。
次のイルミ、楽しみにしています。
2014/12/01 Mon 21:45:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
さとりんさん、こんばんは♪

はい^^
近場でイルミネーションをみることができるって
幸せなことですよね^^♪

親御さんは、もしかしたら
お子さんの口をふさぎたくなるような
そんな気持ちになっていらっしゃったかも知れないですね^^

イルミネーションを撮る機会があまりない上に
手持ちなので、どこまで納得のできるような写真を撮れるかわからないけれど
また、挑戦したいと思っています♪^^

秘密のコメントも含めて、ありがとうございます!^^
2014/12/01 Mon 22:11:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、こんばんは♪

イルミネーションって、みるだけで心がときめいちゃいますよね♪^^

azさんのイルミネーションのお写真も、楽しみです!^^

LEDになって、きっと、電気代も全然、違いますよね^^
でも、お子さんの電気代を心配する声にほっこりしちゃいました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 22:15:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
zuboratarouさん、こんばんは♪

はい^^
この遊園地は、丘陵を切り崩したようなところに造られているので
元々、高低差があって、階段も多い遊園地なんです^^

次は、どこのイルミを見に行こうかな?と、今、思案中です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/12/01 Mon 22:19:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
