
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

深まってきた秋色の中の散歩と、そろそろ個性として認めてあげるべきなのかも??^^

2014/11/08
伊豆への旅行から戻った翌日(11/3)は、

我が家から一番近い、都立公園へと車を走らせてもらいました*^^*


DSC_7266_01.jpg


辺り一面をピンク色に染めてヒメツルソバが咲き誇っていました*^^*





DSC_7269_01.jpg


ブラウン(シーズー)が匂いチェック中なので

ルージュ(ロングコートチワワ)が、すぐその傍で、ブラウンを待っていたのですが・・




DSC_7271_01_20141107141044a26.jpg


ブラウンは、次の気になる匂いを求めて?走り出してしまいました(笑)^^






DSC_7276_01.jpg


紅葉を始めていた木々・・

陽の光が当たっていたところにレンズを向けていたら

丁度、そのとき風が吹き、色づいた葉を運んでいきました♪





DSC_7297_01.jpg


ブラウンは、リードを気にすることなく突っ走るところがあって

ベンチのまわりを一周してしまったので、リードをベンチから外してもらっていたら

何をしているの??^^

みたいに、ベンチの上に頭を出してきました(笑)^^





DSC_7325_01.jpg


ルージュのまわりには、秋色の葉たち・・・*^^*






DSC_7315_01_2014110714180875b.jpg


ブラウンが走る向こうにも、秋色の落ち葉たち・・*^^*





DSC_7305_01.jpg


落とす葉が残り少なくなっている枝もありました・・^^

深まってきた秋を思います^^♪






DSC_7336_01.jpg


もちろん、コウ(ロングコートチワワ)のまわりにも

秋色の葉たちがありました♪^^

そして・・本当は、コウの背景には・・





DSC_7338_01_201411071421466d3.jpg


公園に展示してある、蒸気機関車を入れたかったんです^^

でも、でも、コウの体高が足りな過ぎて、

腹這いになっても無理だったので、あきらめました!(笑)^^







DSC_7345_01_2014110714235340a.jpg


コウのまわりを、陽の光を受けた秋色の葉たちが

輝いて飾ってくれています・・^^

でも、実は、このときのコウは、エンスト中だったんです^^





どうせ歩かないならばと・・こんなことをさせてもらいました^^


DSC_7352_01_20141107142540e71.jpg


最初は、ちょっと大人びた表情で、頭に葉を乗せてくれていたのですが




何かの拍子に・・大口を開けた途端・・



DSC_7359_01_2014110714264712a.jpg


そこには、まだまだ、あどけなさが残るコウの顔がありました♪(笑)^^






イチョウの葉も、秋色に染まり始めていました*^^*


DSC_7346_01_201411071430252db.jpg






DSC_7348_01_2014110714305887c.jpg







そして、もう何度も、何度も、紹介させていただいている・・


DSC_7373_01_20141107143214509.jpg



コウのエンスト中の様子ですが・・


場所を変えても


やっぱり・・エンスト・・・・・・・・・・^^;




DSC_7375_01_20141107143307353.jpg



コウの顔が・・そして、全身が語っています・・^^


「歩くものかぁ~~!」・・(笑)^^





DSC_7381_01_20141107143535592.jpg




私は、そろそろ、これも・・



DSC_7382_01_2014110714363757e.jpg


コウの個性として

認めてあげるべきなのかも知れないですね・・・・・^^


ブラウンやルージュのように・・

散歩大好きっ子になってほしかったけれど

それをあきらめるとき、なのかも知れないですね・・・・・^^


もしかしたら、いつか・・散歩を大好きになってくれるかも知れない・・

そんな期待をし過ぎていたのかも知れないですね!(笑)^^





DSC_7288_01_2014110714420102d.jpg


ブラウンも心配そうに、コウの元へと走っていきました^^


「コウ♪ いいよ、いいよ^^

 無理して歩かなくって・・いつでも、抱っこしてあげる^^

 歩きたいときだけ歩いて、あとは、抱っこ♪

 それが、きっと、コウが好きな散歩スタイルなんだよね♪(笑)^^」



あるがままを受け止めて、大好きだよ!

そう・・愛犬トリオたちに伝えたい!・・そう・・思いました・・^^


でも、でも・・コウがいつでも抱っこOKの
超小型犬で、ヨカッタと・・心の片隅で思っているかも知れないです・・(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 散歩
秋色フワフワの中の散歩と、性格の差!^^ | 伊豆旅行編・・④

comment

こんにちは : みかん @RIBVchHI
あちこちの木々も 色づいて落ち葉が目立ってきました
もうすぐ 寒い季節 
季節の移ろいとともに ワンちゃんたちの行動もまた
変わっていくのでしょうね
歩くより 抱っこの方が 気持ち良いものね、
うちの子も 時折 抱っこーって せがんでます^^;
2014/11/08 Sat 11:18:29 URL
No title : kazu @-
こんにちわ!
コウ君のエンスト
まるで 小鉄を見ているようですv-398
来年の3月で6歳になる小鉄
私も諦めてから(お散歩中の突然のエンスト)だいぶたちます
おっしゃる通り 小鉄も現在2.2k(もう少し増えて欲しいけど・・・)
助かっていますv-410
個性がさまざま 
それがまた 楽しみの1つです
コウ君の 柿の事件 大事に至らなくてよかった
それでは 良い週末をv-422
2014/11/08 Sat 12:11:09 URL
No title : Paganini @TY.N/4k.
こんにちは^^

いつもお写真でたくさん癒されております^^
ありがとうございます。。。
枯葉をのせられたわんちゃんの表情が最高~^^

また、あした^^/
素敵な週末でありますように・・・v-344
2014/11/08 Sat 12:31:41 URL
No title : ナナソラママ @-
ふふふ♪ コウちゃんもお散歩苦手なんですね。
ピノコもお散歩嫌いのゴールデンでした(笑)
ナナソラが一緒なら行くんですけどね。ババだけのお散歩だったらいつも拒否していました。そういうワンちゃんもいるわけです♪

ブラウンちゃん優しいですね♪
きっともう家族なんですよね~♪
2014/11/08 Sat 13:28:43 URL
: モカ @-
落ち葉を頭に乗せたコウちゃん、
可愛らしいですね^ ^

なんとも言えない表情もたまりません!!
2014/11/08 Sat 15:40:46 URL
こんにちは♪ : ザッキー @.qOB8qO.
お久しぶりです。
ついに、腹ばいになっちゃいましたか。(笑)
今のところ、東京に行く機会が無いので、ちょっと無理なんですが、いつか、腹ばいになってるカメラ女子の写真を撮りに行きますんで、いいポーズを練習しておいて下さい。(o^。^o)
いつも可愛いトリオの写真は、気持ちが和みます。
2014/11/08 Sat 18:39:20 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

秋・・深まってきましたよね^^!

みかんさんのところも、ときどき、抱っこ~♪って
せがんでいるんですね^^

私は、コウに
抱っこよりも、自分の足を使って散歩を楽しむ子になってほしかったけれど
それは、私の思い、願いであって
コウにとっては、いい迷惑であったのかも知れないと
反省しました!^^

個性は尊重してあげないといけないですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/08 Sat 20:02:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

小鉄ちゃんも、コウみたいな恰好になってエンストを起こすんですね(^^

コウにも、自分の足で散歩を楽しむ子になってほしかったけれど
それは、飼い主の勝手な願いであったのかも知れないと
やっと、思えるようになりました(笑)^^

個性・・さまざま・・それでいいんですよね~*^^*~♪

はい^^
コウの柿の種事件、幸いなことに大事にならずにすみ
そして、一泊旅行を楽しむことができました^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/08 Sat 20:07:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
Paganiniさん、こんばんは♪

わぁ~♪
癒される・・そう言っていただくと、記事の更新の励みになります♪^^
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪

エンストを起こしてしまったコウの頭に乗せた秋色の葉
本当は、葉の色が見えるように、頭に乗せたかったのですが
それは、やっぱり、安定が悪く・・裏側が見えるように乗せるほかなかったのですが
表情が最高~メチャクチャ嬉しいです!^^

ありがとうございます!^^

Paganiniさんも、素敵な週末を~*^^*~♪
2014/11/08 Sat 20:12:00 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

ナナソラママさんのところのピノコちゃんも、お散歩が苦手なワンちゃんだったんですね^^

私が、初めて迎えたワンコがブラウンでした^^
そして、ブラウンがいてくれたから、ルージュを迎えることができました^^

ブンもルーも、散歩、大好きっ子なので
ワンコは、みーんな散歩が好き!そう思い込んでいた私が
間違いであったのかも知れません^^

散歩が苦手なワンコがいても、なーーんの不思議もないんですね^^

ブンは、トリオのリーダー犬
シニアに突入しているブンだけれど、いつまでも
元気でいてほしい・・そう思います*^^*!

いろんなことを教えてくださって、本当にありがとうございます*^^*!!
2014/11/08 Sat 20:17:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

遊び心で、コウの頭に秋色の葉を乗せてみたのですが
まさか、こーーんな表情を撮れるとは、思っていませんでした^^

次の行動、表情が読めないけれど
レンズを向けたままでいてヨカッタです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/08 Sat 20:19:51 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

はい^^
背景に入れたいものがあると・・つい・・腹這いに・・・(笑)^^

腹這いの練習、しておきますね~!(笑)^^
庭の花々ならば、人目を気にせず、腹這いになって撮っているので
練習台には、事欠かないかも知れないです♪(笑)^^

トリオたちの写真に気持ちが和む・・スッゴク、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!!
2014/11/08 Sat 20:24:35 URL
No title : YASU @-
この汽車、凄いですね!
線路はもちろんのこと、ホームに客車まであるんですねぇ~。
写真を見て、一瞬展示物だとは思いませんでした(^-^;
さすがの写真です!
2014/11/08 Sat 21:22:51 URL
No title : az @EBUSheBA
コウちゃんは超極小犬だったんですね。

少し歩くと疲れるのかしら。
小さい分、コウちゃんにしたら目いっぱいなのかしら。
ワンちゃんをよく抱っこしているのを見かけますが
やっぱり歩きたがらないのね。
2014/11/08 Sat 21:47:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
YASUさん、こんばんは♪

線路とホームがあるのを私は、ずぅーっと当たり前のように思っていたのですが
そうですよね~!
当たり前では、なかった・・
そんなことに、気付かせていただきました^^
ありがとうございます*^^*

短い線路なので、それがわからないように
アングルだけは、工夫して撮りました^^

愛犬連れだったので、しかも、柵の外側から・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/08 Sat 22:56:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、こんばんは♪

コウも、ルージュも同じ犬種
そして、チワワって、超小型犬に分類されるんです^^

同じチワワであっても
ルージュは、散歩が大好きで、抱っこをねだったりしないので
やっぱり、これは、性格の差、個性だと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/11/08 Sat 22:59:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
