
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いつも真似っこ、いつでも一緒と、青い花たち・・・・・

2014/10/30
デッキにいたブラウン(シーズー)♪


DSC_6462_01.jpg


デッキに一人でいるのかな??^^

そう思ったら・・

ブラウンが動いたら・・・・・・・



DSC_6463_01.jpg


おんなじように、黒いチビッ子も動いた!(笑)^^






おんなじような格好で、外の通りを見ていた

ブラウンとコウ(ロングコートチワワ)♪^^


DSC_6515_01_201410292122416bb.jpg




コウ♪

何をそんなに真剣に見ていたの??^^



DSC_6512_01.jpg



それでも、やっぱり・・・・・

親分が動いたら・・・・・・・・・・・



DSC_6516_01_20141029212421908.jpg


子分も動いた!(笑)^^




そして・・ときどき愛の告白もする??^^


DSC_6473_01_2014102921253344f.jpg


大好きなんだジョ~~!って・・・(笑)^^

でも、でも、ブラウンは・・

「わかった・・わかった・・・・・・」と、タジタジの顔??(笑)^^





そして・・こちらは、ニアミスのコウとルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_6476_01_20141029212717238.jpg


ルージュにも、愛の告白をしないかな~??と、

カメラを構えて待ってみたけれど

残念ながら、それはありませんでした(^^



でも、でも、ルージュは知っているのだと思います^^


DSC_6484_01_20141029212859716.jpg


コウが、自分のことも大好きであることを・・・・・・^^♪




**************



両親が遺した庭・・・・・

母が愛したツワブキ・・・・・・


DSC_6374_01_201410292130450cb.jpg



庭を引き継いだ当初は、純和風の庭であったけれど

少しずつ、洋風に変えてきた庭・・・・


庭には、大きな柿の木が2本あり

実を収穫することも、落ち葉拾いも大変だったけれど

それなりに管理してきました・・・・・・・・・


でも、裏の柿の木は、大きくなり過ぎ・・・・・・

台風の際には、枝が折れてしまわないかな??

折れて、ご近所の屋根とか外壁を損傷してしまわないかな??

そんな心配がありました・・・・・・・・・


落ち葉は、風に乗って、よそのお宅の庭にも飛んでいってしまいます・・・・・・・・・


心が痛まないと言ったらそれは、嘘になります・・・・・

迷いがなかったと言ってしまうと、それも、嘘になってしまいます・・・・・・



亡き両親が、子供のために・・孫のためにと植えてくれた「柿の木」

そのこと、知っているけれど・・・・・・・・・・・・



年が明けたら・・・・・

その裏の柿の木を

業者の方に、根本から切り倒してもらうことにしました・・・・・・・




DSC_6525_01.jpg




今年が、最後の収穫になってしまうけれど

父は・・そして母は、笑って許してくれるでしょうか・・・・・・・・・・






DSC_6330_01.jpg





DSC_6517_01_2014102921373444a.jpg



庭のブルーの花たちが

なんだか・・・・・心にしみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ いつもの光景
柿の種事件・・ | 今ある姿を撮っておきたい・・そして、いつか教えてあげたい♪^^

comment

青い花を見ていると心が落ち着きます。 : らいとNGC7000 @UCpOtYz2
おはようございます。
裏の柿の木のことは心が痛みますね。
昔は柿の実は貴重で喜ばれていましたが、
現在では食さない人も増えているそうです。

ブラウンちゃんの落ち着いた佇まいには安心感がありますね。^^
これからも平穏な日々が続きますように。
2014/10/30 Thu 08:46:15 URL
No title : kazu @-
私には 息子と娘 そして孫もいます
母として 娘の笑う顔が1番 
裏の柿の木は 思い出として永遠に残るはず・・・
「今までよく 世話をしてくれたね 有難う」
私なら 娘にそう伝えます
何故なら 
どれだけ悩んだだろう・・・
貴方が1番辛いと思うから・・・
(勝手な事言って、ごめんなさいね・・・)
2014/10/30 Thu 12:19:08 URL
No title : ROUGE @-
御両親の形見のお庭・・・
難しいですね~。
でも管理されない方がもっと悲しい筈。

取りあえず今年の収穫の柿の種
蒔いてみたら如何でしょ♪
多分、生えて来るのは渋柿ですけど
小さな盆栽サイズで楽しめますよ(*^_^*)
2014/10/30 Thu 12:25:02 URL
No title : ナナソラママ @-
そんな思い入れのある柿の木を切らなければいけないなんて・・・
おつらい決断だったと思います。
私もわがことのように心が痛みます。

たくさんたくさん写真を撮ってあげてください。
いつでも心の中で会えるように。

そして今日もワンちゃんたちとお花の素敵な写真。癒されました~♪
ステキです♪
2014/10/30 Thu 14:46:28 URL
No title : ぼびぱぱ @-
大事な柿の木 一大決心ですね
美味しそうな立派な実がなってますね
相当悩んで本人達が決めたことに他人が口出しすることじゃなけど

おしいなー
2014/10/30 Thu 18:32:22 URL
No title : すもっち @-
次郎柿??999999999999999999999(←ぼんさんす通り^^;)
冬柿ではないですね^^;
次郎さんならもう少し器量が悪いかな??

少し、、、寂しいですね^^;
娘が今でも言います^^:
建て替える前の実家には早生柿の木が^^
どこよりも早くおいしい柿を、屋根に登って取ったと^^
(屋根に上るってお猿さん^^;)

大切な大切な。。。少し切ない思い出になりますね^^
2014/10/30 Thu 19:31:38 URL
: 冬のデコポン @-
同じような事、私の知り合いが悩んでいました。
記念に戴いた樹木が大きくなりすぎて
ご近所に迷惑となり、
庭師さんに相談したら切るしかないと言われたそうです。
ツラいけど仕方ない…と寂しそうでした!!
ご両親の思い入れのある木だと尚更ですね。
お辛いでしょうけど…乗り越えなければならない壁、頑張って下さいね。
トリオちゃんたちがいつも傍で見守ってくれています~(*''*)
2014/10/30 Thu 19:50:48 URL
Re: 青い花を見ていると心が落ち着きます。 : bunrumama @-
らいとさん、こんばんは♪

はい^^
心が痛みます・・でも、でも、切るなら今だと思ったんです^^
これ以上、幹が太くなってしまう前だと・・^^

柿の実・・実は、私も、苦手なんです
毎年、秋になると実り
否応なく食べさせられる・・(笑)^^

トリオたちの健康があってこそ平穏な毎日を送れるんですよね^^
温かな心を寄せてくださって、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:13:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

kazuさんなら・・「今までよく 世話をしてくれたね 有難う」 の言葉をくださる
勝手なことなんて、とんでもないです!^^

気持ちが、少し楽になりました♪^^

ありがとうございます*^^*!!
2014/10/30 Thu 20:15:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

庭を引き継いだ当初は、土にも触れなかった私なので
しばらくすると、荒れ放題の庭になってしまいました^^;

一大奮起して、好きになってやろう!
そう思ったけれど
好きになるには、自分好みの庭でないとヤル気が起きないことを知りました^^

親子でも、庭の好みは違うんですね(^^

盆栽サイズの柿の木・・それも楽しいかも知れないですね^^♪

アドバイス、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:19:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

そうですね^^
今のうちに、写真をたくさん撮っておきます!^^

トリオたちと花の写真に癒された・・嬉しいです!^^
ブログ更新の励みになります*^^*!
ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:22:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
ぼびぱぱさん、こんばんは♪

はい^^
悩んで、悩んで、結論を出しました(^^

依頼した業者の方も、惜しいなぁ~!
勿体ないなぁ~!
の言葉を繰り返していました・・・・・・

抜けるものなら移植という手もあるけれど
ここまで大きくなってしまうと抜けないしなぁ・・・・・と
ブツブツ言っていました^^

この裏の柿の実も、我が家では食べきれず
ご近所にも食べていただいているのですが
毎年、大好評なんです^^

広い庭なら、柿の木が何本あっても困らないと思うけれど
私が住んでいるのは、東京多摩地区の住宅街の中・・・・

仕方がないですよね!と、同意を求めてみたくなりました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:28:50 URL
Re: No title : bunrumama @-
すもっちさん、こんばんは♪

わぁ~!
すもっちさん、スゴイです!
この写真から、柿の種類まで、わかってしまうんですね!^^

次郎さんで、大・大・正解です!^^

メインガーデンの柿の木は、富有柿なのですが
もいでしまうと、私には、見分けがつかなくなってしまうんです^^;

屋根に登って柿もぎ・・羨ましいです!
私は、脚立にさえ登れない人なんです・・・(@_@;)

少し切ない思い出・・でも、ここに柿の木があったことは
忘れません!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:35:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @BIJ7Sw0E
デコポンさん、こんばんは♪

デコポンさんのお友達も、私と同じようなことで悩んでいらっしゃるのですね^^

でも、私は、結論をだしました・・・・・・
年明けには、無くなってしまうけれど
その分、今までは陽を遮ってしまっていた柿の木がなくなり
裏庭にも、光が射し込むようになるハズです・・・・・

もしかしたら裏庭にも、花を植えられるようになるかも知れません^^
そう、考えることにしました(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/30 Thu 20:42:26 URL
No title : 祐子 @-
こんばんは♪
庭に実の生る木があると言うのは、楽しみですよね。
家も以前は、富有柿と栗の木がありました。
家を建て替えたり、木が大きくなったりと色々あって、
今はどちらも残ってません。
お気持ち、良くわかります。

切る前に心の中で、木にお礼をしっかり唱えれば、
きっと、木も解ってくれると思います。
2014/10/30 Thu 20:47:54 URL
No title : az @EBUSheBA
こんばんは。

私は住宅街に住んでいるんですが
なかなか庭木を自由にさせてやれない。
これが何もない所なら...と思いつつ、お隣へ越境すれすれになると切ってきました。
落ち葉も、駐車場は出入り自由にしてもらい掃除しています。
そんな気遣いがあっても、ありすぎることがないのよね。

柿、大好きだからこの記事読んで忍びないですが
それでも大ごとになって気まずい関係になる前に...
ご両親許してくださるし、柿さんもみんなに長い間美味しい柿を振る舞って
孝行したことでしょう。

私も庭木随分切りました。
最初心痛んだんですが
慣れちゃってねぇ~(いけないけどね)
でも、感謝して切っています。
2014/10/30 Thu 21:50:25 URL
: モカ @-
素敵な三角関係がそこにはあるんですね^ ^
人間だったら、少しあまずっぱい青春時代になりそうですが。

2014/10/31 Fri 07:45:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
祐子さん、おはようございます♪

はい^^
実のなる木は、その季節が待ち遠しいですよね^^

切る前に気にお礼を唱える・・あっ、そうですよね^^
今まで、ありがとう!
その気持ちをしっかり伝えたいと思います!^^

教えてくださって、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/31 Fri 09:13:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
azさん、おはようございます♪

住宅街の中の落葉樹って、難しいものがありますよね^^
私は、よそのお宅の葉っぱが飛んできても
我が家に落ちれば、それが当たり前のように掃除をしているけれど
なかには、怒る方もいらっしゃる・・・・・・

木にあるうちは、美しい紅葉でも
落ちてしまうと、厄介なゴミ扱いにされてしまう秋色の葉

なんだかなぁ~!ですよね・・・・・^^;

私も、ツツジや、サツキは、かなりお嫁に出しました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/31 Fri 09:34:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

ほんとですね~♪
三角関係・・^^

いただいたコメントで、自分の甘酢ぱかった青春時代を
思い出してしまいました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/31 Fri 09:46:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
