
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

柿の葉っぱで、引っ張りっこ♪

2014/11/19
陽射しが射し込んでいたデッキで

まったり、まったりしていたルージュ(ロングコートチワワ)の元へ

晩秋の使者が舞い降りた♪


DSC_8645_01_20141118170705d35.jpg



えっ!

何、これ??



DSC_8646_01_20141118170759455.jpg


もう~~~!

ビックリさせないでよ~!と、

ルージュは、その使者を睨みつけた??^^




そんな様子を見ていたコウ(ロングコートチワワ)と、目が合った??


DSC_8650_01_201411181709451ae.jpg


コウの目は、寝ぼけまなこではあったけれど

コウ♪

ルー姉ちゃんを驚かせたこの葉っぱで遊んでみようか??^^

と、誘ってみた^^


DSC_8673_01_2014111817110856e.jpg




柿の葉っぱで、引っ張りっこ*^^*



DSC_8668_01.jpg


柿の葉っぱを咥え、引っ張るコウ♪

なれど、葉っぱはちぎれ、コウの口の中へと入っていく(^^



DSC_8672_01_201411181713091f3.jpg


母ちゃん、引っ張りっこできないジョ~!

コウは、不思議そうに葉っぱを見つめてた♪(笑)^^




そんな頃・・

ルージュは、場所を変えて、うたた寝中♪^^


DSC_8678_01.jpg


晩秋の陽射しがルージュを

優しく包んでいたよ・・^^♪




そして、自分と同じベッドにいたコウが

私と遊んでいたにも関わらず


DSC_8654_01.jpg


ブラウン(シーズー)は、この体勢を崩すことは、ありませんでした(笑)^^





何の芽なのでしょう??^^

寒くなってきたとはいえ、まだ11月なのに

何かの球根が、芽吹いてしまいました^^;


DSC_8681_01_20141118171926768.jpg


大丈夫かな??と、不安になります・・・・

この鉢に植えたのは、原種のチューリップの球根と

水仙の球根のハズ・・・・・・・・

まさか、チューリップってことは、ないですよね??^^

もしもーし、貴方は、だぁれ??

そっと、聞いてみたくなりました・・(笑)^^





ツルバラのプロスペリティは、背景に秋色を入れて撮ってみたくなりました^^


DSC_8682_01.jpg






そして、今度は、青い空を入れて、撮ってみたくなりました(^^


DSC_8688_01_20141118172442baf.jpg






DSC_8586_01_201411181725523bc.jpg


地植えにしたストックも、元気いっぱいです*^^*



これから冬を迎えるのに

春の用意は、準備万端の庭になってきました^^


でも、でも、約40種類あるバラたちの剪定作業や

土替えは、これからです・・・・・・・・^^;

まだまだ、蕾が上がってきているので

いつやるのかは、まだ、未定ですが

出来れば、年内に終わらせたいな・・そう思うのだけれど

大丈夫かな??^^


って、今から不安になっています(^^;


ガーデニングって、特に、冬は・・

ヤル気の起きる日と

起きない日って、ないでしょうか??^^


それともそれは、私だけなのかな??^^;



それでも、5月のバラのシーズンをイメージして

頑張ろうと・・今は・・思っています・・・・(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
水辺の紅葉と・・^^ | 日本庭園の紅葉と、西洋ニンジンボク(プルプレア)♪

comment

No title : ナナソラママ @-
みんなゴロゴロウトウト・・・
とっても幸せな時間がゆっくり流れていますね♪
一つ一つのしぐさがとってもかわいいです*^^*
2014/11/19 Wed 08:14:33 URL
No title : az @EBUSheBA
今日も一枚目のハッとする写真で始まり
次々引き込まれました。

相変らずやねぇ~
オミゴトよ。

バラもいい具合
何を撮ってもいいわ。
だからブロ友さんになっていただいたのかしら^ ^
2014/11/19 Wed 10:25:09 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
秋の日差しの中で まったりお昼寝中
心地よい眠りを妨げるように 葉が一枚
舞い降り かすかな音でも 驚いてしまうワンちゃんたち
コウちゃんだけですね、落ち葉で 目をきらきらさせるの
植え替えとか あれこれ 季節の変わり目は
忙しいですけど 春に咲いてくれること 楽しみに
頑張りどころですね
水仙がちらほら 芽を出し 日本水仙 すでに咲いてました♪
2014/11/19 Wed 11:08:34 URL
No title : paku mam @-
こんにちわ(^O^☆♪

③ワンチャンの 秋を楽しむ〜ですね〜☆

みんなの表情が それぞれで 癒されちゃいます♬

何の芽でしょうか? 天使さんの 悪戯かな(*^^*)
2014/11/19 Wed 16:06:45 URL
No title : mimi @-
球根の芽が出ているのを発見すると、とても嬉しいですね!^^
白のバラってやっぱりいいですね(*^_^*)
ブルースカイとのお写真、とても素敵です♡

家のバラも12月に入ったら、誘引作業に追われますが・・・
寒いとなかなか、動けないんです 笑
春に綺麗に咲いてくれたバラの写真を見直すと、やる気が起きそうですね!
私も12月はガーデニングを頑張りたいと思ってます☆^^

2014/11/19 Wed 18:48:50 URL
No title : ジャム @-
葉っぱをぱくっとしてる姿がかわいいですねえ(*^_^*)
2014/11/19 Wed 21:28:08 URL
こんばんは♪ : miyako @-
何だか植物の異変が、いろいろ起きてるようですね・・
気候が変だから勘違いさんが多いようです^^

40種類の薔薇!まぁ大変(~o~)
棘にお気をつけ下さいね!バラを増やしたいけれど棘が怖い私。。

ままさ~ん!
私なんて年がら年じゅう、やる気のムラがありますよ~
そしていつも来年は頑張ろうと思うのであります^^;^^;
2014/11/19 Wed 21:50:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

はい^^
幸せな時間が流れていました・・^^

一つ一つのしぐさが可愛い・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 21:57:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、こんばんは♪

一枚目の写真からハッとしてくださったんですね^^
ありがとうございます*^^*♪

いろんな花を撮ってきたけれど
バラの花が一番、難しいような気がしています^^

でも、でも、庭のバラであるならば
何回でも撮り直せることが強みです!(笑)^^

今日も、写真を撮る励みになるコメント、
本当に、ありがとうございます\(^o^)/
2014/11/19 Wed 22:00:37 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

はい^^
ルージュは、葉っぱを邪魔者扱いして
ブラウンは、眠ったまま^^

私と遊んでくれたのは、コウだけでした(笑)^^

はい^^
春の庭をイメージして頑張りどころですよね^^

えっ!
もう、日本水仙が咲いていたんですね!
ビックリです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 22:03:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
paku mamさん、こんばんは♪

はい^^
トリオたち、それぞれに秋の陽射しを楽しんでいました*^^*

ほーんと、なんの芽なんでしょう??^^
天使の悪戯かも、知れないですね^^

一足も、二足も早い、春の気配のプレゼントなのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 22:06:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

はい^^
球根が芽吹いてくれると嬉しいですよね!^^
でも、ちょっと早すぎないですか??(笑)^^

mimiさんも、12月に入ったら
バラの手入れをする予定なんですね^^

春の写真をみたら、頑張ろう!って、私も、思えるかも知れないですね^^
寒風の中の誘引作業や、剪定作業は、辛いときもあるけれど、

私も、頑張ります!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 22:11:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

パクってしている姿がかわいい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 22:14:50 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
miyakoさん、こんばんは♪

気候が変だから、植物の世界にも異変が・・
ちょっと、怖いですね・・^^;

はい^^
バラに魅せられて、気付いたら、40種類になっていました(笑)^^
誰も、手伝ってくれないので、
寒い中、一人で、黙々と作業をしなければならないのが
チト辛いですが、バラにきれいに咲いてもらうためだから
頑張れるのかも??です^^

miyakoさんも、ヤル気のムラがあるんですね^^
なんだか安心しちゃいました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/19 Wed 22:19:55 URL
: モカ @-
朝と夜の冷え込みが厳しくなってきましたが、晴れた日の昼間の日差しはとても気持ちがいいですからね^ ^

うたた寝もしたくなります♪
2014/11/20 Thu 07:54:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

本当に、朝、晩、冷え込むようになりましたよね^^
晴れた日の日中は、トリオたちも快適なのかも知れないですね^^

やっぱり、暖房よりも
お日様の温もりのほうが気持ちいい・・
トリオたちも、そう思っていそうです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/20 Thu 18:47:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
