
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

紅葉散歩(宮ケ瀬ダム)♪

2014/11/24
11月23日、愛犬トリオたちと共に


DSC_9494_01.jpg


やって来たのは「宮ケ瀬ダム」でした♪^^


車は、あいかわ公園へ置き

公園内を周遊するようにして、ダムを目指しました♪^^



DSC_9503_01_201411231930361c2.jpg


空は青く澄み

色付いた公園の木々が映えていました!^^





DSC_9505_01.jpg


遠くには、宮ケ瀬ダムのケーブルカー「インクライン」が見えてきました^^





DSC_9508_01.jpg


そして、これがダムの堤防です♪^^





ちょっと、ヤル気のないモデルさんたちですが・・


DSC_9513_01.jpg





DSC_9518_01.jpg


このお二人さんの背景には、


DSC_9527_01_2014112319362870c.jpg


宮ケ瀬湖が広がっていたんです♪^^

(宮ヶ瀬湖は神奈川県東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖です)






この、遊覧船は、


DSC_9548_01_20141123193807ed7.jpg


小型犬であれば、抱っこで、乗船OKということだったので、乗ってみました♪^^





産まれて初めて乗る、遊覧船にドギマギ顔のコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9549_01_20141123193950097.jpg





既に、遊覧船に乗ったことがある

ブラウン(シーズー)と、


DSC_9653_01.jpg




ルージュ(ロングコートチワワ)は・・


DSC_9652_01_20141123194105f80.jpg


どこが、余裕があるように見受けられました^^





DSC_9661_01_201411231942458a6.jpg


ワンコも・・

心の片隅に、乗ったことがある・・

そのかすかな記憶で、安心するのかも知れないですね♪^^


コウも、遊覧船に乗ったという記憶、頭の片隅でいいから、

残ってくれたらいいな♪・・そう、思いました*^^*




遊覧船の窓の向こうに広がっていた景色を数枚、紹介させてください♪


DSC_9571_01.jpg


川鵜たちがフロートの上で、羽を休めていました^^♪






DSC_9574_01.jpg


水面が太陽の光に照らされてキラキラと輝き

水面へと枝をのばしていた枝を飾っているようにみえました^^






DSC_9580_01_20141123195000ae2.jpg





DSC_9587_01.jpg


紅葉が、水面へ映りこみ、私は、思わず「きれい!」そう、叫んでいたのですが・・

膝の上には、コウ♪

なかなか、思うようには撮らせてもらえなかったのですが

水鏡・・伝わるでしょうか??^^





そして、遊覧船で着いた先の景色です!^^


DSC_9615_01.jpg


赤い、赤い葉が、まるで

燃えているように見えました♪^^





DSC_9647_01.jpg


噴水が上がると

そこには、虹も見えたのですが

わかっていただけるでしょうか??・・^^;






DSC_9651_01.jpg


小一時間ほど、散歩を楽しんだあと、


また、遊覧船に揺られ、戻ってきたのですが

今度は、いくときに見えていた


ケーブルカー「インクライン」に乗ってみました^^


DSC_9682_01_201411232001124af.jpg


この「インクライン」も、ペットOKでした♪^^





DSC_9680_01_20141123200201c7c.jpg


斜度は、35度

スキーのジャンプ台と、ほぼ同じくらいの斜度なのだそうですが

ほとんど、垂直に下りていくような感覚でした^^






DSC_9695_01_201411232004104b1.jpg


私は、もしかしたら

ダムをこんなに下から見上げたのは、初めてだったかも知れません^^



伝わるような写真を撮りたい・・・・・

行ったことがない場所でも、行ってみたくなるような写真を撮りたい・・・・・




いつか・・そんな写真が撮れるようになりたいと、思います・・・・・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



* 勝手ながら、3連休の間、コメント欄・・クローズにさせてください・・(__)・・^^


comment (-) @ 散歩
宮沢湖の紅葉散歩♪ | 落ち葉の中の散歩♪^^
