
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

バラの花たちと、小さな幸せは足元に??^^

2014/10/28
庭の秋バラたちが、ポツリ、ポツリと咲いてくれています♪


DSC_6246_01.jpg


この子は、シュラブローズの「ホワイト・メイディランド」

春には、株全体を覆い尽くすほどの花が咲いてくれるのですが

今は、秋・・^^

やっぱり、ポツリ、ポツリと咲いてくれています♪




そして、ホワイト・メイディランドの足元では



DSC_6247_01_2014102809081154c.jpg


母が遺した、白いカタバミも、咲いてくれています♪^^





自分の好みで、庭に迎えてしまったバラたちは

淡い色が多いのですが

それでも、赤いバラも3本ほどあります^^


その中の1本


DSC_6256_01.jpg


ワインレッドの花色の「イントゥリーグ」・・香りのバラです*^^*






DSC_6266_01_20141028091425ecf.jpg


そして、この子は、河本バラ園のバラ・・「テンダー」です*^^*






DSC_6278_01.jpg


ガーデンアーチへ誘引するつもりは最初は、なかったのですが

アーチの方へ枝を伸ばし始めたので

アーチも飾ってもらうことにした「プロスペリティ」です(^^♪

家の外壁が真っ白なので、日の光が反射して

不思議な背景になってくれました^^






DSC_6287_01.jpg


ポンポン咲きの「アリスター・ステラ・グレイ」は、庭の柿の木に絡むように

誘引しています♪^^






元々は、「和」の庭だったのを

少しずつ、「洋」に変えてきているのですが

それでも、庭石がゴロゴロしている庭なんです^^


その石を利用して


DSC_6299_01_20141028092449359.jpg


こんなコーナーを作ってみました*^^*

まるで春の庭のようですが・・去年の冬のように雪が多かったら

埋もれてしまって可哀想・・そう思い・・

地植えにはせず、雪の日には、避難させてあげらるように

鉢植えにしました^^

高さの違う鉢を3っつ使っています♪^^



私が庭の花たちを撮っていた頃

デッキには、ロンチーコンビの姿がありました*^^*



DSC_6290_01_201410280928332a6.jpg


ルージュは、隣の方から話しかけられ

じっと耳を傾けていました(^^




そして・・コウは、チョコマカト動き回り



DSC_6294_01.jpg



コウにとって、心ときめくものを探しているように私には見えました^^






DSC_6295_01_2014102809315199f.jpg


小さな幸せは、おいらの足元に転がっているかも知れないんだジョ~♪

コウのこの姿が、私にそう教えてくれたような気がしてなりませんでした^^



もしかしたら、コウの言うとおりなのかも知れません^^

小さな幸せは、足元にある・・*^^*・・。


そして、私は、知っているんです^^

コウは、小さな葉っぱ一枚でも幸せになれることを・・・!^^

噛み砕いて、それを部屋に運びこむと

私に「こら~!」そう言われ、キャッキャッ言って逃げるのも

コウにとっては幸せなことであることを・・・・・・(笑)^^




    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 庭
今ある姿を撮っておきたい・・そして、いつか教えてあげたい♪^^ | おんなじ子とは、思えな~い!(笑)^^

comment

No title : 鱒山蜉蝣 @-
こんにちは。

和から洋へ庭を変え四季折々に綺麗なお花に囲まれて素敵ですね。
我が家の庭は和そのものなので、まぁ~秋になれば柿が生るぐらいで、
ほとんど変化がありません。
2014/10/28 Tue 11:41:12 URL
No title : ナナソラママ @-
コウちゃん、何を探していたのかしら~!
可愛くて大切で穏やかな時間ですね♪

本当にお庭のお花も素敵~~
実家も和の庭なんです。頑張ればこんなに素敵になるかしら~♪
2014/10/28 Tue 12:03:25 URL
No title : paku mam @-
こんにちわ(o^^o)

今日は…悲しいことがあったので

いつも以上に ほっこり〜♬ できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気持ちきりかえて 前に進みます(^O^☆♪

今日も 元気にして下さってありがとうございます♬
2014/10/28 Tue 15:23:28 URL
No title : mimi @-
素敵なお庭だな~☆と見とれてしまいました(*^_^*)
ビオラと鉢やオーナメントの組み合わせがとても素敵ですね!!
とてもセンスが良くて、お店屋さんのようです!

バラ、本当に綺麗に咲いていますね^^
バラ好きの私は、とてもワクワクします♪
いい香りが届きそうな素敵なアングルのお写真ですね^^
2014/10/28 Tue 17:20:13 URL
こんばんは : みかん @RIBVchHI
ママの注意を引く物 何かないかなぁって
探してるのかしら
こらーって 言われるのが 遊びの合図と
勘違いしてるのかしら^^
この時期 咲いてる花は 数少ないから
少しでも 咲いてくれるとうれしいですね 
2014/10/28 Tue 19:36:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
鱒山蜉蝣さん、こんばんは♪

亡き両親が遺してくれた「庭」は、純和風だったのですが
庭って、自分好みでないことを、管理する気になれないことを
引き継いでから知りました^^

荒れ放題の庭よりも
自分好みに変えてしまっても、管理していったほうが
両親も喜んでくれるような気がしたんです^^
(自分勝手な解釈かも知れませんが・・^^;・・)

私の庭にも、両親が遺してくれた柿木が2本あるのですが
まだまだ、青い柿・・色づいてくるのは、もう少し先になりそうです^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/28 Tue 21:01:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
ナナソラママさん、こんばんは♪

コウ、一生懸命に何を探していたんでしょうね♪(笑)^^

その探している姿が愛おしく思えて、シャッターをきっていました(笑)^^

庭づくり、簡単に済ますのにはプロに任せるのが
手っ取り早いのかも知れないけれど

私は、コツコツと変えてきました^^

でも、まだまだ、未完成・・・・^^

ナナソラママさんも、ゆっくりこつこつ・・自分で考えながら・・・
それも、きっと、素敵な趣味になると・・私は、思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/28 Tue 21:06:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
paku mamさん、こんばんは♪

えっ!・・悲しいことが・・一体、何があったのでしょう??^^
大丈夫ですか??^^

私のブログで少しでも、元気になってくださったのなら
これ以上嬉しいことはありません!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/28 Tue 21:08:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
mimiさん、こんばんは♪

本当は、庭の全体像をご紹介したいのですが
東西にのびている庭
そして、東側の花壇、西側の花壇、メインガーデンのある南側のガーデンと
分割されてしまっている庭なので、なかなか、思うような写真が撮れずにいるんです^^;

オーナメントって、それ一つで雰囲気が変わったりするので
便利ですよね~*^^*~♪

やっと、ご紹介させていただけるようなバラが
ポツポツと咲き始めてくれました^^

やっぱり、無農薬だと、秋バラは
なかなか綺麗に咲いてくれないですね(^^

でも、トリオたちも遊ぶ庭だから「安心」が一番ですよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/28 Tue 21:16:21 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

体調は、如何ですか??^^
コメント欄も、クローズになっていたので
大丈夫かな??って、思っていました・・・・・・。

私が、こらーーって、言っても、その声のトーンから
怒っているわけじゃないって、コウにはわかっちゃっているんですよね^^
だから、私のこらーーは、遊びの合図!
嬉しそうに逃げて行くコウを追うのも、私にとては
楽しい時間です!^^

コメント、ありがとうございます*^^*

* 無理なさらないでくださいね・・・・・*^^*♪
2014/10/28 Tue 21:21:21 URL
No title : さくら @-
今晩は☆

何もかもが、とても幸せそうに見えます。

そして…お母様が残して下さった 白いカタバミの花に
私は心が とらわれてしまいました。
2014/10/28 Tue 21:42:58 URL
: モカ @-
バラの花は見て幸せ、香って幸せです^ ^

そこに仲良し3人の姿があったら、毎日ニヤニヤしちゃいますね♪
2014/10/29 Wed 07:44:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
さくらさん、こんばんは♪

何もかもが幸せそうに見える・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

母から庭を引き継いだとき
私は、ガーデニングの「ガ」の字も知らない人でした^^

土にさえ、触れることができない人でした・・・・・

でも、やらなければならないのなら好きになってやろう!
そう思いました・・

でも、でも、好きになるためには、自分好みの庭にしなければ
好きになれないことも知りました^^

白いカタバミの花に、いろんなことを思ってくださったのだと思います^^

心から、ありがとうございます*^^*!!
2014/10/29 Wed 08:44:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
秋バラの香りに包まれて
そして、トリオたちの笑顔に囲まれて

毎日、ニヤニヤの秋でーーす!(笑)^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/29 Wed 08:49:55 URL
No title : 舞のママ @-
こんにちは。
今日は、秋晴れの素晴らしいお天気です。

バラがいっぱい咲きだしましたね。
わたし、イントゥリーグ 好きです。
色も香りも好きなのです。

トリオさん達の元気いっぱいの姿を見ると
私も元気になります。
(*'▽'*)    ありがとう
2014/10/29 Wed 10:27:10 URL
Re: No title : bunrumama @-
舞のママさん、こんばんは♪

あっ♪
舞のママさんも、イントゥリーグ、お好きなんですね!
嬉しいです*^^*
迎えてヨカッタと、心底そう思えるバラ^^
本当に、香りも色も素敵ですよね!^^

トリオたちの元気な姿で舞のママさんも元気になっていただける・・スッゴク、嬉しいです*^^*!!
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2014/10/29 Wed 21:59:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
